ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

時代麺房 ライオン【支那そば】@浜松市中央区三方原町

投稿日:2024年10月16日 更新日:

 

 

 

 

『SUSURU TV.』観て来ましたぁ〜」

 

 

 

案内された席は店主の真ん前。

時代麺房 ライオンの内観

声を掛けると、
SUSURU君をあまり知らないようで、
でもスタッフはファンらしく、
不思議そうな顔をしている。

 

 

 

 

 

Mr.G●-Kと一緒に来たようで、
ま、ま、ま、
そこんとこは予想通りだった。

 

 

 

【時代麺房 ライオン】

(浜松市中央区三方原町1034-3)

時代麺房 ライオンの外観

 

 

 

YouTubeを観たのは事実なんだけど、
ずっと食べたかったんだけど、
タイミングが全く合わずでもって、
半年経ってようやっと来れたのよ。

時代麺房 ライオンの駐車場案内

時代麺房 ライオンの営業案内

時代麺房 ライオンの求人案内

 

 

で、この日は駐車場に空きがあって、
スムース駐車でもって、
スムース入店&券売機前で、
じっくりと眺めてのポチリ&ポチリ。

時代麺房 ライオンの券売機1

 

 

 

SUSURU君が食べ損ねたハラミ丼もね。

時代麺房 ライオンの券売機3

時代麺房 ライオンの券売機2

 

 

 

撮影に使われた席を眺めつつ、
ひっそりと調理待ち。

時代麺房 ライオンの内観

 

 

 

 

 

【支那そば】¥800

時代麺房 ライオン「支那そば」

 

 

 

はい、コレですよ、コレ!

 

 

 

食べたかったのですよ。

他にもメニューはあるんだけど、
ほぼほぼコレ一択なのだ。
それでイイのだ。

黒きスープが魅力的な一杯なのだ。
これがイイのだ。

時代麺房 ライオン「支那そば」

チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔と、
トッピングもあるんだけど、
やはりその黒きスープが魅惑的なのだ。

 

 

 

まずはスープをひと口。

時代麺房 ライオン「支那そば」スープ

イイですね。
やっぱイイですね。

見た目は黒くてしょっぱそうだけど、
そんなことはなく、
たまり醤油は角が取れたもので、
深みのあるコク深さが地味ながら滋味。
旨いなぁ〜
旨いよ。

ふた口み口と重ねてしまうのは自然なこと。
好きだなぁ〜
沁み入るようだなぁ〜

 

 

 

これに合わせるは自家製細麺。

時代麺房 ライオン「支那そば」麺

スープで黒き色に染まって一体感高く、
ぷりっとした弾力、
しこしことした歯応えを感じさせる。
ヤバいなぁ〜
旨いなぁ〜
青ネギの青き香りが合うなぁ〜
タマラナイなぁ〜

チャーシューは豚バラと肩ロースらしく、
ぷりっとしたバラの甘みがイイな。

メンマはコリコリ。

 

 

 

白コショウも合わせときたい。

時代麺房 ライオン「支那そば」味変

味変が合うのよねぇ〜
イイよなぁ〜
タマラナイなぁ〜

 

 

 

【ハラミ丼】¥400

時代麺房 ライオン「ハラミ丼」1

 

 

 

売り切れになりがちなハラミもイクよ。
売り切れてなければ食べたいもんね。

時代麺房 ライオン「ハラミ丼」2

 

 

 

ぷりっとした弾力で、
強い噛み締め感、
滲み出る甘みとニンニクダレが交錯。

時代麺房 ライオン「ハラミ丼」3

今回はちょっと浅い感じはするのと、
もうちょい香ばしさが欲しく思うも、
ま、それでも旨いんだよなぁ〜

 

 

 

 

 

スープを口にしつつ、
楽しんで楽しんで楽しんで、
半年ぶりの一杯と一杯をじっくりと、
楽しんで楽しんで楽しんで、
スープは残したくなく、
完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

時代麺房 ライオン「支那そば」完スぺ

そりゃ、当然ですわね。
当然のことですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUSURU君のテンションが低く感じるも、
僕はテンション上がる一杯なのだ。

 

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.