ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

麺屋 KAZU-G【ニボJIRO(大盛)】@浜松市中央区篠ケ瀬町

投稿日:2024年10月4日 更新日:

 

 

 

 

ガッツリモード発令中!

 

 

 

朝は食べれなかったので、
昼までは保たずのハラヘリヘリハラで、
ちょいと早めではあるけど腹に入れたい。
こういう時って得てしてガッツリ系を欲す。

 

 

 

頭に浮かんだのはカズジィ。

 

 

 

そうは言っても混んでいることが多く、
断念スルーしたこともあって、
早い時間帯であるならばどうだ?

空いてたら入ろうと思っていたら、
そういう時に限って空いてたりで、
ありがたきスムース駐車。

麺屋 KAZU-Gの外観

 

 

 

【麺屋 KAZU-G】

(浜松市中央区篠ケ瀬町545)

麺屋 KAZU-Gの外観

店内客は居るも、
早い時間ってのが奏功でラッキータイム。

 

 

麺屋 KAZU-Gの券売機

左の券売機前に立ち、
赤が多いので、
たまには違うものにしようかと思案思案で、
煮干のそれを久々に食べてみようかと、
ポチッとな。

セルフで水を用意しての調理待ち。

麺屋 KAZU-Gの内観

 

 

 

 

 

【ニボJIRO(大盛)¥1,050+100

麺屋 KAZU-G「」ニボJIRO(大盛)

煮干粉たっぷりなのだぁ〜

 

 

もやし、キャベツから成る山に、
散らされた青ネギ、刻み玉ねぎ、
寄り添うチャーシュー、メンマ、
その上から有無を言わさず、
問答無用ってな感で煮干粉たっぷりぷり。

麺屋 KAZU-G「」ニボJIRO(大盛)

顔を近づけてみると、
もちろん煮干の香りが鼻をくすぐる。
良き良き。

麺屋 KAZU-G「」ニボJIRO(大盛)横

 

 

 

そのままの状態で、
まずはスープをひと口。

麺屋 KAZU-G「」ニボJIRO(大盛)スープ

はい、豚骨スープ。

背脂浮かぶ豚骨スープは粘度低く、
さらっとしていて甘い。
ニボJIROを謳ってはいるんだけど、
この時点で煮干要素は無く、
煮干粉を溶かし込まないといけない。

 

 

 

天地返しでくるりんぱ。

 

 

 

現れたるは丸断面の縮れ太麺。

麺屋 KAZU-G「」ニボJIRO(大盛)麺

ヌメリがあって、
つるっとした肌、
ぷりっとした弾力で、
ポキゴワな硬めの歯応え、
噛み締め感があってイイ。

 

 

 

 

 

スープには煮干要素が投入されたけど、
煮干の旨みであったり、
苦み、エグミなどの悪煮干の要素は感じず、
甘みが強いのはあまり変わらず、
物足りなさは否めない。

麺屋 KAZU-G「」ニボJIRO(大盛)麺

ニボJIROにはニンニクは入らず、
ジャンキーな要素はなく、
大盛にしたことで食べ応えはあるも、
食べていて単調に感じてくる。

 

 

 

 

 

味変を欲す。

 

 

 

 

 

辛みが欲しいんだけど、
卓上には唐辛子系のものは無く、
あるのは白コショウのみで、
ま、一応使うんだけど、
なんか違うような気がしちゃう。

う〜ん、やっぱ赤JIROかなぁ〜

味変ではなく、
最初から辛みやニンニク要素があって、
パンチがある方がイイかなぁ〜

 

 

 

 

 

お腹は満たされたけど、
気持ちの高まりは静かでフィニッシュ。

麺屋 KAZU-Gの案内

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.