ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

ぎょうざ・中華 大将【冷やし中華】@浜松市中央区上西町

投稿日:2024年8月8日 更新日:

 

 

 

暑くてね、
暑くてね、
暑くてね、
お腹の容量的にはまだイケて、
まぁ、たまには腹五分くらいにして、
気持ちを抑えようかな?とも思ったけど、
多分夜までは保たず、
中途半端な時間にお腹が空きそうで、
ココロ葛藤する中、
不意に冷たいものが食べたくなった。

冷たいラーメンであったり、
冷やし中華であったり。

ま、冷たいラーメンはハードル高そうで、
冷やし中華の方が提供店は多そうに思うも、
それってどこにありますのん?

 

 

 

 

 

特に意識していないので、
ヒヤチュウ情報を持ち合わせていない。
そんなことを思うと、
余計にヒヤチュウが食べたくなる。

食べずにはいられなくなってきた。
さて、どうする?

 

 

 

 

 

Googleで「冷やし中華」と検索すると、

 

おほッ!

反応するのね!

 

検索しておいてなんだけど、
何店舗かが表示されることにオドロキ。

へぇ〜
感心しつつも、
時間的猶予が限られていて、
昼の営業時間終了が迫っている時間帯に、
早く決めないといけない。

 

 

 

よしッ!

表示トップに上がった店にしよう。
うん、そうしよう。

 

 

 

ってなことで、
駐車場は交差点角で狭く、
ちょいと停めにくくはあるけれど、
なんとかかんとか駐車。

あ!
第2駐車場が隣地にあったんだ!

ぎょうざ・中華 大将の駐車場案内

ま、ま、ま、
知らなかったけど、
停めれたから無問題。ってことで、
いざいざいざ。

ぎょうざ・中華 大将の外観

 

 

 

【ぎょうざ・中華 大将】

(浜松市中央区上西町55-9)

ぎょうざ・中華 大将の外観

リニューアルしたんだよね?

外観含めてリニューアルしたと思うけど、
それ以降の訪問は初めてだな。

 

 

 

店内の造作は変わりなく、
厨房を囲むU型カウンターに、
小上がりにテーブルも見えたりたり。

新撰組が好きなのねのね。

ぎょうざ・中華 大将の内観

 

 

で、メニューはこちら。

ぎょうざ・中華 大将のメニュー1

ぎょうざ・中華 大将のメニュー3

ぎょうざ・中華 大将のメニュー5

ぎょうざ・中華 大将のメニュー6

ぎょうざ・中華 大将のメニュー7

写真付きのものもあれば、
文字だけのものもあって、
お目当ては文字だけの方にあり。

水餃子もイイなぁ〜

ぎょうざ・中華 大将のメニュー4

焼きはよく見かけるけど、
水餃子は少ないもんね。
併せてイっちゃいましょう。

ぎょうざ・中華 大将の内観

 

 

 

 

 

【冷やし中華】¥1,000

ぎょうざ・中華 大将「冷やし中華」1

 

 

 

おぅ!

 

 

カラフルぅ〜

ぎょうざ・中華 大将「冷やし中華」2

チャーシュー、錦糸玉子、もやし、
きゅうり、なると、刻み海苔、紅生姜、
これらが麺の山をぐるりと放射線状に並ぶ。

ぎょうざ・中華 大将「冷やし中華」3

縦切りなるとは紅白がキレイに出て、
なんだかおめでたい感じが出ててイイね。

 

 

ぎょうざ・中華 大将「冷やし中華」カラシ

カラシはフチに添えられていて、
その形が何かを連想させるのが難💦

 

 

 

タレは醤油感を感じさせないもので、
ゴマだれかしらん?
思ったのとは違うけど、
口にしてみると甘酸っぱさはあって、
まぁまぁ悪くはない。

ぎょうざ・中華 大将「冷やし中華」麺

麺は縮れの入る細麺で、
ぷりっとした弾力、
硬めのむにっとした歯応えで、
タレとの絡みでヒヤチュウとは分かる。

具材を混ぜ合わせ、
ヒヤチュウとして食べる。

 

 

 

うん、可もなく不可もなくヒヤチュウ。

 

 

 

【88水餃子(ごまだれ)¥480

ぎょうざ・中華 大将「水餃子」1

ヒヤチュウだけじゃ寂しいし、
水餃子自体はあまり見かけず、
でも好きなので注文してみた。

 

 

ぎょうざ・中華 大将「水餃子」2

皮に粉感があるような、
ちゅるんとした滑らかさが弱く、
重いといった印象。

ぎょうざ・中華 大将「水餃子」3

大きめのキャベツが入る餡で、
そこんとこは悪くなく、
ごまだれにピリ辛さがあって、
白髪ネギや青ネギ、水菜などを絡ませて、
食感に変化を加えたりして食べれるも、
水餃子としての皮の重さは致命的で、
気持ちが盛り上がらずに、
とりあえず口に運んでの完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ヒヤチュウは食べれたし、
お腹的には夜まで保ちそうだし、
気持ちの満たしは少しあったし、
まぁ、良かったとするかな。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.