ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

みごや【中華そば】@浜松市中央区富塚町

投稿日:2024年7月17日 更新日:

 

 

 

先日もらったコメントによると、
主婦の店富塚店の隣で朝ラーが始まり、
評判が良いのだとか。

 

 

 

ほぉほぉほぉ

 

 

 

調べてみると、
以前あった食事の店は閉じ、
その場所に新しい店が出来たようで、
ラーメンを朝だけ出しているんだとか。

タナカタカシさん、
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ラーのチャンスを狙ってはいたけど、
そういう時に限って狙えなかったりで、
しばらく時間が経過していて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れておりました💦

ふと思い出し、
改めて調べてみると、
おぅ?
昼ラーもやり始めたようで、
そんな投稿も見かけたりで、
そりゃ、思い出したのも何かの縁。
そういう機会を活かさにゃ!でもって、
向かってみるのですよ。

 

 

 

 

 

のぼり旗がはたはたとひらめいていて、
営業していることを確認しての安堵&安堵。

2024年3月にオープンしたとみられる新店。

 

 

 

【みごや】

(浜松市中央区富塚町1097-1)

みごやの外観

 

 

 

「昼らー」の表記もあって安堵&安堵。

みごやの案内4

店頭の案内を見てみると、
夜は居酒屋としての営業もやってるようで、
他に屋号の由来の説明もされています。

みごやの案内1

みごやの案内2

みごやの案内3

 

 

店内は左に厨房があり、
それを囲むL型カウンター6席、
テーブルは3脚用意されていて、
既に賑わいを見せている。

みごやの内観

みごやの内観

 

 

メニューはこちら。

みごやのメニュー

みごやのメニュー

写真の無い文字だけの羅列で、
しかもセットの内容にしても、
配列にしても読みにくく、
ちょいと見にくくあるんだな。

何が何なのか読み込まないと分かりづらい。
なんとかなんとか解読し、
ラーメンとゴハンものにしてみます。

みごやの求人案内

 

 

 

 

【中華そば・丼セット(掛川とろろ丼)¥1,000

みごや「中華そば」セット

ゴハンものはとろろ丼、漬け丼の2種類で、
漬けを頼んだんだけど、
残念ながら売り切れだそうで残念無念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろろ丼に変更し、
食べていたんだけど、
隣に座った後客は顔見知りの常連なのか、
作り手と話をしたりして、
漬け丼を注文したんだけど断らず、
漬けは浅いらしいけど提供していたので、

 

 

は?

 

 

ココロがザワついちゃった。
それならそうと説明してくれよ!
食い物の恨みは怖いのだ!

 

 

バーカバーカバーカ!

(-.-")凸

 

 

 

【中華そば】

みごや「中華そば」

今時の白き丼での提供で、
ほぼほぼ油の浮かないスープ、
自由に泳ぐ麺、
トッピングにはチャーシュー2種、白ネギ、
カイワレを載せていて、
わりと今時の表情をしているように感じる。

みごや「中華そば」

 

 

まずはスープをひと口。

みごや「中華そば」スープ

 

 

 

ほぉ

 

 

ほんのりした甘みはおそらくみりん由来で、
魚介、節を使う大人しめの出汁感で、
サバっぽい感覚を受ける。

ガツン!ではなく、
和食の料理人が使ってみたようなラーメン?
じわじわと地味に滋味な旨みが伝わる。

派手ではない。

 

 

みごや「中華そば」麺

これに合わせるは緩い縮れの入る細麺。

滑らかな肌をしていて、
スープを程良く馴染ませて、
むにっとした食感。

派手ではない。

 

 

 

白ネギは白ネギで悪くないけど、
カイワレはどうなんだろ?
スープが大人しめなので、
カイワレの辛みが目立っちゃって、
全体観からは浮くように目立っちゃって、
見た目としてはアリだけど、
構成のひとつとしてはナシだわ。

チャーシューは今時を意識してか、
豚ロースと鶏胸肉。
ロースはしっとりしてはいるも、
鶏胸はパサつきがあってワクワクしない。

 

 

 

【掛川とろろ丼】

みごや「中華そば」セット

とろろをサバ出汁と合わせたものだそうで、
ゴハンに掛けていただく。

みごや「中華そば」掛川とろろ丼

みごや「中華そば」掛川とろろ丼

こちらもじんわりとした旨みがあって。
僕は嫌いではないわ、はい。

 

 

 

 

 

てなことでの食べ進みで、
残るスープを挟んだりしての完食。

 

 

 

 

 

ありがたいことにデザートまで付いてきて、
ほろ苦コーヒーゼリーでリフレッシュ。

みごや「中華そば」デザート

みごや「中華そば」デザート

 

 

 

 

 

昼ラーメンではあったんだけど、
あっさりとしたものであって、
おそらくは朝ラーメンと一緒なのかも。

朝ラー向きのラーメンという印象だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
丼とレンゲの相性が悪い。

みごや「中華そば」レンゲ

フチに掛けようとすると、
滑って上手くは引っ掛からず、
滑り落ちること多々で、
食べてる最中にザワザワってことがあって、
今後変化するやもしれないけど、
色々と気になるところはあるなぁ〜

ま、そんなところで。

 

 

 

 

 

開店おめでとうございます。

 

(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.