ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

ラーメン 火の車 大喜【みそ】@浜松市中央区和田町

投稿日:2024年7月8日 更新日:

 

 

 

どうしたものか?

 

 

特にコレ!って定まらず、
なんとなく気が向いての訪問はこちら。

ラーメン 火の車 大喜の外観

 

 

 

【ラーメン 火の車 大喜】

(浜松市中央区和田町174-1)

ラーメン 火の車 大喜の外観

 

 

 

「浜しお」を食べることが多く、
違うものも食べてみようかと、
メニューを眺めつつの思案思案。

ラーメン 火の車 大喜のメニュー

ラーメン 火の車 大喜のメニュー

店頭には新メニューの案内があり、
気になったそのゴハンものも併せて注文。

ラーメン 火の車 大喜の案内

 

 

 

 

 

【みそ】¥900

ラーメン 火の車 大喜「みそ」

初めてになると思うけど味噌。

他の味も同じながらに、
どんよりとした表情。

ラーメン 火の車 大喜「みそ」

焦がしネギやニンニクチップが浮くスープ、
これがギラギラと怪しきどんよりさで、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
もやし、白ネギ、海苔を配している。

 

 

 

スープをひと口。

ラーメン 火の車 大喜「みそ」スープ

豚骨をベースにしているようで、
まったり円やかな油に味噌が包まれていて、
マイルドな味噌という感じ。

 

 

 

ぐぐぐいッ!

 

 

 

風味やエンミで主張する味噌とは違い、
他と明快な違いがよく分からない。

 

 

 

合わせるは中細縮れ麺。

ラーメン 火の車 大喜「みそ」麺

ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあるけど、

 

 

 

ぐぐぐいッ!

 

 

 

特に惹かれるものではない。

もやしや白ネギが絡んでくると、
パリポキシャキザクと、
食感で変化は付けてくる。
うん、エンミ強めならもっと活きてきそう。

巻きバラ、ぽりぽりメンマ、海苔を挟み、
食べ進んでいくんだけど、
気持ちは特に高揚するでなく、
焼き一味、にんにくを使って味変。

ラーメン 火の車 大喜「みそ」味変

 

 

 

【ミスティックポークライス 中】¥600

ラーメン 火の車 大喜「ミスティックポークライス」1

ミスティック?

調べてみると、
神秘的な、秘伝の・・・などの意味らしい。

ラーメン 火の車 大喜「ミスティックポークライス」3

大量の白ネギの下には・・・チャーシュー?
単なるチャー丼か?
うん?
その下には焦がしネギと揚げニンニクか?
どんな味なんだろ?

 

 

 

 

 

口にしてみると・・・苦いな。

ラーメン 火の車 大喜「ミスティックポークライス」2

チャーシューはとろんと柔らかく、
味もしっかりしてるのでゴハンは進むも、
焦がしネギが苦くて邪魔。

 

 

 

 

 

ミステリアスビターライスですな。

 

 

 

 

 

はい、そんな感じで。

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.