ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

はなや【海鮮ラーメン】@浜松市中央区雄踏町

投稿日:2024年10月22日 更新日:

 

 

 

 

海鮮ラーメンが好きなの。

 

 

 

ずいぶん食べてないなぁ〜

そんなことを思っていて、
お目当ての店はあるんだけど、
オキニの海鮮ばっかりになりそうで、
他のメニューを食べたりで、
ずいぶん食べてないなぁ〜

 

 

 

調べてみると、
1年半以上前に食べたっきり。

今回こそは海鮮一択でッす!

 

 

 

 

【はなや】

(浜松市中央区雄踏町宇布見8119-1)

はなやの外観

 

 

 

雄踏の中心で海鮮を食べる。

そう決めて向かったのは、
イオンモール志都呂に近いエリア。

とは言え、
メイン道路に面しているでないので、
ハツホーだとナビは必須かな。

はなやの外観

 

 

 

店内にカウンターは無く、
テーブルと奥に座敷が用意されている。

 

 

 

メニューはこちら。

はなやのメニュー1

はなやのメニュー2

はなやのメニュー3

一応確認するも、
食べたいものは決まっているので、
本日のランチメニューが変更可か確認し、
差額対応出来るということで、
差額変更での口頭注文。

はなやのランチ案内

はなやの内観

 

 

 

 

 

【本日のランチ(海鮮ラーメンに変更)¥950+350(差額対応)

はなや「海鮮ラーメン」本日のランチ

嬉しいですねぇ〜
ありがたいですねぇ〜

「ラーメン」とゴハンもののランチだけど、
違うラーメンに差額変更で対応してくれて、
海鮮にしてもらいました。

同時提供ってのも嬉しい。
一枚で収まるのって、
写真を合成する必要がなくありがたい。

はなや「海鮮ラーメン」本日のランチ

 

 

 

【海鮮ラーメン】¥1,050(単品価格)

はなや「海鮮ラーメン」

 

 

 

やっぱり食べたい海鮮ラーメン。

ほわっとしたホワイト感満載の餡で、
赤緑黄色などの色が散りばめられている。
白菜、ニンジン、小松菜、ベビーコーン、
たけのこ、マッシュルームの他、
エビ、イカ、ベビーホタテの海鮮類、
仕上げに刻み白ネギを散らして餡でとじる。

そんな感じのほわっとホワイトなのだ。

 

 

 

でねぇ〜
単純に切ったのではなく、
白菜は削ぎ切り、
ニンジンは飾り切り、

はなや「海鮮ラーメン」ニンジン

ベビーホタテは切り方で多く見せたり、
イカは松笠切りだったり、
エビは下味で、
ちゃんと漿(チャン)してたり、

はなや「海鮮ラーメン」海鮮

そんな細かいテクニックが見られたり、
そういうとこも見ると楽しかったりたり。

 

 

 

はなや「海鮮ラーメン」スープ

あっさりとしたスープは塩味、
コク深さがあったり、
そこに化学的応援は感じるも、
惹かれるものはあったりで、
許容出来るや否って、
また食べたいか否かなの。
僕はそう思うの。

また食べたいと思うから、
何度でも何度でも何度でも通ってしまうの。
そうなの。

 

 

 

はなや「海鮮ラーメン」麺

合わせるは低加水細麺。

餡のトロミの熱保有量は高く、
そこに抗うように硬めの茹で上がりで、
これが餡をしっかりと絡め上げてきて、
負けない力強さを発揮してくる。
良き良き良き良き。

具材をしっかりと観察し、
それぞれの食感を楽しみつつ、
麺とも絡めたりで楽しみつつ、
そこに小さめながら白ネギが目立ったり、
ともかく、
ともかく、
ともかく、
兎にも角にも食べていて楽しいのだ。

 

 

 

【ミニ天津飯】

はなや「海鮮ラーメン」ミニ天津丼

日替わりランチでこの日はミニ天津飯。
玉子焼きに餡がたっぷりと掛けられていて、
その色の対比が実にそそる。

 

 

 

レンゲを差し入れて口にすると、

 

おっと!

 

結構強めにゴマ油を感じるも、
クドいというものではなく、
食欲をそそるのに十分。

はなや「海鮮ラーメン」ミニ天津丼

それだけではなく、
餡は酸味が効いていて、
これまた食欲をそそるのに十分。

柔らかな玉子焼きに使われているのは、
椎茸、青ネギ、白ネギ。
流石にカニ身ではないけど、
カニカマの寂しさからするとこれで十分。

 

 

 

 

 

モチのロンで完食です。

 

 

 

 

 

また足を運びたく店なのです。

 

 

 

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.