ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

福ちゃん 舞阪店【日替わりランチ(白湯)】@浜松市中央区舞阪町

投稿日:2024年9月16日 更新日:

 

 

 

 

中華そばと餃子のセットが食べたくて、
舞阪の老舗店へと向かったんだけど、
アンのジョーで混雑してて断念。

 

 

 

 

 

でも福ちゃんがあるジャマイカ!

時折食べたくなるのよねぇ〜

 

 

 

【福ちゃん 舞阪店】

(浜松市中央区舞阪町浜田479)

福ちゃん 舞阪店の外観

こちらも相変わらずの人気店で、
ピークの時間帯は若干過ぎた頃なので、
駐車場は余裕がある状態ではあるけど、
それでも店内は賑わっている。

福ちゃん 舞阪店の日替わり案内

メニューは・・・今回は見ずに、
本日のランチをイクのだ。だ。だ。

福ちゃん 舞阪店の内観

 

 

 

 

 

【日替わりランチ】¥900

福ちゃん 舞阪店「日替わりランチ(白湯)」

選べるラーメンはいつもの如くの白湯で、
この日は中華丼が付いてのセット。

単品にプラス¥100でゴハンものが付き、
お値段的にもお腹的にもおトクなのねん。

 

 

 

【白湯らーめん】

福ちゃん 舞阪店「日替わりランチ(白湯)」白湯らーめん

 

 

 

白湯スープはやけに白っぽく、
口にしてみると甘みがあってミルキー。

そしてキャッチー。

福ちゃん 舞阪店「日替わりランチ(白湯)」スープ

化学的応援は否めないけれど、
惹かれる味で否めないものがあり、
レンゲ重ねは否めない。

 

 

福ちゃん 舞阪店「日替わりランチ(白湯)」麺

合わせる細麺は硬めの茹で上がりで、
むにむにとした弾力のあるもの。
スープはしっかりと絡め上げてきて、
もやしが食感でアクセントを加える。

 

 

福ちゃん 舞阪店の案内

福ちゃん 舞阪店の辛子味噌

辛子味噌を使う。
注文時に頼んであったので、
待ちロスがなく使える。

福ちゃん 舞阪店「日替わりランチ(白湯)」辛子味噌

ミルキーな白湯が辛みで引き締まって、
箸がより進むってな僕的必須アイテム。

 

 

 

チャーシューは巻きバラで、
脂身とろんとしたもの。
酸化臭がないのは嬉しい限り。

メンマはポリポリ食感で甘い味付け。

紅生姜は合わなくはないけど、
欲しいタイミングでない時に絡んだり、
その酸味ある個性が強いので、
僕的には別添えか、
卓上アイテムの方がありがたい。

福ちゃん 舞阪店「日替わりランチ(白湯)」

 

 

 

【中華丼】

福ちゃん 舞阪店「日替わりランチ(白湯)」中華丼1

はい、中華丼です。
そのままです。

福ちゃん 舞阪店「日替わりランチ(白湯)」中華丼2

甘みある餡が具材に絡み、
ゴハンは進みます。

唐揚げが入っていたのはオドロキ。

福ちゃん 舞阪店「日替わりランチ(白湯)」中華丼3

意外とボリューミーで、
お腹はしっかりと満たされたのは良かった。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.