ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

はなや【冷やし中華】@浜松市中央区雄踏町

投稿日:2024年6月29日 更新日:

 

 

 

何を食べたい?

 

 

自分に問い掛ける。

お腹が膨れるならば、
何を食べてもイイんだけど、
今、食べたい!ものを出来るなら食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ

 

だから予約って苦手なのよねぇ〜

今の気分と違ったらイヤだもの。
予約に縛られて行動が制限されるようで、
なんかイヤなの。

今、食べたい!を大事にしたいなぁ〜

 

 

 

出来れば、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行けそうなエリアで、
あれやこれやと考えたんだけど、
ココロが固まってきた。

うん、海鮮ラーメンにしよう。

梅雨入りは遅れていたけど、
もう夏になっちゃったのかん?
そんな暑さではあるんだけど、
海鮮ラーメンが食べたし。

 

 

 

 

 

暑いので熱くなっちゃうかもだけど、
海鮮ラーメンが食べたし。

イオン志都呂の西エリア、
雄踏の中心で食べるのよ。

はなやの外観

 

 

 

【はなや】

(浜松市中央区雄踏町宇布見8119-1)

はなやの外観

 

 

ラーメンが食べられるのよねぇ〜

 

 

食堂かな?って思って入ってみたら、
ほぼほぼ中華のラインナップにオドロキ。

カツ丼や親子丼などもあるので、
町中華のイメージかな。

 

 

メニューはこちら。

はなやのメニュー3

はなやのメニュー4

海鮮ラーメンあるよ。
あるのよ。

 

 

でも気になるのはこの暑さ。
夏季限定が気になっちゃった。

はなやのメニュー2

ヒヤチューが気になっちゃった。
本日のランチも気になっちゃった。

はなやのメニュー1

確認してみると、
差額対応で組み合わせ変更可能だそうで、
んじゃま、それでお願いしちゃいます。

はなやの内観

 

 

 

 

 

【本日のランチ】¥950

はなや「冷やし中華」ランチ

ありがたき差額対応!

ラーメンとゴハンもののセットだけど、
僕的には「ラーメン」が好みでないので、
他と替えてもらえるのはありがたき。

 

 

 

「冷やし中華」に替えてもらいました。
差額対応ありがたき。

 

 

 

【冷やし中華】¥800

はなや「冷やし中華」

思わず衝動的に食べたくなった冷やし中華。

淡き雷紋の入る皿に、
ハム、きゅうり、玉子焼き、エビ、トマト、
紅生姜、刻み海苔が置かれ、
そしてカラシが添えられている。

色重なりしない丁寧な配置で実にカラフル。
崩すのがもったいなく思えちゃいます。

 

 

 

 

 

崩すんだけどね。

はなや「冷やし中華」

つゆはきっちりと冷やされたもので、
甘酸っぱいんだけど、
甘さ抑えめ酸味強めでもって、
甘ったるさはなくさっぱりとしている。

はなや「冷やし中華」麺

これを縮れの入る細麺がまとい、
ぷりっとした歯応えで食べさせる。

具材はまだ絡ませてないけど、
これだけでもイイね。
ヒヤチューはイイね。

 

 

 

少しずつ具材を絡めていくよ。
てか、自然と混じり合ってくるので、
そこは抗うことなく混ぜて食べるよ。

はなや「冷やし中華」麺

カラシもイクよ。

つゆに溶かし込んで、
麺に絡めて食べる。
鼻にツンと突き刺す香りが良き良き。
やっぱカラシナ系カラシは合うね。

ひんやりとした麺が体の熱を奪っていく。
夏はヒヤチューだな。

 

 

 

【ミニ中華飯】

はなや「冷やし中華」ランチ中華飯

残念ながら単品はなく、
セットでのみ食べられるミニゴハンもの。

この日は中華飯で、
白菜、ニンジン、チンゲン菜、たけのこ、
マッシュルーム、ヤングコーン、豚肉、
エビなど具材たっぷりの餡が掛けられ、
そう、ゴマ油の香りにヤラれるの。

そそられるんだなぁ〜

はなや「冷やし中華」ランチ中華飯

程々のゴハン量なので、
すぐに食べ切ってしまった。
イケるのよぉ〜

 

 

 

モチのロンで完食フィニッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところでラーメンが???
ってな感じで、
外観からすると想像しにくいけど、
先程の餡もしっかり下処理などされ、
意外にも手が込んでいる仕事がされていて、
また足を運びたくなる店なの。
何度となく足を運びたくなる店なの。
そうなの。

 

 

 

 

 

次こそ海鮮か?

でもこのヒヤチューも楽しめたし、
次は何で楽しもうか?

 

 

チリン!PayPay!

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.