ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

創作食堂 723【熊本ラーメン】@浜松市中央区小豆餅

投稿日:2024年10月5日 更新日:

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

気になる投稿発見!

モリモリはネタの幅を広げ、
居酒屋でラーメンを見つけちゃあ食べたり、
どこぞの学食や病院も攻めてたりで、
まぁ、色々とヤラかしてますなぁ〜

 

 

興味を惹くものがあったりなかったりで、
たまに参考にさせてもらってるんだけど、
その中でひとつ気になった店が。

写真だけの投稿から推察し、
店を調べてみたんだけど、
食堂と名は付いてはいるものの、
15時からの営業開始で、
深夜までやってるってことは、
居酒屋っぽいなぁ〜

気になったのはラーメンなんだけど、
馬刺の提供もあるようで、
なんだか本格的っぽさを感じちゃって、
となると、
ラーメンもそうなのかしらん?

ちょっと気になっちゃったので、
そりゃあ、実食してみたくなっちゃう。

 

 

 

【創作食堂 723】

(浜松市中央区小豆餅3-9-1)

創作食堂 723の外観

創作食堂 723の外観

“ななにーさん”と読むみたい。

Instagramから推察すると、
2024年7月23日の開店日、
そして店主の名前から付けられたみたい。

 

 

 

恐る恐るドアを開けてみると、
造りは居酒屋というよりはスナック。
ちょっぴりドキドキ。

 

 

 

メニューはこちら。

創作食堂 723のメニュー2

創作食堂 723のメニュー3

 

 

ホワイトボードにもいくつかあって、
気になる馬刺ももちろん。

創作食堂 723のメニュー1

 

 

 

どうしよっかなぁ〜?

 

 

 

馬刺が非常に気になる。
なんでも熊本から直接仕入れているそうで、
あぁ、良さげだよなぁ〜

ラーメンを食べてから考えようかな、と、
とりあえず注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お飲み物は?」

「あ!」

 

 

まぁね、そうだろうなぁ〜
そういうことだろうなぁ〜

創作食堂 723のメニュー4

僕は食べる目的だし、
ラーメン店は水が当たり前に提供されるも、
居酒屋だと飲み物は必須だよね。

 

 

 

【緑茶(アイス)¥350

創作食堂 723「緑茶(アイス)」

アルコールメニューもあったけど、
そちらはスルー。

ソフトドリンクにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて、
作るのは店主のようだけど、
奥からは顔を見せることはなく、
スタッフが話し掛けてくる。

スナック感覚だな。
ラーメン目的の人って少ないんだろな。

 

 

 

ま、でも少しは話さないと失礼かな?
ラーメンスープは炊いているの?訊くと、
はぐらかすような妙な回答で、
限定の「723ラーメン」は炊いていると。

 

 

 

 

 

ふぅ〜む

 

 

 

 

 

まぁね、そうだろうなぁ〜
そういうことだろうなぁ〜
お察ししますわ。

 

 

「そちらも食べます?」

「え?連食しろと?」

 

 

ちゃんと炊きの限定麺も気になるも、
食べたかったのは熊本ラーメンなのだ。

 

 

 

 

 

【熊本ラーメン】¥980

創作食堂 723「熊本ラーメン」

マー油がイイ感じだわぁ〜

スープはベージュのマットな感で、
まぁね、そうだろうなぁ〜
そういうことだろうなぁ〜

創作食堂 723「熊本ラーメン」

チャーシュー、茹で玉子、青ネギの他、
やはり熊本ラーメンにキクラゲは嬉しい。

 

 

 

スープをひと口。

創作食堂 723「熊本ラーメン」スープ

甘みのある豚骨白湯で、
まぁね、そうだろうなぁ〜
そういうことだろうなぁ〜
マー油は香りがイイなぁ〜
雰囲気は感じられるよなぁ〜

 

 

創作食堂 723「熊本ラーメン」麺

麺は肌がダレずの艶あるもので、
ぷりっとした弾力と歯応えで、
まぁね、そうだろうなぁ〜
そういうことだろうなぁ〜
スープも麺もそうなんだけど、
どこかで食べた気がするなぁ〜

キクラゲはイイよなぁ〜
コリッとした食感でイイよなぁ〜

ニンニクチップなんてのも欲しくなるけど、
まぁね、そうだろうなぁ〜
そういうことだろうなぁ〜

 

 

 

 

 

静かに静かに表情から悟られないように、
静かに静かにただ淡々と箸を進める。

まぁね、そうだろうなぁ〜
そういうことだろうなぁ〜

スープにしても、
マー油にしても、
麺にしても、
熊本ラーメンは好きなんだけど、
食べられるのは袋井と掛川の味千拉麺のみ。

となると、
思い浮かべるのはアレなんだよなぁ〜
食べたことあるし、
なんなら常備しているし、
多分そんな感じに思うんだよなぁ〜
きっと、おそらく、
そんな感じに思うんだよなぁ〜

 

 

 

 

 

そんなことを思いつつ、
現金払いでの退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分きっとおそらくこんな感じ💦

熊本ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本ラーメンば食べたかぁ〜

本場ん熊本ラーメンラーメンば、
たいぎゃあ食べたかぁ〜

 

 

 

せめて、
せめて、
せめて、

 

九州のラーメンば食べたかぁ~

 

 

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.