ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

やよい軒 浜松若林店【コク旨ちゃんぽん】@浜松市中央区若林町

投稿日:2024年9月26日 更新日:

 

 

 

 

コク旨ちゃんぽんがおいしいらしく、
気になっています。
機会あれば食べてレビューしてほしいです!

 

 

 

 

 

それは是が非でも行かんとかん!

いつもお世話になっている方からの指令。
是なのか?
非なのか?
それは実食してみなけりゃ分からず、
せっかく教えてもらったので、
実行して実食すべし!なのです。

 

 

 

【やよい軒 浜松若林店】

(浜松市中央区若林町3666-1)

やよい軒 浜松若林店の外観

やよい軒 浜松若林店の外観

 

 

 

メニューはこちら。

やよい軒 浜松若林店のメニュー

風除室にはタッチパネル式券売機があって、
食券先買いらしいんだけど、
そこにメニュー写真は無く、
店頭にそれが掲示されてるのみ。

やよい軒 浜松若林店の案内

やよい軒 浜松若林店の券売機1

慣れている方ならともかく、
初めての客だと分からないと思うなぁ〜

うん、分かりづらいよ。
ひと目で見える写真であったり、
メニューは欲しいよなぁ〜
しかも目の高さに合わせたものじゃなく、
おざなりに店頭に置いてあるのみ。

 

 

 

雑ぅ

 

 

 

ま、食べるものは決めているし、
事前に調べているし、
僕的には戸惑いはするものの無問題で、
なんとかかんとかピッピッピッと操作。

やよい軒 浜松若林店の券売機2

やよい軒 浜松若林店の券売機3

やよい軒 浜松若林店の券売機4

なんとかかんとか食券を発券。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

席へと案内されての調理待ち。

やよい軒 浜松若林店の内観

 

 

 

 

 

あ、水はセルフなのね。

やよい軒 浜松若林店の案内

 

 

 

 

 

「オマタセマシタ」

 

 

カタコトのスタッフが、
ちょいと惜しい日本語で提供。

 

 

 

 

 

【コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食(もち麦ごはんに変更)¥1,040

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」セット

お目当てのちゃんぽんはちゃんぽんとして、
唐揚げが付くセットにして、
ゴハンはもち小麦に変更です。

 

 

 

【コク旨ちゃんぽん】(単品¥740)

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」

 

 

 

はい、こんな感じです。
まぁ、こんな感じかな。

 

 

 

キャベツ、ニンジン、もやし、キクラゲ、
かまぼこ、コーン、豚肉などが入っていて、
トロミある粘度高そうな白濁したスープで、
らしさは何となく感じるけど、
具材の少なさからすると貧相に見える。

 

 

 

スープはアツアツ。

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」スープ

湯気もぉもぉ、ってんじゃないけど、
結構アツアツなんだわ。

白湯スープにアサリらしき、ってか、
コハク酸が効いていて旨みはあって、
円やかではあって優しい舌触りではあるも、
それに反し化学的大応援団が結構強めで、
ビシバシと舌を痺れさせる。

 

 

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」麺

丸断面の太麺は滑らかな肌、
ぷりっとした弾力、
むにむにと歯応え強め。

具材が少なめなので、
大口で喰らうってな食欲の刺激少なく、
ひたすらに箸を運ぶのみ。

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」調味料

別添えの辛子味噌を使い、
ピシッと全体を辛みで引き締まるも、
それ以上に大応援団は強くて勝てない。

 

 

 

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」セット

 

 

 

 

【から揚げ】

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」から揚げ

ガリッと衣は硬く、
中はしっとりジューシーな鶏肉。

 

 

 

【もち麦ごはん】

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」もち麦ごはん1

ちょこっとプラスで白米から変更可で、
健康的に思えるもち麦にしてみたんだけど、
まぁ、白米でも良かったかな。

 

 

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」だし

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」もち麦ごはん2

漬け物とだしが用意されていて、
お茶漬けを推してる感があったけど、
ならば白米でも良かったかなと。

 

 

 

 

 

さらさらっと食べて完食です。

やよい軒 浜松若林店「コク旨ちゃんぽん」もち麦ごはん3

 

 

 

 

 

はい、こんな感じです。
まぁ、こんな感じかな。

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.