ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店【麻婆豆腐定食】@浜松市中央区志都呂

投稿日:2024年8月28日 更新日:

 

 

 

 

こう暑いとなると、
体が熱くなってきちゃって、
お腹は空くんだけど、
食欲が沸かないことってないですか?

 

 

 

ラーメンを食べたくはあるんだけど、
汗っかきなので自ら敬遠したりもあって、
昼はどうしたものか?と思っちゃう。
そうなの。

 

 

 

店によってはエアコンの効きが悪く、
汗っかきに拍車を掛けたりもするし、

 

 

 

チェーン店ならイケるかな?
食欲も沸くんじゃないかな?

 

 

 

そんなことを思っちゃって、
困った時のチェーン店。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の外観

 

 

 

【ラーメン 来来亭 浜松志都呂店】

(浜松市中央区志都呂1-24-14)

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の外観

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の営業時間

 

 

 

カタコトのスタッフにより席に案内され、
まずはメニューを眺めます。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の案内

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー1

注文はタッチパネルなんだけど、
ひと目で見れることは大事。
目移りはするやもだけど、
ひと目で見れることは大事。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー2

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー3

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー4

王道「ラーメン」を選択し、
定食にしてイクのです。

 

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のタッチパネル1

タッチパネルでピッピッピッと操作、
こだわりも選択入力が出来て、そうさ、
軽く考えて、
“ネギ多め、麺かため”にしてみましょう。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のタッチパネル2

ピッピッピッ、と送信。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の求人案内

 

 

 

 

 

【麻婆豆腐定食】¥1,100

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」

ラーメンと麻婆豆腐、
そこに小ライスが付く定食ですよ。

ラーメンだけじゃなく、
何かの定食にすることが多いけど、
麻婆豆腐は初めてじゃないかしらん?

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」

そんな気がするのんのん。

 

 

 

【ラーメン】

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」ラーメン

細かな背脂浮かぶスープに多めにしたネギ、
チャーシューはその隙間から見えるけど、
メンマはこの時点では見えない。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」ラーメン

 

 

 

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」ラーメンスープ

スープは鶏ガラを使っているとのことで、
あっさりとした珍談なんだけど、
甘みがあってパッと爽やかな醤油感、
ピリッとした辛みがアクセントとなり、
なんかね、ふた口み口と重ねちゃうほど、
キャッチーさのあるスープですわね。

 

 

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」ラーメン麺

合わせるは低加水極細麺。

スープをしっかりと馴染ませ、
一体感高くはあるんだけど、
スープが熱くてノビやすいので、
メンカタにはしたけど早めにはむはむ。

多めにしたネギが絡んできて、
ザクザクとした食感で変化を付けてくる。

薄いスライスチャーシューは臭みなく、
麺とも絡みやすく、
これもまた食感に変化を付けてきて楽しき。
チェーン店でもありがちな酸味の臭みなく、
そこんとこは安心&安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れているのかなぁ〜?

いつもは特にそう思うことはなかったけど、
ニンニクが欲しくなってきた。
合わないわけがないよなぁ〜

卓上に揃った調味料を見るも、
残念ながらそれは無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッチパネルのやつって、
調味料が別ページにあったりするじゃんね?

そんなことを思って開いてみると、

 

ビンゴ!

ありましたよ!
ありましたよ!

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のタッチパネル3

注文送信すると、
持ってきてくれましたよ。

 

 

 

【にんにく】¥0

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」味変

嬉しいですね。
嬉しいですね。
香りにパンチを与える変化をし、
箸が加速しましたよ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」味変

ありがたいですね。
ありがたいですね。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」ラーメンネギ

 

 

 

【麻婆豆腐】

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」麻婆豆腐1

チェーン店のサイド的扱いだし、
さほど期待はしてなかったけど、
山椒がしっかりビシバシ効いていて、
それだけで本格的な感じがしたし、
意外に辛さもあって良き良き。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」麻婆豆腐2

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「麻婆豆腐定食」麻婆豆腐

小ライスが付いてくるんだけど、
それもまた進むほどに良き良き。

 

 

 

モチのロンで完食ですよ。

 

 

 

そりゃ、そうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでもでもでも、
仕上げをイクよ。

梅干が卓上にあるのよ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の梅干

クエン酸で疲労回復と共に、
塩分補給をしちゃうのですよ。

夏場ってことで、
暑いってことで、
水分補給は心掛けてはいるものの、
塩分補給はしにくかったりで、
梅干は夏にはイイのよ。

 

 

 

これにてフィニッシュですわ。

 

 

 

チリン!PayPay!

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.