ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

和歌山ラーメン 七星【和歌山ラーメン】@浜松市中央区富塚町

投稿日:2024年7月19日 更新日:

 

 

 

和歌山ラーメン食べたし!

 

 

頭に浮かんじゃうと、
じわじわじわと食べたくなってくる。

和歌山ラーメン 七星の外観1

 

 

 

【和歌山ラーメン 七星】

(浜松市中央区富塚町1858-1)

和歌山ラーメン 七星の外観3

和歌山ラーメン 七星の外観2

和歌山ラーメン 七星の営業時間

昼時を前にして、
まだ余裕があってのスムース駐車。

 

 

 

さて、どうしたものか?

和歌山ラーメン 七星のメニュー

一応メニューは眺めるんだけど、
もうね、それ一択で良くね?

和歌山ラーメン 七星の案内

和歌山ラーメン 七星の券売機

どっちみちそれが食べたかったんだしね。
今回はラーメンと替玉でイってみましょう。

シゲちゃんに食券を渡しての調理待ち。

 

 

 

 

 

【和歌山ラーメン】¥850

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」

 

 

 

いやぁ〜

イイなぁ〜

 

 

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」スープ

舌を包み込むような柔らかさで、
まったり円やかな豚骨白湯、
醤油はしょっぱくないけどやや強めに、
一体感ある旨みを作り出している。

 

 

 

合わせるは低加水細麺。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」麺

硬め仕様にも出来るようだけど、
あくまで普通にてお願いしてみると、
歯応えはそりゃ硬めの方があるけど、
もちっとした感じで過不足なく、
スープをしっかりとまとわせて楽しめる。

いつもは硬めにしてくれているのか、
これはこれで普通仕様も良き良き。

青ネギを絡めてのザクザク食感、
青き香りでの変化もイイよね。
臭みのないチャーシューを楽しみ、
ポキポキ食感のメンマを楽しみ、
和歌山でも使われている梅の花かまぼこも。

 

 

 

そんなこんなで食べ進めるも、
すぐ食べ切ってしまう。

なので、
いつもならゴハンものを食べるけど、
今回は見送っての替玉プリーズ。

 

 

 

【替玉】¥150

和歌山ラーメン 七星「替玉」1

1玉分の替玉にはタレが掛けられ、
青ネギも添えられての提供。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」スープ

和歌山ラーメン 七星「替玉」2

これを残るスープに投入し、
レンゲと箸で広げ馴染ませちゃう。

黒コショウと一味唐辛子も加えちゃう。

和歌山ラーメン 七星「替玉」3

先程とは違う辛みと香りを加えた味変で、
こういう変化もアリっちゃあアリ。

 

 

 

楽しんで楽しんで楽しんで、
完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」完スぺ

 

 

 

 

 

返却口へと戻しての退店。

 

 

「シゲちゃん、ごちそうさま。」

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.