ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

天下一品 浜松船越店【天下一品 屋台の味】@浜松市中央区船越町

投稿日:2024年6月24日 更新日:

 

 

 

「こってり」しか食べてなかったから、
「あっさり」を食べてみようと思った。

 

 

 

どんな違いなんだろ?
単純に粘度を下げたものかしらん?

 

 

 

なんてなことを思って食べてみたんだけど、
全く違うものでオドロキ!

こってり白湯に対し、
あっさり清湯は違うチェーン店の味っぽい。

 

 

 

今回は「屋台の味」を食べてみよう。

 

 

 

【天下一品 浜松船越店】

(浜松市中央区船越町39-24)

天下一品 浜松船越店の外観

駐車場待ちするほど混雑してることがあり、
もしそうならばやむを得ん、
断念しようかと思ったけど、
昼時にも関わらず空きが見られ、

 

 

ありゃま?

 

 

拍子抜けのスムース駐車。
こういう時もあるのね。

 

 

 

平日ランチメニューはこちら。

天下一品 浜松船越店のメニュー1

一品料理が付くランチがあって、
ラーメンは決めているので、
一品料理はどれにしようか?思案思案。

天下一品 浜松船越店のメニュー2

天下一品 浜松船越店のメニュー3

 

 

「屋台の味でBランチお願いします。」

「はい。ライスの量はどうします?」

「ん〜、小でお願いします。」

 

 

てな感じで注文しての調理待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっさりです。お待たせしました。」

「・・・?
 屋台の味を頼みましたよ。」

 

 

まぁ、イイや。って、
いつもなら黙って受け入れることはあるも、
屋台の味をどうしても食べたかったので、
あっさりは無理無理の無理。

 

 

 

 

暫く待っての改めての提供です。

 

 

 

 

 

【天下一品 屋台の味】

天下一品 浜松船越店「天下一品 屋台の味」

 

 

 

 

 

 

 

ぐぅわあああああ ⤵︎

 

 

 

 

こってりと同じ白湯スープではあるけど、
ややライトな印象を受け、
トッピングは同じ構成のようで、
チャーシュー、メンマ、青ネギ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるのはチャーシューの色。

明らかにグレー色をしていて、
酸化による臭みがするものに間違いない。
食べずして体が拒否しているのが分かる。
ヤバい。

 

 

絶対臭いにキマッテル ⤵︎
絶対傷んでるにキマッテル ⤵︎

作り手は見た目で分からんものかなぁ〜?
機械作業で作るだけで、
それすら判断出来ないのかなぁ〜?
絶対ヤバいと思わないのかなぁ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず丼奥へと逃し、
まずはスープをひと口。

天下一品 浜松船越店「天下一品 屋台の味」スープ

こってりとは粘度が違う。

味的には同じなんだけど、
まったりしているんだけど、
さらっとライトな感覚で、
こってりの重たさはない。
これはイイね。
食べやすいね。

 

 

天下一品 浜松船越店「天下一品 屋台の味」麺

細麺を合わせていて、
こってりに比べるとノリは劣るかもだけど、
なにしろ重たさがないのはイイ感じ。
食べやすいね。

青ネギが絡んできて、
ザクザクと食感的変化を加えながら食べ、
からしニンニク、
からし味噌などを使っての味変も楽しめる。

天下一品 浜松船越店「天下一品 屋台の味」味変

天下一品 浜松船越店「天下一品 屋台の味」味変

うんうんうん、イイね。
屋台の味イイね。

次はこってりを改めて食べてみたくなるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応提供されたものは残したくなく、
グレーチャーシューをかじってみると、
アンのジョー、臭い。

天下一品 浜松船越店「天下一品 屋台の味」チャーシュー

傷んでやがる。

品質管理、衛生管理の問題であるし、
食中毒の心配が増える時期になってくるし、
作り手のモラルの問題でもあるよに思うし、
気をつけて欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、
優しくは言えないわ。

 

 

 

酸化チャーシュー出すんじゃねぇよ!

 

 

バーカバーカバーカ!

 

(-.-")凸

 

 

 

 

【Bランチ】¥1,100

天下一品 浜松船越店「Bランチ」2

ラーメンに唐揚げとゴハンが付くセット。

 

 

天下一品 浜松船越店「Bランチ」1

ガリッと硬めの衣の唐揚げは下味薄く、
からしニンニクとマヨネーズを付けないと、
味的に弱くてゴハンは進まない。

天下一品 浜松船越店「Bランチ」3

たくあんを挟んだりして食べ進め、
スープを飲んだりして食べ進めての完食。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

酸化チャーシュー出すんじゃねぇよ!

 

 

バーカバーカバーカ!

バーカバーカバーカ!

バーカバーカバーカ!

 

(-.-")凸

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.