ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

布橋 みやひろ【五目中華そば 大盛り】@浜松市中央区布橋

投稿日:2024年6月25日 更新日:

 

 

 

何を食べようか?

 

 

気分に合うものを食べたいとは思ってて、
でも、上手くタイミングが合うとは限らず、
今回はどうだろう?
昼時遅めの時間帯ではあるけど、
駐車出来るだろうか?

 

 

ドキドキして駐車場に入ると、
なんとか空きは合ってのラッキー駐車。

 

 

 

【布橋 みやひろ】

(浜松市中央区布橋2-16-27)

布橋 みやひろの外観

 

 

 

布橋 みやひろの外観

店内は混み合っている様子。

券売機前に立って、
麺アリ or ナシのボタンを間違えないよう、
しっかりと確認してのポチリ。

布橋 みやひろの券売機

セルフで水を用意しての席に着くのですぞ。

 

 

 

 

 

【五目中華そば 大盛り】¥950

布橋 みやひろ「五目中華そば 大盛り」

 

 

 

五目の名の如く、
チャーシュー、メンマ、茹で玉子、
なると、ニンジン、椎茸、キャベツ、
もやし、チンゲン菜、青ネギ、海苔など、
数種類が使われていて、
その盛りはラフ。

布橋 みやひろ「五目中華そば 大盛り」

あまり好ましくない渡し箸も、
その表情を壊しがちで、
素直に伝えては来ない。

見た目では惹かれるものではないね。

 

 

布橋 みやひろ「五目中華そば 大盛り」スープ

スープは豚を使ったもののようで、
あっさりとしていながらもコク深さはあり、
円やかな醤油感にふた口み口と重ねちゃう。

 

 

布橋 みやひろ「五目中華そば 大盛り」麺

合わせるは緩く縮れの入る細麺で、
やや硬めの茹で上がり。

スープをしっかりとまとい、
しこしことした歯応えで楽しませる。
味はイイのよね。

 

 

 

チャーシューは筋のようなものがあって、
硬めの歯応え。
醤油を強めに効かせているので、
歯を押し込むとしょっぱめな味が滲み出る。
このチャーシューはイイよね。

メンマはポリポリ。

野菜は食感で変化を付けてくる。
椎茸は1/4程度が入っているんだけど、
甘い味付けがされていて、
これはこれで面白い。

 

 

 

卓上の白コショウをふりふり。
ビシッと締まった感じもイイよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼時にしては遅い訪問だったんだけど、
後客は途切れることなく入ってきて、
券売機待ちの列が出来始め、
自動ドア付近に座っていたので、
真横に立たれちゃって落ち着かない。
ウザい。

スタッフは特に注意するでないけど、
落ち着いて食べられないので、
少し配慮して欲しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと残念な気持ちのままに食べ進み、
そりゃ、モチのロンで完食ですわ。

返却口にセルフ片付けをしての退店。

 

 

 

 

 

ネオ系の古き歴史を持つ店ながら、
未だに行列を作るとはさすが。

次は上手いタイミングでイケるか?

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.