ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【辛い豚そば】@静岡市

投稿日:2023年6月6日 更新日:

 

おかずと共にシロメシが食べたい。

ラーメンはラーメンで食べたいけど、
シロメシを食べたい時もあるのよ。
そうなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも楽しめる店があるジャマイカ!
そう思ったならば狙うべきジャマイカ!

無料駐車場は無くなってしまったので、
有料駐車場を利用しての訪問だぞ。

 

 

 

【豚そば 一番星】

(静岡市葵区馬場町117-1)

豚そば 一番星の外観

豚そば 一番星の外観

昼時には早めの時間帯だったので、
まだ落ち着いた雰囲気。

豚そば 一番星の内観

静かに入っていくと、

 

 

「あれ!」

 

 

まだマスクをして店に入ることが多いけど、
マスク越しであっても、
怪しい人間が来た!と分かってしまうのね💦

 

 

「最近どこか行ってます?」

 

 

店主の事情聴取が始まるんだけど、
最近は新店や注目店のガツガツ攻めでなく、
新旧問わず興味ある店に行ったりなので、
求める答えはあまり待ち合わせてないかな。

豚そば 一番星のメニュー

あんなことやそんなことを訊かれ、
それに応じたり、
メニューを撮ってみたりで、
あ、そうそう、
限定で冷やしが出ているけど、
どこの店でもよくあるんだけど、
暑いと踏んで冷やしの提供を始めた途端、
気温下がってしまう「冷やし限定あるある」

豚そば 一番星のメニュー

まさにこの日はそんな感じよね。

ってな話をしたりしてると、
注文がまだってことにやっと気づかれる。

 

 

「あ、冷やでいいですか?」

「イヤイヤイヤ、温まるやつください。」

 

 

 

 

 

【辛い豚そば】¥1,000

豚そば 一番星「辛い豚そば」

 

 

 

 

ほほっほぉ〜

 

 

 

青き線が入る白き丼は落ち着きあるも、
中は暴れまくっていて、
妖しき感がありますねぇ〜

豚そば 一番星「辛い豚そば」

スープには特製辣油が使われているそうで、
赤黒さが渦巻いていて、
より妖しさを増している気がします。

焼肉、肉味噌、卵黄、もやし、白ネギ、
青ネギ、海苔などが盛られていて、
仕上げにはホアジャオが振られている。
そそられますなぁ〜

 

 

まずはスープからイっちゃいますよ。

豚そば 一番星「辛い豚そば」スープ

 

 

 

お?

 

 

辛くない。
辛いかと思いきや甘いのだ。

トロミある粘度高き濃厚豚骨が舌を包むと、
まずは甘みから入ってきての旨み、
そして辛みが来る感じなんだけど、
辛過ぎずの辛さでもって、
濃厚スープとの比からすると、
ピリ辛ってな感じでもって調子がイイな。

 

 

豚そば 一番星「辛い豚そば」麺1

合わせるは多加水平打ち麺。

つるっとした肌をしていて、
もちっとした歯応えでもって、
スープはしっかりとまとわりつくので、
その一体感ある旨みを楽しめるんだな。

豚そば 一番星「辛い豚そば」麺2

焼肉を絡めてみたり、
もやしなどを合わせてみたり、
肉味噌を絡めてみたり、
海苔を絡めてみたり、
卵黄を潰してマイルドさを加えてみたり、
いろんな食べ方を楽しむんだな。

豚そば 一番星「辛い豚そば」麺3

 

 

おかずラーメンってことで、
サービスの半ライスと焼肉を合わせたり、

豚そば 一番星「辛い豚そば」半ライスおかず

最後はオンザレンゲ、

豚そば 一番星「辛い豚そば」半ライス雑炊風

からのスープ注ぎーのでの雑炊風で、

豚そば 一番星「辛い豚そば」半ライス雑炊風

そりゃあ、
楽しんで楽しんで楽しんでの完食ですわ。

 

 

 

 

 

程良き辛さでもって、
豚そばの魅力を壊さずに楽しませ、
シロメシも共に楽しませ、
やっぱイイなぁ〜

 

 

 

 

 

次もこれか、
はたまた魅力ある限定も出てたりして、
そちらも気になることが多いので、
また行かなくっちゃ!だわ。

 

 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.