ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

喰べてみて 大川屋【ミックスフライ定食・A】@磐田市

投稿日:2023年6月2日 更新日:

 

ラーメン店はもちろんなれど、
それ以外の店ももちろん興味はあって、
とん汁がウリの店にやっとハツホーして、
つい先日も行ったんだけど、
その前の店も気になる。

とん汁桝形の外観

とん汁桝形で食事

道路を隔てた店も気になる。
気にはなるなる気にはなる。

・・・なんてなことは思うものの、
なかなか行かずってのはいつものこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え゛

 

マヂで?

ぱくるり

いつもお世話になる方が情報をくれたけど、
閉店してしまうとのこと。

 

 

 

 

 

マヂか!

 

今、行かずしてどうするよ。
残り少なき期間に行かずしてどうするよ。

ってなことで行ってみるべさ。

 

 

 

 

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ イソガナクッチャ

 

 

 

 

【喰べてみて 大川屋】

(磐田市小立野465-1)

喰べてみて 大川屋の外観3

喰べてみて 大川屋の外観2

気になっていたのよねぇ〜

閉店の情報を教えてもらったので、
やはり活かさにゃいかんでしょ?

喰べてみて 大川屋の外観1

喰べてみて 大川屋の営業時間

昼時の到着だったこともあり、
駐車場には続々と車が入ってくる。
風除室には案内待ちの列が出来、
順次席に移動していく。

目の前にテーブルを寄せたカウンター7席、
奥には厨房、
右に小上がり6人×2脚、
左に小上がり4人×3脚、
テーブル4席×3脚が見える。

 

ご献立はこちら。

喰べてみて 大川屋のメニュー

喰べてみて 大川屋のメニュー

こちらは単品を取って組み合わせるでなく、
決められた定食がメインとなっていて、
そこにはとん汁が組み込まれている。

こちらのとん汁はどんな感じなんだろ?

 

 

注文を済ませるとあとはひたすら調理待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKテレビの音だけが流れていて、
他客は黙々と食べている。

ハツホーだとちょいと緊張しちゃうわ。

喰べてみて 大川屋の内観

 

 

 

 

 

【ミックスフライ・A】¥1,450

喰べてみて 大川屋「ミックスフライ定食・B」

 

 

 

ほほほほほ

 

 

器がたくさん並ぶと嬉しくなるなぁ〜

ミックスフライ定食は3種類がある中、
ヒレカツ、エビフライ、キスフライを選択。

喰べてみて 大川屋「ミックスフライ定食・B」

セットには豚汁、ライス、小鉢が付くも、
漬物も含めて3つあって、
計6つの器がトレイに載せられている。

 

 

 

まずは豚汁をイってみよう。

喰べてみて 大川屋「ミックスフライ定食・B」とん汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とん汁というよりも味噌汁だな。

さらっと口当たり軽く、
豆腐、玉ねぎ、豚肉、青ネギと、
具材は豚汁に使われるもので間違いなくも、
味噌感も抑えめであって、
コク深いとは思えずで、
やっぱ味噌汁に近いかな。

喰べてみて 大川屋「ミックスフライ定食・B」ヒレカツ

ヒレカツは切られているので、
ひと口サイズで食べられるのはナイス。

そのまま食べてはみたけど、
定食としては調味料プリーズかな、と、
ソースを掛けていただいちゃいます。

喰べてみて 大川屋「ミックスフライ定食・B」ソース

さくッ!とした衣にジューシーな肉質感、
ゴハンと一緒に食べちゃうじゃんね。

エビ、ぶりぶりの硬めな歯応え。
キス、さくッ!からのふわっと柔らか白身。
ゴハンと一緒に食べちゃうじゃんね。

カラシを付けてみる。

喰べてみて 大川屋「ミックスフライ定食・B」ヒレカツ

タルタルソースを使ってみる。

喰べてみて 大川屋「ミックスフライ定食・B」キスフライ

キャベツもイっちゃう。

冷や奴にスパサラも。

喰べてみて 大川屋「ミックスフライ定食・B」小鉢

ゴハンと一緒に食べちゃうじゃんね。

他客同様に黙々と食べて、
程良き満腹感でもっての完食です。

 

 

うん、ご馳走さまでした。

喰べてみて 大川屋の案内

 

 

 

 

 

支払いを済ませて退店しようとすると、
目の前には店名の入るマッチ箱。

喰べてみて 大川屋のマッチ

 

 

 

うわぁ〜

こういうのってナツいよなぁ〜
希少だよねぇ〜

 

 

タバコは吸わないし、
実用することもなさげなので、
もらうことはしなかったけど、
懐かしきアイテムにふふふふふ。

ハツホーに至った情報に感謝ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年7月2日(日)
60余年の営業を終了とのこと。

喰べてみて 大川屋の閉店のお知らせ

ミホーの方も、
ヒサホーの方も、
興味を持った方もお早めに。

 

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.