ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 来来亭 浜松幸店【ラーメン(大盛)】@浜松市中区幸

投稿日:2023年1月4日 更新日:

年末年始

 

 

 

ヤバし!

 

 

昼を食べ損ねてハラヘリヘリハラMAX!

営業を終わってしまう店ばかりだし、
通し営業の店ってパッと思い浮かばないし、
ドナルド、

ドナルド

あ!
となると、
ありがたきはチェーン店。

おやつタイムではあるけど、
結構混んでいるんだな。

 

 

 

【ラーメン 来来亭 浜松幸店】

(浜松市中区幸1-3-18)

ラーメン 来来亭 浜松幸店の外観

ラーメン 来来亭 浜松幸店の案内

 

 

メニューはこちら。

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー

あれやこれやとあるんだけど、
基本的な一杯だな。だな。

 

 

で、注文はタブレット。

タブレットオンリーの店が多い中、
メニュー表もちゃんとあって、
全体感が見られるのってイイよね。
券売機もタッチパネルが増えてきたけど、
全体感が分かりにくいのは難で、
写真すら貼ってない店も多いからなぁ〜
苦手なのです。

こちらは両方を備えているので、
そこんとこはありがたい。

 

ラーメンをポチッと。
あ、麺は大盛で。

ラーメン 来来亭 浜松幸店のタブレット1

 

こだわり?メンカタ、ネギ多めで。

ラーメン 来来亭 浜松幸店のタブレット2

 

え?トッピング?辛ニラにしよっかな。

ラーメン 来来亭 浜松幸店のタブレット3

 

ご注文数量?ひとりだっちゅうの!

ラーメン 来来亭 浜松幸店のタブレット4

お?注文カゴに入れたらイイの?

 

注文送信でイイだか?

ラーメン 来来亭 浜松幸店のタブレット5

 

 

メンドいッ!

 

何タッチしにゃいかんよ!
分かりづらいし、メンドいッ!

後客の老老男女ははなから諦めて、って、
はなから触りもせずに「分からん!」と、
店員が代行してたわ。

それもどうかとは思うけど、
タッチ数が多くてメンドいッ!

ラーメン 来来亭 浜松幸店の求人

 

 

 

 

 

【ラーメン(大盛)¥740+130+辛ニラ¥110

ラーメン 来来亭 浜松幸店「ラーメン(大盛)」

無料増しのネギがたっぷり!
ネギ増しはイイのよ。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「ラーメン(大盛)」

有料の辛ニラはその陰に隠れちゃって、
ちょこんと載ってるのみ。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「ラーメン(大盛)」辛ニラ

¥110にしては切ない少なさ💦

 

ラーメン 来来亭 浜松幸店「ラーメン(大盛)」スープ

鶏ガラスープの醤油味で、
背脂がコクを出していて、
甘みあるキャッチーな第一印象から、
次いでピリッと辛みが追っ掛けてきて、
そこんとこは変わらずの安定感。

ちょいとエンミは高め。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「ラーメン(大盛)」麺

極細麺を合わせていて、
ぷりっとした弾力、
しこしことした歯応えがあって、
スープをしっかりと馴染ませ上がってくる。
間違いのない安定感。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「ラーメン(大盛)」麺

ネギが絡んできて、
その青き香り、
ザクザクジャキジャキ食感で変化を加え、
この組み合わせはバツグンで、
やっぱりネギは増しておきたいところ。

チャーシューは薄くスライスされたもので、
意識しなくとも勝手に絡み入る柔らかさ。
メンマはポリポリ。

 

ラーメン 来来亭 浜松幸店「ラーメン(大盛)」辛ニラ

辛ニラは少量ではあるんだけど、
香りが強いな。
その香りが鼻に抜けていき、
ピリッとした辛みも。

存在感強いな。

 

 

 

 

 

てなことで食べ進み、
卓上の梅干は食べておきたく、
梅干食べてスッパマンにて終了。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「ラーメン(大盛)」梅干

ハラヘリヘリハラMAXは解消されたぞん。

 

 

 

安定感ありがたし。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.