ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

丸源ラーメン 浜松入野店【麻辣担々麺】@浜松市西区入野町

投稿日:2022年11月23日 更新日:

 

 

肉そば!
 肉そば!
肉そば!

 

 

以前食べたそれがイイ感じで、
それをまた食べたいなと思っては訪問も、
限定ワンタンに興味を持って、
基本形にワンタンプラスかと思っていたら、
マヂかぁ〜
ラーメンに肉ワンタンでもって、
狙いはハズレての凹。

 

 

今度こそ!
今度こそ!
今度こそ!

 

 

 

【丸源ラーメン 浜松入野店】

(浜松市西区入野町9463-1)

丸源ラーメン 浜松入野店の外観

スタッフに促されてカウンターに着くと、
メニューを眺めt・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうだそうだそうだった。
これも気になってたんだよなぁ〜
そうなんだよなぁ〜

丸源ラーメン 浜松入野店のメニュー

肉そばを食べたくての訪問だったけど、
こっちの方に惹かれるなぁ〜
まぁ、今回はそっちにしちゃおっかなぁ〜
迷って迷って迷って迷ぅぅぅう〜

 

 

 

 

 

今回はそれにしちゃおう!
うん、そうしちゃおう!

 

 

 

 

 

 

【麻辣担々麺】¥913

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」

これは期待持てそうだなぁ〜

顔を近づけてみると、
立ち上がってくるホアジャオの香り。
結構強めに香ってきての本格モード予報。

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」

オレンジ色のスープに妖しきラー油、
ひき肉、もやし、ニラ、白髪ネギ、
頭頂部にキャッチーな唐辛子。

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」スープ

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」ラー油

見た目がイイなぁ〜

 

 

とにかくとにかく、
まずはスープをひと口。

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」スープ

 

 

 

うほッ!

 

 

クルなぁ〜

粘度は抑えられたシャビ感で甘みがあり、
ゴマの風味と共に辛み、
そしてシビレがあるんだわぁ〜

随分と尖ったスープだなぁ〜
尖らしスープだぞ。

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」麺

合わせる細麺はこれを拾い上げ、
その旨みを持ち上げてくるんだけど、
ここにひき肉、ニラを合わせていくと、
コク深さが増すし、
香りで更に変化を与えてきてイイわ。

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」麺

もやしは食感的に食欲を刺激してくる。

 

 

 

【からあげセット】¥363

丸源ラーメン 浜松入野店「からあげセット」

好みのラーメンで定食化出来る自由さ。
これはありがたいんだな。

決められたセット内容でなく、
組み合わせの多様さはウレシス。

丸源ラーメン 浜松入野店「からあげセット」

鶏もも肉が使われていて、
柔らかくジューシーで味付けも悪くなく、
ゴハンも進むのよ。

 

 

 

 

 

残る具材をかき集め、
スープを注いで雑炊風にしてもイケる。

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」ニラ

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」雑炊風

 

 

 

イケるのよぉ〜

 

 

 

丸源ラーメン 浜松入野店「麻辣担々麺」雑炊風

お腹満たされて、
モチのロンで完食なんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉そばはまたしても食べれずで、
いや、食べなかったので、
クーポンももらったし、
次こそそれかなぁ〜

丸源ラーメン 浜松入野店 チケット

どうなるものか?

 

 

 

ま、その時の気分次第で。

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.