ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

丸源ラーメン 浜松入野店【熟成醤油肉ワンタン麺】@浜松市西区入野町

投稿日:2022年10月16日 更新日:

 

昔々は豚骨ウリの朧げな記憶があるも、
いつの間にやら肉そばがそれに変わり、
それが僕的にはヒット。

スープは色々なものを感じるも、
肉からの旨みが加わることでコクが増し、

お!

ちょいと惹かれるものを感じ、
また食べてみたいなぁ〜
とは思っていた。

 

 

あれから2年。

 

 

 

【丸源ラーメン 浜松入野店】

(浜松市西区入野町9463-1)

丸源ラーメン 浜松入野店の外観

今回訪問の入野店は駐車場広く、
昼時ともあって混雑していたけど、
この後は更なる待ちを作ったので、
その人気度が分かる。

丸源ラーメン 浜松入野店の外観

席に案内され、
メニューを眺めます。

丸源ラーメン 浜松入野店のメニュー1

丸源ラーメン 浜松入野店のメニュー2

丸源ラーメン 浜松入野店のメニュー4

丸源ラーメン 浜松入野店のメニュー5

さてさてさて、
前回食べた肉そば狙いであったけど、
麻辣担々麺も気になるとこだなぁ〜

丸源ラーメン 浜松入野店のメニュー3

 

 

 

ん?

 

 

別メニューのワンタンも気になるぅ〜

丸源ラーメン 浜松入野店のメニュー7

ワンタン好きなのよねぇ〜
期間限定かぁ〜

ランチはセットものがあって、
全てのラーメンに差額対応出来るとある。
期間限定にも対応出来るとある。

丸源ラーメン 浜松入野店のメニュー6

となると、
イクべきじゃないのかな?
イクしかないんじゃないのかな?

 

 

ヨロシクですッ!

 

 

 

丸源ラーメン 浜松入野店の内観

 

 

 

 

 

【チャーハンランチ(限定麺変更)¥869+264

丸源ラーメン 浜松入野店【チャーハンランチ(限定麺変更)】

 

 

 

同時ッ!

 

 

組み合わせのランチだと、
割と時間差で提供されることが多いけど、
こちらは同時提供なので、
写真撮りにはありがたいですぞ。

 

 

 

 

 

あ、そうなのね。
卵はこれから入れるのね。

 

じゅわぁ〜

 

丸源ラーメン 浜松入野店【チャーハンランチ(限定麺変更)】

熱いうちに混ぜるよう案内を受け、
先に混ぜ合わせるのだ。

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

丸源ラーメン 浜松入野店「鉄板玉子チャーハン」1

卵が固まらないうちに素早く、

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

丸源ラーメン 浜松入野店「鉄板玉子チャーハン」2

ほらほら、急いで!

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

【熟成醤油肉ワンタン麺】

丸源ラーメン 浜松入野店「熟成醤油肉ワンタン麺」

でも麺がノビちゃうからね、
まずはラーメンをイクぞ。

 

 

 

 

 

む゛

 

 

 

 

ありゃ?

肉そばにワンタンがプラスかと思いきや、
ノーマルラーメンに肉ワンタンなんだ。

あぁ、そっかそっか。
そうなんだぁ〜
ま、そうだよねぇ〜
そっかぁ〜
うんうん、そっかぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと思ってたのと違うぞぉ〜
気持ち立て直せるかしらん?

丸源ラーメン 浜松入野店「熟成醤油肉ワンタン麺」スープ

スープは動物系に魚介をベースとし、
そこに20種以上の材料と、
異なる濃厚醤油をブレンドをし、
熟成させ作り上げたかえしを加えたそうで、
甘く爽やかな醤油感があり、
化学的な応援を受けて実にキャッチー。

うんうんうん、
やっぱ肉は欲しいなぁ〜
割とシンプルに口腔内を刺激してくる。

 

 

丸源ラーメン 浜松入野店「熟成醤油肉ワンタン麺」麺

合わせるは多加水細麺。

スープはやや流れつつ、
ぷりもちな食感。

丸源ラーメン 浜松入野店「熟成醤油肉ワンタン麺」肉ワンタン

ワンタンは6個ほどだったかな?
皮が厚めで、
つるりんと滑って舌をさする。

餡は大きめで、
歯を入れるとゴマ油の香りがふっと香る。
隠し味というよりも、
割と気になる香りではあるなぁ〜

 

 

 

 

 

肉そばのようなコクも感じず、
変化が欲しくなってくる。

丸源ラーメン 浜松入野店「熟成醤油肉ワンタン麺」野沢菜醤

卓上の案内に促され、
野沢菜醤を取り寄せ使ってみると、
程良いピリ辛さが全体を引き締め、
やっと気持ち的には落ち着く。

丸源ラーメン 浜松入野店「熟成醤油肉ワンタン麺」野沢菜醤

丸源ラーメン 浜松入野店「熟成醤油肉ワンタン麺」麺

 

 

 

【鉄板玉子チャーハン】

丸源ラーメン 浜松入野店「鉄板玉子チャーハン」3

増量無料との案内があったものの、
変更せずにお願いしたんだけど、
意外に量はある。

味付けは控えめだけど、
物足りないというものではなく、
それ単体でも、
ラーメンと一緒に食べてもイケる。
玉子の甘みがイイな。

 

 

 

 

 

うんうんうん、
てなことでの食べ進みで、
まぁ、なんとかかんとか完食。

 

はい、そんなところで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
卓上に爪楊枝や調味料があるんだけど、
下に位置を示すマーキングがあって、
これ、イイよねぇ〜
ナイスアイディアだよねぇ〜

丸源ラーメン 浜松入野店の調味料

決められた位置を示されているので、
あっちゃこっちゃと乱れることなく、
使ったら自然とその位置に戻したくなる。

丸源ラーメン 浜松入野店の調味料

バラバラな店は多かったりするので、
こういうアイディアは良し!なんだな。

 

はい、そんなところで。

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.