ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

餃子の王将 浜松店【揚げそば】@浜松市中区鴨江

投稿日:2022年10月11日 更新日:

 

あれやこれやと頭には浮かぶものの、
気持ちがノらずでもって、
コレ!って決めきれない時など、
利用する機会の多い店。

 

 

・・・が頭に浮かぶ。

 

 

さぁ、イっちゃうよ。

餃子の王将 浜松店の外観

 

 

 

【餃子の王将 浜松店】

(浜松市中区鴨江3-73-1)

餃子の王将 浜松店の外観

昼時の到着で、
駐車場はもちろん、
店内も賑やかではあるものの、
広い店内は受け入れ体制が整っていて、
回転も良さげなので、
すぐに席へと促される。

餃子の王将 浜松店の営業時間

 

メニューはこちら。

餃子の王将 浜松店のメニュー3

餃子の王将 浜松店のメニュー4

餃子の王将 浜松店のメニュー5

餃子の王将 浜松店のメニュー6

餃子の王将 浜松店のメニュー7

餃子の王将 浜松店のメニュー8

セットメニューもあるので、
目がキョロキョロしちゃうしちゃう。

餃子の王将 浜松店のメニュー1

餃子の王将 浜松店のメニュー2

コレ!って決めたらば、
ジャストサイズのメニューも気になり、
それらの組み合わせでの注文。

餃子の王将 浜松店の内観

 

 

 

【炒飯(ジャストサイズ)¥289

餃子の王将 浜松店「炒飯(ジャストサイズ)」

まず提供されるはジャストサイズ、
ミニサイズのチャーハンなんだけど、
スープまで付いてのこの値段はありがたし。

 

 

 

ど安くね?

 

 

 

餃子の王将 浜松店「炒飯(ジャストサイズ)」スープ

スープは溶き玉子が入ってて、
とろんとトロミが付けられていて、
舌を柔らかく包み込んでくる。

化学的な刺激もあるものの、
そこんとこは特に気にするものではなく、
受け入れ体制を整えるのだぞ。

餃子の王将 浜松店「炒飯(ジャストサイズ)」

チャーハンはチャーシュー、
玉子、青ネギが中に見受けられ、
米粒はパラっとしていて、
口にするとしっとりとした歯応え。

餃子の王将 浜松店「炒飯(ジャストサイズ)」チャーハン

強い味付けではなく、
抑えめではあるんだけど必要十分な塩梅で、
単体で主役としてはもちろんのこと、
サイド的なポジションであっても、
メインを邪魔せず、
バイプレイヤー的な存在感ってとこで、
こりゃ、なかなかイケる。

 

 

 

【餃子(ジャストサイズ、3ケ)¥143

餃子の王将 浜松店「餃子(ジャストサイズ)」

ちょいと遅れたの提供の餃子。

こちらも3個のミニサイズではあるけど、
ま、“餃子の”と付くぐらいだから、
店としてはメインの扱いだろうな。

 

餃子の王将 浜松店「餃子(ジャストサイズ)」

いつも通り、
まずは何も付けずに口にすると、
しっとりとした皮からは生姜の香り、
ニンニクや肉の甘みが膨らんできて、
下味は過不足無くの加減で、
ん〜ん
これは何も付けずともイケる。
むしろ何も付けずに食べたい。
餃子の王将に偽りなし。

 

 

チャーハンを交え、
ぱくぱくと食べちゃうんだけど、
ん〜ん
待っていても料理が冷めていくばかりで、
出来れば熱いものは熱いうちに食べたく、
結局それらを食べ切ってしまい、
ホントはメインを食べて、食べつつ、
サイドを食べたかったんだけど、
逆となってしまってのメインの調理待ち。

餃子の王将 浜松店「炒飯&餃子(ジャストサイズ)」完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分遅れでのメインの提供で、
湯気が立ち上がってくるほどに熱いけど、
僕の気持ちはちょいと温度低下。

 

(; ̄ェ ̄)

 

餃子の王将 浜松店の内観

 

 

 

 

 

【揚げそば】¥671

餃子の王将 浜松店「揚げそば」

キャベツ、もやし、玉ねぎ、ニンジン、
キクラゲ、ネギ、うずらの玉子、豚肉など、
多くの具材が餡に包まれ、
どろんと麺の上に掛けられている。

餃子の王将 浜松店「揚げそば」

立ち上がる湯気がそそるのよぉ〜
気持ちも立ち上がるかなぁ〜?

餃子の王将 浜松店「揚げそば」麺

餡を退かせてみると、
そこに見えるは極細麺。
揚げられてメイラード反応を見せる極細麺。

箸を差し込むと、
パリッと折れる音が聞こえ、
これに餡を絡ませて口にすると、

 

パリッ!
サクッ!
アツアツ!
はふはふ!

 

食感と熱のW攻撃を仕掛けてくる。
こりゃ、なかなかだぞ。

餃子の王将 浜松店「揚げそば」麺

味付けは強めでハッキリとしていて、
僅かに酸味が加えられていて、
そんな餡が麺にしっかりと絡んできて、
そりゃ、箸の勢いは殺さずではあるぞ。

野菜などは細かめにされているので、
麺にも絡ませやすくのぱくぱくぱく。

餃子の王将 浜松店「揚げそば」餡

中盤でラー油を使っての味変を試み、
その辛みと香りが拍車をかけて、
更に箸は加速しての完食。

ジャストサイズの2品を頼んだこともあり、
お腹はしっかりと膨れたぞ。

餃子の王将 浜松店「揚げそば」完食

 

 

 

 

 

うん、単体は単体でイケるけど、
ジャストサイズを上手く使うと、
お腹的にも気持ち的にも満足度は上がるわ。

提供の順番としては、
僕的にはサイドは後が嬉しかったけどね。

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
とは言えとは言え、
メニュー数は多いので、
選択の楽しみはあるし、
ジャストサイズも楽しめるし、
もちろん“餃子の”味わいも良かったし、
また利用したくなるチェーン店であります。

 

 

 

チリン!PayPay!

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.