ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

つけめん 京蔵【肉つけめん】@浜松市西区雄踏

投稿日:2022年9月28日 更新日:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけめん 京蔵の券売機1

つけめん 京蔵の券売機2

つけめん 京蔵の券売機3

 

 

 

 

 

【肉つけめん】¥1,100+辛味¥50

つけめん 京蔵「肉つけめん」

つけめん 京蔵「辛味」

つけ汁の中にメンマなどと共に入り込む、
細切りチャーシューが増したもので、
ゴロゴロ度が増したものかと思いきや、
単にチャーシューを増しただけなんだぁ~

つけめん 京蔵「肉つけめん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚が丼フチに添えられている。

つけめん 京蔵「肉つけめん」つけ汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・色がヤバいな。

 

 

(¬_¬)

 

 

見た目からしてヤバそうな印象を受ける。

つけめん 京蔵「肉つけめん」チャーシュー

グレーに変色してるんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚魚介豚骨スープはぬるめで、
冷やした太麺により更なる温度低下で、
気持ちが高まらずではあるけど、
魚介の香りは良くて、
そこんとこは悪くはなく、
辛味を入れての刺激増しも悪くはない。

つけめん 京蔵「肉つけめん」麺

つけめん 京蔵「辛味」

つけめん 京蔵「肉つけめん」麺

つけ汁の中のそれも気にはなったけど、
濃厚魚介豚骨スープの中にあってはさほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱチャーシュー臭い。
肉増しにしたチャーシューが臭い。
ダイレクトに臭い。

許容範囲を超え、
しかも増している事実にココロざわざわで、
1枚は食べたんだけど、
酸化による臭みが口の中に残り、
他は口にすることすら出来ず。

酸化チャーシュー臭い。

つけめん 京蔵「肉つけめん」チャーシュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夏、鶏チャーによる食中毒が発生し、
低温調理ではなく、
低温調理“風”の問題やら何やらが騒がれ、
SNSでも散見されたけど、
それはそれでよろしくはないけど、
こういう酸化もよろしくないと思うなぁ〜

傷んでるんだもの。
それを提供するんだもの。

プロが見逃すなんてことはないと思い、
それを食べてしまっているかもだけど、
管理不十分は否めず、
倫理的には問題だと思うなぁ〜

ざわつくはざわついたけど、
それより怒りの方が大きくなってくるなぁ〜

変色して傷んでいるくらい分かるでしょ?
あえてそれを出してるんでしょ?
六厘舎の気風だとは思いたくないけど、
同様の店もないわけじゃないし、
気分はよろしくないなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場で言えばイイのに・・・とか、
店を擁護する意見も出てきそうだし、
出てくるだろうし、
キレイゴトを宣う輩も出てくるだろうけど、
いやいやいや、
周りに他客も居る中では言えないし、
言いづらいし、
言ったところで気持ちは収まらない。

 

 

 

 

 

あ、SNSでも有名店人気店に惑わされてか、
明らかに色が悪いチャーシューなのに、
美味い!絶品!などの感想も見るけど、
へぇ〜、そうなの?
他人の感想ながら呆れることもある。

ま、感想は自由ではあるけど、
なかなか楽しませてくれる。
アホか。

 

 

 

 

 

食べ物を残すことはキライだけど、
無理してまで食べることは出来ず。
出来るわけがない。
スープ割りを楽しむ気は沸かない。

つけめん 京蔵の案内

 

 

 

 

 

 

【つけめん 京蔵】

(浜松市西区雄踏1-12-21)

つけめん 京蔵の外観

つけめん 京蔵の外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(-.-")凸

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.