ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【麻辣油溌麺風まぜそば】@静岡市葵区

投稿日:2022年9月27日 更新日:

 

超大型の台風14号が来るってんで、
その対策やらなにやらにてんてこ舞いで、
ドタバタ気味の週末ではあって、
ま、土曜はなんとか保ったけど、
日曜はもう大変な状況。

 

 

 

 

・・・になるはずだったのに、

 

ありゃ?

 

雨が降らずの曇りで、
リルレロのつもりで諦めてはいたものの、
こりゃ、なんとか狙えるんじゃね?
NOリルレロじゃね?

天気予報を確認し、
そーれそーれ!

 

 

LET'S ら GO!

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

豚そば 一番星への道中1

青空も伺えたりする中の東進で、
向かった先は静岡市街。

 

 

 

 

定休日が変わったことを知らず、
ヒサホーしてココロ折れがあったけど、
今回は営業してることは間違いない。

豚そば 一番星の定休日変更

豚そば 一番星の定休日変更

てか、
ちょいちょいと限定がリリースされ、
気になるものが多かったけど、
なかなか食べれずだったけど、
今回のそれも気にならないわけがない。

なかなかそのタイプのものって口に出来ず、
その情報を見たら疼いてたの。
そうなの。

 

 

豚そば 一番星への道中2

雨は途中も降ったりしたけど、
長く続くものではなく、
気にせずの到着だったのはラッキー。

豚そば 一番星への道中3

 

 

 

【豚そば 一番星】

(静岡市葵区馬場町117-1)

豚そば 一番星の外観

暖簾の先を覗き込むと、
開店直後ということもあってほぼほぼ満席。

エルフさんも早くに来たみたいで、
てか、ほぼほぼポールじゃね?

豚そば 一番星のメニュー1

そんなことを思いつつ、
店頭のメニューを眺めたり、
改めて営業時間を確認したり、
スマホをイヂってみたりたりで時を待つ。

豚そば 一番星の定休日変更案内

退店のエルフさんと少し話が出来、
スタッフに入店を促されてのバイバイ。

 

 

券売機は廃されたので、
そのまま指定された席へと移動。

豚そば 一番星の内観

怪しげなヤツが来た!とニヤリな店主。

 

 

メニューはこちら。

豚そば 一番星のメニュー2

豚そば 一番星のメニュー3

でも食べたかったのはただひとつ。
ただひとつ、ただひとーつ!

豚そば 一番星のメニュー4

パクチー増しで注文するも、

 

 

「パクチー増しが出来ないんですよ。
 ちょっと多めにしときます。」

 

 

パクチーは夏の暑さの影響もあって、
どこも品薄だったりするようなので、
ま、提供されるだけありがたいし、
口に出来ることは嬉しいので無問題。

 

 

「タカ☆さん!」

「へ?」

 

 

厨房から店主が呼び掛けてくる。

 

 

「脂とろっとろじゃない方がイイですか?」

「へ? あ、普通でイイっス。」

 

 

牛スジの煮込みが入っているそうで、
脂少なめにするか?の問いを受けるも、
ノーマル、普通で大丈夫と答えると、

 

 

「後半重くなったとか書かれるから・・・」

 

 

 

 

げ!

 

食べる前から予防線を張られたぞ!

 

ううむ

(@_@)

 

 

 

 

 

【麻辣油溌麺風まぜそば】¥1,000

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」

マーラーヨーポーメン風まぜそば。

マーラーは耳馴染みではあるも、
ヨーポー麺は知らずだったけど、
ビャンビャン麺とも呼ばれているそうで、
となると、
僕的には耳馴染みあるもので、
どちらかと言えば好きな麺で、
てか、むしろ好き。

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」

牛スジの煮込み、チンゲン菜、ピーナッツ、
他に白ネギ、青ネギなども見受けられ、
そして中央にはパクチー。

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」パクチー

増し対応はこの日は出来なかったようで、
それでも気持ち多めにはしてくれたみたい。

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」牛肉

牛スジを覗き込んでみると、
見た目からして、
しっかりと煮込まれた感があって旨そう。

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」牛肉

先に摘まんでみると、
うん、ちょいと濃い目の甘辛い味付けで、
こりゃあ、気持ちが高まってくるんだわ。
脂も多分食べれたと思うよ、きっと💦

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」麺1

麺は縮れの入った幅1cmほどの平打ち麺で、
専門的には切り刃3番手っていうんだろね。

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」パクチー

パクチーはクセが強く、
苦みもあったりするので、
単体で食べようとは思わないけど、
アクセント的に使われることが多く、
特に辛いものには合うと思っていて、
そんな感じで合わせるのは好き。

きっとこれにも合うと思う。
合うに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丼底から混ぜ合わせる前に、
とりあえずトップの具材をざざっと散らし、
さぁ、イクよ!
New Worldだよ!
ウタだよ!

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」麺2

ぐりんぐるんぐりんぐるん
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるだよ〜ん!
モダンチョキチョキズだよ!
濱田マリだよ!

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」麺3

まだまだイクよ!
wow wow ぐるぐるかくれんぼ!
BABYMETALだよ!
SU-METALだよ!
MOAMETALだよ!

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」麺4

均等な感じに混ざったらいただくぞ!

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」麺5

麺は滑らかな肌が舌をくすぐり、
むっちり、もにもにとした食感で、
僕的には好きな麺だなぁ〜

 

エスニックダレがしっかりと絡んでいて、
肉の旨みが全体に馴染んでいて、
特製辣油の辛さはそこそこで、
意外に穏やかな感じで、
僕的にはまだ強くてもイケそうだけど、
バランス的には旨みを殺すものではなく、
このくらいがイイのかもだわ。

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」麺6

パクチーはやはり辛みにはあっていて、
そのクセある香りが麺とも絡み、
うん、やっぱイイ組み合わせだなぁ〜
香りが引き立って楽しめる。

時折ピーナッツが現れるけど、
もっと量はあっても楽しそう。

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」中国酢

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」中国酢

中国酢の提供があったので、
これをちょちょいと投入して、
最後のマーゼマーゼ。

 

 

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」麺7

柔らかな酸味が効いて、
全体をスッキリとさせてくれるんだけど、
ヨーポー麺の良さを大人しくさせちゃって、
これは入れずでも良かったかも。

 

 

ま、ま、ま、
そんな感じで食べ進みての完食。

豚そば 一番星「麻辣油溌麺風まぜそば」完食

無料半ライスの提供は遠慮したんだけど、
具などは残らなかったので、
結果的には僕には要らなかった。

ともあれともあれ、
ちょいちょいと気になる限定を出していて、
しょっちゅうしょっちゅう口には出来ずで、
いつも歯痒い思いはしているものの、
タイミングが合えば食べたいものばかり。

 

 

SNSなどを要チェキだお!

 

 

 

豚そば一番星 Twitter ➡ https://twitter.com/buddha_soba

 

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.