ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店【旨辛麺】@浜松市西区志都呂

投稿日:2022年9月13日 更新日:

 

あれやこれや食べたいけど、

 

 

コレ!

 

ってのが浮かばなく、
選択の幅が広過ぎるかもだけど、
チェーンの良さを感じさせてもらおう。

 

 

 

【ラーメン 来来亭 浜松志都呂店】

(浜松市西区志都呂1-24-14)

来来亭 浜松志都呂店の外観

来来亭 浜松志都呂店の営業時間

空いてる席の自由選択だったので、
カウンターに着く。

来来亭 浜松志都呂店の案内

 

 

メニューはこちら。

来来亭 浜松志都呂店のメニュー2

来来亭 浜松志都呂店のメニュー1

 

 

ほら、豊富でしょ?

 

 

ノーマルの王道ラーメンもイイけど、
限定なども見て辛い系を選択。

来来亭 浜松志都呂店のメニュー3

ゴハンものもイキたいので、
プラス料金での定食もイっちゃいましょう。

来来亭 浜松志都呂店のメニュー4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タブレットでの注文なので、
事前に選んだものをピッピッピッ。

タブレットの画面だけでなく、
写真付きメニュー表もあるので、
全体感が見渡せて選べるのは嬉しいのねん。

 

 

 

 

 

【旨辛麺(2辛)¥920

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」1

 

 

赤いですぞ!

妖しき妖しき赤ですぞ!

 

 

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」2

味玉、ニラ、もやし、メンマを置き、
少しばかり肉も見えたりするけど、
それらは脇役で、
妖しき赤がやはり支配的で主役でしょう。

 

 

まずはスープをイっちゃおっかな。

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構辛いぞ!

調整が可能ってんで、
ま、1辛じゃアレなんで、
2辛にしたんだけど、
舌を突くような辛さがあって、
思ったよりも辛い。

でも旨みを殺すほどの辛みではなく、
肉のコクもあって旨辛なのだ。
僕的にはこのくらいがイイな。

 

 

合わせるは多加水平打ち麺。

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」麺

細かく縮れが入っているんだけど、
ぷりっとした弾力があり、
硬めの肌でもって、
唇をくすぐり、
舌をくすぐってくる。

スープはしっかりと絡んでいて、
ゴワゴワの歯応えで食べさせ、
バランス的には面白い。

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」麺

ここにもやし、ニラなどが絡んできて、
食感的な幅を広げていく。

味玉、メンマもあるけど、
箸休め的存在かな。

 

 

 

【コロッケ定食】+¥250

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」コロッケ定食1

好きなラーメンにプラス料金で定食化。

組み合わせの決められたものだけでなく、
いくつかのラインナップから選び、
組み合わせが出来るのはありがたし。
以前も頼んだコロッケ定食にしました。

コーン、ポテトの2種類で、
サクッとした食感でもって、
甘みのあるもので、
特にコーンは甘く、
そのまま食べられる下味が付いているも、
ゴハンと食べるとなると補強が欲しい。

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」コロッケ定食2

味付けとしてマヨネーズ、タルタル、
ウスター、トンカツが選べるとのことで、
ウスターソースを頼んでいたので、
これをちょちょいのちょいと掛ける。

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」コロッケ定食3

 

 

少しゴハンは残しておいて、
スープを掛けて雑炊風にしちゃう。

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」雑炊風

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」雑炊風

 

 

 

 

目の前には梅干しが置かれているので、
なんとなく健康的じゃない?

来来亭 浜松志都呂店「旨辛麺(2辛)」梅干

梅干し食べてスッパマンでフィニッシュ。

 

 

うん、程良く程良く。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.