ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

天下一品 浜松船越店【天下一品 こってり】@浜松市中区船越町

投稿日:2022年7月1日 更新日:

 

 

 

たまに食べたくなるんだよなぁ〜

 

 

そんなスイッチが入ったの。
そうなの。

 

 

 

 

こってりばかりなので、
あっさりも食べてみようかなぁ〜と思うも、
やっぱりいつものになっちゃうかな。

 

 

 

 

【天下一品 浜松船越店】

(浜松市中区船越町39-24)

天下一品 浜松船越店の外観

昼時を前に、
まだ駐車場には空きがあって停めるも、
その停めた場所がなかなかヤバい。

CoCo壱が隣に出来て、
その排気口からカレーのイイ香り。

 

 

うわぁ〜
ちょっとココロ揺れるぅ〜

 

 

ま、ま、ま、
でも今回は天下一品。

天下一品なんだわさ!

 

 

 

 

 

 

 

お!

 

超こってりが食べられる!

天下一品 浜松船越店の案内

以前に限定提供されたらしいけど、
限定5食はそのままで、
まぁ、瞬殺だわなぁ〜
食べられないだろうなぁ〜

 

 

どんな感じなんだろ?

 

 

気にはなるなる気にはなる。

天下一品 浜松船越店のメニュー2

天下一品 浜松船越店のメニュー3

それはそれとて、
入店して席に案内され、
メニューを眺めて、
ランチメニューを眺めて注文ですわいや。

天下一品 浜松船越店のメニュー1

 

 

 

 

 

【Aランチ(こってり)¥1,000

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」Aランチ3

基本的なラーメン4種、
サイドの一品に小ライスが付くセットで、
鶏唐の甘酢かけのAセット、
ラーメンはこってりを選択。

あっさりも食べてみたいところだけど、
やっぱり食べ慣れたこってりにしちゃうの。
そうなの。

 

 

 

 

【ラーメン(こってり)

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」

安定のこってりは、
スープが見るからにこってりで、
マットなベージュの色をしている。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」

鶏野菜らしいんだけど、
その粘度は濃厚で円やかで、
舌を柔らかく包み込むような感じ。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」スープ

エンミは強めに効かせているので、
ぼんやりとしたところはなく、
そこんとこはイイんだけど、
後半しょっぱめに感じるやも。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」麺

合わせる細麺はこれをしっかりまとい、
その旨みを持ち上げてくる。

やっぱこってりだわ。
イイわ。

あっさりを食べてみたくあるけど、
やっぱこってりにしちゃうかなぁ〜、次も。

 

青ネギが絡んできて、
青き香りとざくざく食感で変化を付ける。
チャーシューは柔らかくも歯応えがあり、
そこんとこはイイんだけど、
やや酸化が見られての臭みがあり、
そこんとこは凹む。
臭いチャーシュー、ダメっス。

メンマはポキポキ。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」味変

からし味噌を使い、
辛さとコクを与えての味変を楽しむ。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」味変

 

 

 

 

【鶏唐の甘酢かけ】

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」Aランチ2

色目がそそるね。

カリッと揚がった衣に、
やや硬い肉質の歯応えで、
甘酢といっても甘ったるくなく、
酸味も穏やかなところは良く、
ゴハンとも相性良く食べられる。

タレでクタっとしたキャベツもおかず化で、
ゴハンとも相性良く食べられる。
たくあんはいつも必須だけど、
今回は特にそうは思わなかったな。
トリカラ甘酢イケるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーマンが多く見られる店内は賑やかで、
混雑してきたので早めに退散。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

静岡県にはここ1店のみで、
でも、たまにしか行けないけど、
また行くんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーに誘惑されなきゃ。

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.