ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店【大盛ちゃんぽん】@愛知県名古屋市中区

投稿日:2022年4月28日 更新日:

 

 

名古屋だぎゃーーー!

ヘドバンぎゃーーー!

モアバンぎゃーーー!

 

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

無性に食べたくなっていたのだ。

なかなか行けない名古屋圏だし、
興味津々な店はいっぱいあるし、
新店はもちろん、
既存店も行きたいし、
そんな店ばかりでもって、
でもお腹の容量は限りあるし、で、
そこんとこは悩ましくあるんだなぁ〜

今回は決めていたのだ!
一択なのだ!

 

 

 

 

あ、いや、
調べてみると今は名駅にもあるようで、
3店は確認出来たんだけど、
以前よく食べていた錦店も迷ったけど、
次いで食べていた栄店に行ってみよう。
うん、そうしよう。

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店の周辺状況

錦店以来9年ぶりの訪問は栄店。

 

 

 

【長崎ちゃんぽん たなべ 栄店】

(愛知県名古屋市中区栄3-4-24)

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店の外観

ビルの通路に面していて、
入口は3箇所あって、
奥行きある店舗というか、
幅広の店舗というか、
ま、なんかそんな感じの店舗。

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店の外観

今回は幅広側からの入店。

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店の営業時間

メニューはこちら。

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店のメニュー

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店のメニュー

基本のちゃんぽん狙いではあるけど、
皿うどんだったり、
カレー味だったり、
気にはなりつつも、
やっぱりちゃんぽんかなぁ〜

ハラヘリヘリハラなので、
ん〜、大盛にしよっかな。と注文。

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店の案内

中華鍋が振るわれて、
野菜などが炒められていきますよ。
気持ちが高まってきましたよ。

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店の内観

 

 

 

 

 

【大盛ちゃんぽん】¥1,050

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店「大盛ちゃんぽん」

 

ほっほっほぉ〜

 

これなんだ!
ちゃんぽんなんだ!
無性に食べたかったんだ!

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店「大盛ちゃんぽん」

とにかく野菜たっぷりどっちゃりで、
麺はまったく見えないほどボリューミー。
野菜不足はココで取れ!って感じで、
これを食べればカロリーゼロに違いない。

 

(;゜3゜)~ ♪

 

キャベツ、もやし、ニンジン、ネギ、
キクラゲ、豚肉、いか、ちくわ、かまぼこ、
さつま揚げなどなど、
とにかく野菜たっぷりどっちゃりで、
ほら、横から見るとこんな感じの山を形成。

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店「大盛ちゃんぽん」横

食べ応えありそうでしょ?

 

そんな隙間にレンゲを差し込んで、
まずはスープをひと口。

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店「大盛ちゃんぽん」スープ

 

 

キタよ!
 キタよ!
キタよ!

 

本場だと豚骨白湯かとは思うけど、
こちらはあまりそれらしく感じさせず、
野菜の甘みがよく出てはいるけど、
エンミ強めの塩味といったとこで、
それをベースとしてコショウがビシバシ!
結構コショウが効いているんだぞ。

化学的なものもあるでしょうけど、
とにかく大人しいものではなく、
攻撃的にビシバシ!と攻めてくるんだ。
これがイイんだよなぁ〜

野菜もしっかりと食べられちゃう。

 

 

シャクシャクザクザクグフグフゲルググ

 

 

豚肉、イカ、練り物なども入ってきて、
味的な変化も加わってきて楽しいんだな。

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店「大盛ちゃんぽん」麺

麺を引き出してみると、
合わせているは太麺で、
うん、柔らかなんだなぁ〜

弾力は弱く、
押し返してくることなく歯応えは弱く、
蒸したようなぼそぼそ感はあり、
本場はどうか分からないけど、
ちゃんぽん麺ってこんな感じなんだろか?

他店で食べたものもそうだけど、
もうちょいと元気あるとイイんだけどなぁ〜

長崎ちゃんぽん たなべ 栄店「大盛ちゃんぽん」麺

麺自体はあまり好きではないんだけど、
スープはしっかりと馴染ませているし、
何より野菜などを一緒に食べると、
それを含めて食感豊かではあるし、
ま、ま、ま、良しとせねば。

ビシバシスープは衰えることなく元気で、
後半まで夢中で食べられるのは間違いなし。

 

大口で頬張りながらの食べ進みで、
あ、そういえば、
昔は紅生姜が卓上に置いてなかったっけ?
あの変化も良かったのにな、と思いつつ、
またまた食べ進みでの完食。

 

 

 

 

まぁ、とにかく久々の一杯だったので、
食べられたことに満足で、
その味にも満足で、
大盛ではあったんだけど、
そのボリューミーさに圧倒はされたけど、
意外に食べれちゃったなぁ〜
また食べたくなるんだろうなぁ〜

ずっと思っていて食べてない皿うどん、
更にはカレー味ってのも気になるなぁ〜

次に機会があれば試してみようか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・またちゃんぽんな気もするけど。

(*⁰▿⁰*)

 

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.