ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【台湾豚そば(海老辛パクチーバージョン)】@静岡市葵区

投稿日:2022年4月19日 更新日:

 

店主が限定情報を上げている。

 

 

 

 

ちょいちょいと限定情報を上げている。

 

 

 

 

なかなか気になるものもあるけど、
なかなかタイミングが合わなかったりで、
狙うに狙えなかったんだけど、
この日はようやく狙えそうな状況。

 

 

となると、
狙わなきゃ!なんだな。

 

 

 

【豚そば 一番星】

(静岡市葵区馬場町117-1)

豚そば 一番星の外観2

駐車場は隣の古本屋の横に3台分あって、
開店前だったこともあって余裕で駐車。

豚そば 一番星の外観3

豚そば 一番星の外観1

ちょいと待っての開店で、

 

 

お!

はるたん久しぶり!

 

 

入店を促してくれる。

豚そば 一番星の外観4

 

 

メニューはこちら。

豚そば 一番星のメニュー

豚そば 一番星のメニュー

レギュラーや限定が並ぶも、
狙っていたのはこれでなく、
確認してみると、
買い出しで遅れる店主の采配らしく、
しばらく待っての注文。

 

 

 

 

台湾は裏らしく、
更に裏の海老辛ってことで、
結局、裏の裏で「表」かよッ?

 

 

 

 

 

【台湾豚そば(海老辛パクチーバージョン)¥950

豚そば 一番星「台湾豚そば(海老辛パクチーバージョン)」

ヤバし!
ヤバし!
ヤバし!な一杯ですよ!

見るからにそう思っちゃうぞん!

豚そば 一番星「台湾豚そば(海老辛パクチーバージョン)」

黒き丼で引き締められたその表情は、
コッテリギラギラ感満載なる一杯で、
焼肉、卵黄、もやし、海苔などが載せられ、
仕上げにパクチーどっちゃり、
そしてホアジャオが振られていて、
その香りが鼻をくすぐってくる。

山椒系の香りって好きだなぁ〜

豚そば 一番星「台湾豚そば(海老辛パクチーバージョン)」トップ

スープはぎっとりとしていて、
ひと口啜ると、

 

 

お!

 

 

それでも豚の香りがするぞん。

豚そば 一番星「台湾豚そば(海老辛パクチーバージョン)」スープ

粘度高しの濃厚豚骨に強めの味付けなれど、
豚がしっかりと香っていてくる。

辛みがピリッと刺激してくるけど、
このギラギラ感の前ではエビ感が霞み、
分かりづらくはある。

豚そば 一番星「台湾豚そば(海老辛パクチーバージョン)」麺

麺を引き出してみると、
現れるは滑らかな肌をした平打ち縮れ麺で、
ぷりっとした弾力があり、
もちっとした歯応え、
ぐっと噛み締め感があって、
スープがしっかりとまとってくるけど、
それに負けじの力強さがある。

ここに焼肉、もやしが絡んできて、
食感に変化を与えながら食べさせる。

 

パクチーも入ってくるよ。
クセある香りを放っているんだけど、
スープを消すでなく、
互いに引き立てる感じで相性良く、
食欲を駆り立てるんだなぁ〜

卵黄を突くとマイルドさは出るものの、
全体観を崩すほどではないので、
一時的な味変といったところ。

 

 

 

 

後半はエンミの蓄積もあって、
ちょいとしょっぱく感じてきてしまった。

 

 

 

 

ゴハンの無料提供もあるんだけど、
他を経て来ているので、
お腹的な容量を考えて遠慮したんだけど、
これはゴハン必須ではあるなぁ〜

ゴハン進みそうだもの。
おかずラーメンたる一杯であるんだなぁ〜

それはまた今度にするとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいと限定が発せられていて、
上手くタイミングが合えばなんだけど、
レギュラーも含め、
また狙ってみたいところなんです。
そうなんです。

 

(๑╹ω╹๑ )

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.