ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 AMORE【ラートマ】@浜松市浜北区寺島

投稿日:

 

 

ラートマ???

 

夜営業限定で提供されているようだけど、
そのネーミングは気になるにキマッテル!!

 

どんな仕上がりなのか?
そりゃあ、
食べずにはいられないじゃない?

 

 

ここんとこNOラーメンが続いていたので、
とにかくラーメン食べたい飢餓状態で、
早く食べたい!と向かうは夜アモ。

 

 

【麺屋 AMORE(アモーレ)

(浜松市浜北区寺島2725-2)

麺屋 AMOREの外観2

麺屋 AMOREの外観1

夜暖簾が掛かった早い時間だったので、
この後は徐々に賑やかになっていくも、

麺屋 AMOREの外観3

麺屋 AMOREの営業時間

スムースに入店が出来、
スムースに店主に見つかり、
スムースに券売機前に辿り着く。

麺屋 AMOREの券売機

ま、でも食べるものは決まってるので、
慌てず騒がず限定Bボタンを探し、
狙いを定めてのポチリ。

麺屋 AMOREの限定案内

麺屋 AMOREの券売機

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎたラーメンを下げたいのか、
用を足したいけど我慢出来ないのか、
あざとジャンプで房揺らす、
浜松出身グラドル「なな茶」のサインだ。

なな茶サイン

こんなスタッフが居たら嬉しいけど、
味は分からなくなりそうだわ。

 

 

なな茶Twitter ➡ https://twitter.com/nanaki_chiba?s=21

 

バリ鰹も食べたくなっちゃうわな。

 

https://twitter.com/nanaki_chiba/status/1480481071817170945?s=21

 

(〃ω〃)  ポ

 

 

 

 

あ、2月11日が誕生日だそうで・・・

おめでとうございます。

麺屋 AMOREの内観

麺屋 AMOREの求人

 

 

 

 

 

【ラートマ】¥950

麺屋 AMORE「ラートマ」

 

 

ほぉ!

 

 

白き丼に赤いラー油が映えますわな。

麺屋 AMORE「ラートマ」

ラー油は後で回し掛けたようで、
トマト浮かぶスープ半分はそのままの色。
トッピングにはチャーシュー2種、
刻み白ネギ、水菜を置いているけど、
その下の麺がキレイだなぁ〜

麺屋 AMORE「ラートマ」トッピング

麺線がキレイに揃えられていて、
自家製麺をもっと魅せてもイイのになぁ〜

ちょいと魅せちゃうとこんな感じ。

麺屋 AMORE「ラートマ」麺

 

 

さてさてさて、
軽くちゃぷちゃぷしてスープをひと口。

麺屋 AMORE「ラートマ」スープ

魚貝出汁をベースとしているけど、
この日は貝出汁メインだそうで、
トマトの軽い酸味を含む旨みが先行で、
次いでラー油の辛みがピリッと、
お、ここで貝だ!
ふっと後に感じる。

 

 


 

 

 

そっかぁ〜

トマトは酸味、甘み共に大人しく、
出汁であったり、
辛さ抑えめなラー油であったり、
バランスはイイとは思うんだけど、
どれも主張は大人しく、
カツオが強ければ押し上がるかもだけど、
貝メインはあまり押し上がってこず、
気持ち的にあまり盛り上がってこず、
もうひと押し欲しい気はする。

旨いだけにちょいともったいないなぁ〜

 

 

合わせるは自家製の低加水平打ち細麺。
柔らかさはあるんだけど、
ダレる感覚ではなくしなやか、
軽いエッジ感が舌をくすぐってきて、
スープの馴染みはイイ。
この麺イイなぁ〜

食べていて気持ちがイイ感覚なんだわ。

水菜、白ネギが絡んできて、
しゃきしゃきざくざくと、
食感に変化を与えてくる。

麺屋 AMORE「ラートマ」トッピング

チャーシューは低温調理されたもので、
豚肩ロースと鶏胸肉の2種。

肩ローは臭みなく、
しっとりとした仕上がりでイイなぁ〜
鶏胸はさくっとしたもの。

 

 

 

 

浮かべたトマトも口に入ってくるけど、
ざらざらしたよな舌触りのものもあり、
やっぱ弱いなぁ〜

 

 

 

 

店主がすっと出してくれたのはニンニク。

麺屋 AMORE「ラートマ」漬けニンニク

醤油漬けのようで、
え?
合うの?
試しにレンゲの中で合わせてみると、
辛みと香りがアクセントとなり、
意外にイケる。

全てを投入すると、
それでもスープの方が上回り、
思ったほどの主張はないんだけど、
これはこれで面白いアイテムだな。

 

 

【〆の雑炊】¥100

麺屋 AMORE「ラートマ」〆の雑炊1

オススメです!

なんて案内されていたので、
やっぱり食べておきたくなる。

麺屋 AMORE「ラートマ」スープ

丼を一旦渡すと、
調理された状態で提供される。

麺屋 AMORE「ラートマ」〆の雑炊2

チーズは炙りが入れられていて、
その上に乾燥バジルが振られている。

バジルの香りが強〜い。

麺屋 AMORE「ラートマ」〆の雑炊3

レンゲでうりゃうりゃと突くと、
チーズは塊ではなくトロけているので、
ゴハンとの馴染み良く、
チーズの香り、
炙りの香ばしさ、
バジルの香りが予想以上に上手く働き、
スープとの相性もバツグンで、
こりゃあ、イケるぞ!

麺屋 AMORE「ラートマ」〆の雑炊4

チーズをもうちょい欲しくは思うも、
欲するくらいが丁度イイのかもしれないな。

 

 

 

程良い腹具合での完食フィニッシュです。

麺屋 AMORE「ラートマ」完スぺ
ラートマとしては色々と思うことはあり、
ま、貝は旨みではプラスかもだけど、
勢いにブレーキを掛ける印象だったので、
AMOREはカツオのイメージがあるゆえに、
それメインの方が更に良かったかもだけど、
全体としてのバランス感は好きで、
〆の雑炊も良くて満足でした。

麺屋 AMOREの案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月16日(水)
「SPICE CURRY GHAL」とのコラボ開催!

麺屋 AMORE×GHAL

「新大阪」と名付けられたその一杯、
なんだか気になるんだなぁ〜

麺屋 AMORE×GHAL

食べたいんだなぁ〜
限定だからムズイかなぁ〜?

 

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.