ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

正龍【みそラーメン(大盛)】@浜松市中区領家

投稿日:2022年2月2日 更新日:

 

あの味は好きで、
無性に食べたくなる時、
a-ha それは今。

鶏油たっぷりで、
味強めで、
でもそれが麺に馴染み、
もやしの食感刺激であったり、
めちゃくちゃ多い白ゴマだったり、
あああああ、
とにかく食べたくなってきた!

 

 

正龍の外観

 

 

 

【正龍】

(浜松市中区領家2-5-27)

正龍の外観

ちょっと遅めの12時の開店で、
それよりも遅い昼時を外れての訪問。

正龍のメニュー

店内は既に落ち着いた雰囲気で、
慌てず騒がずにメニューを眺め・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ

 

食べたかったのは、
よく食べる「もやしラーメン」だったけど、
たまには冒険してみようかな?

そんな気分になることは少ないので、
たまには、ね。と注文してみよっと。

正龍の内観

 

 

 

 

 

【みそラーメン(大盛)¥1,000+100

正龍「みそラーメン(大盛)」

 

 

 

お?

味噌?

 

 

正龍「みそラーメン(大盛)」

赤茶の味噌色を想像していたけど、
それとは全く違っての黄色みがかった白で、
細かな油が澱んだ感じになっている。
もやし、青ネギは基本要素みたい。

 

スープは淡いかな?と、
レンゲを差し込みひと口。

正龍「みそラーメン(大盛)」スープ

 

 

 

 

 

やはりこちらも同様に、
油層が熱をキープでアツアツで、
仄かなニンニクに、
ふぅわりと味噌が香っていて、
で、エンミがぐいぐいぐいぐい。

これはなかなかに強いぞ。

ひと口目でそんな感じで、
ふた口み口は味蕾が開いて舌が慣れ、
余計にそう感じ始める。
なるほどなるほどなるほど。

 

 

こりゃ、麺を急いで食べるべきかもだな。

正龍「みそラーメン(大盛)」麺

と、引き出したるは縮れの入った細麺で、
味噌だから太麺に変更ってことはないのね。

しこしこと硬めの歯応えで、
スープとの絡みはイイんだけど、
やはり気になるのはエンミで、
大盛にしたこともあり、
ノビも気になるので急いで啜り、
もやしなどのシャキシャキ食感も重ね、
そんな感じはイイんだけど、
やはりエンミの馴染みが増し、
徐々にしょっぱめに感じてくる。

しょっぱいぞ!

味噌の風味は最初は感じ良かったけど、
どんどんとエンミとの格闘になってきて、
しょっぱいしょっぱいしょっぱい!

 

 

 

 

それを抑えたらば、
味噌をより楽しめそうではあるんだけど、
う〜ん、
やっぱ「もやしラーメン」にすべきだった。

 

 

 

 

次回はそうしよう。そうしよう。

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.