ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

スガキヤ 浜松西イオン店【ラーメン(大盛)】@浜松市西区入野町

投稿日:2021年11月18日 更新日:

 

無性に食べたくなる、
ソウルフード的なラーメンがあるんだけど、
諸々の事情があってか、
あちこちで食べれたんだけど、
閉店閉店閉店で今や営業店は数えるほど。

 

 

 

 

・・・あそこならやってたよな。

 

 

 

 

と、思い立ったら行かなきゃ!なんだわ。

 

 

 

【スガキヤ 浜松西イオン店】

(浜松市西区入野町6244-1)

スガキヤ 浜松西イオン店の外観

浜松西イオンって耳にするよりも、
「入野のジャスコ」の方がピンと来る僕。

そこの3階に店はあって、
フードコートと表示されたエリアながら、
営業しているのはこの1店のみで、
ちょいと寂しげな空間。

スガキヤ 浜松西イオン店の外観

メニューを眺め、
定番の一杯はキマッテル!!!!ので、

スガキヤ 浜松西イオン店のメニュー

あとは五目あたりを・・・と、

 

お?

 

新商品が追加されたようで、
せっかくなのでそれのセットにしてみます。

 

 

 

 

ピーピーピーピーピー!

 

スガキヤ 浜松西イオン店のブザー

 

 

 

 

 

【ラーメン(大盛)+鳥せせりの炭火焼き丼・サラダセット】¥330+100+350

スガキヤ 浜松西イオン店「ラーメン(大盛)」セット

たっぷりボリューミーーーッ!

ラーメンは大盛にして、
ゴハンもの、サラダ付きセットにしたので、
見た目からしてボリューム感があります。

スガキヤ 浜松西イオン店「ラーメン(大盛)」セット

お腹空いたんだもの。
人間だもの。

 

 

 

【ラーメン(大盛)

スガキヤ 浜松西イオン店「ラーメン(大盛)」

うにゃうにゃとスープ面で暴れる麺、
トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、ネギと、
全体的には控えめな量で、
単に添えただけのようにも見える。

スガキヤ 浜松西イオン店「ラーメン(大盛)」スープ

スープは和風豚骨味で、
粘度高くはなくサラッとしていて、
カツオらしきものを感じる。

大盛りにしたせいなのか、
ちょいと薄いように感じるのは残念だけど、
それでも惹かれるものはあるのよねぇ〜

スガキヤ 浜松西イオン店「ラーメン(大盛)」麺

合わせるは細麺で、
肌は滑らかでぷりっとした弾力、
もにもにとした歯応えがあり、
スープの絡みは悪くない。

 

 

 

 

あああああ
スガキヤだわぁ〜❤

 

 

 

 

チャーシューは薄切りされたもので、
ぷりっとしていて脂の旨みあり。

メンマはぽきぽきとしていて、
エンミやや強めで、
今回のスープに対してはアリ。

ネギはざくざく食感で、
軽く邪魔してるかな。

 

 

 

【鳥せせりの炭火焼き丼】

スガキヤ 浜松西イオン店「鳥せせりの炭焼き丼」

これは初めて食べるわ。

せせりは長さがあるものだけど、
これはひと口サイズに切っていて、
食べやすい大きさになっている。

スガキヤ 浜松西イオン店「鳥せせりの炭焼き丼」

炭火焼きを謳っているんだけど、
それにトロミあるタレが絡みまくり、
で、そのタレが甘く包み込んじゃって、
炭火焼きの香りを感じさせない。
せせりの特徴である強い弾力はそのままに、
ぷりっとした歯応えは好きなんだな。

 

使うタイミングがよく分からないけど、
温泉玉子が付いているので、

 

くぱぁ〜

 

スガキヤ 浜松西イオン店「鳥せせりの炭焼き丼」温泉玉子

ってな具合に開いちゃって、
とろんとした溢れ出る黄身を絡めちゃう。

タレに甘みはあるんだけど、
エンミは抑えられているので箸は進まず、
てか、甘みの蓄積が堪えてきて、
醤油ひと差しであったり、
一味唐辛子ふりふりだったりしたく、
受け取りカウンターに向かうもそれは無く、
コショウふりふりでスパイシーさを加え、
ま、ま、ま、と、食べ進める。

 

サラダにはドレッシングが付いていて、
これを掛けてのはむはむはむ。
で、完食。

 

 

 

 

スープは飲み干さず、
水を飲んで口の中をさっぱりさせて終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイなど全てを返却して帰ろうと、
一旦立ち上がりかけたんだけど、
あ、もうひと口だけスープを飲みたくなり、
ひと口飲んで水飲んで、
あ、ん〜ん、残り僅かだし、
どうせなら全部飲んじゃおうと、
丼を傾けての飲み干し。

スガキヤ 浜松西イオン店「ラーメン(大盛)」完スぺ

完スペフィニッシュですぅ〜

だってスガキヤなんだも〜ん。
悪魔的な惹きがあるんですも〜ん。
悪魔が来たりてヘビィメタるんですも〜ん。
お前も蝋人形にしてやろうか!・・・って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創業75周年の「スガキヤ」と、
地球デビュー35周年「聖飢魔II」が組み、
11月18日からコラボ企画を展開だそうで、

Sugaki魔Ⅱの案内3

 

 

その名も・・・

 

 

【SugakimaII(スガキ魔II)】

Sugaki魔Ⅱの案内2

Sugaki魔Ⅱの案内1

限定ラーメンとして、
「地獄の赤ラーメン」、
「悪魔の黒ラーメン」が提供されるようで、
そちらもまた気になるところではあるね。

 

 

 

「スガキヤ」HP ➡ http://www.sugakico.co.jp/

 

 

 

 

おまえもスガキ魔IIの虜にしてやろうか!

 

Sugaki魔Ⅱの案内4

 

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.