ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 来来亭 天竜川店【チャーハン定食】@浜松市東区和田町

投稿日:2021年8月8日 更新日:

 

毎日ラーメンを食べたいけれど、
毎日ラーメンを食べれるわけでなく、
ちょいと禁断症状気味。

 

 

今日は食べたいな。

 

 

候補がいくつか頭に浮かぶんだけど、
どれも営業開始前で、
あとちょっと待てばイイものの、
欲求度の高さからいち早く食べたいモード。

 

 

あそこなら大丈夫だろうと向かいましょ。

 

 

 

【ラーメン 来来亭 天竜川店】

(浜松市東区和田町109-1)

ラーメン 来来亭 天竜川店の外観

早い時間帯であったので、
駐車場はもちろん、
入店もすんなりとすんなりと。

ラーメン 来来亭 天竜川店の案内

ラーメン 来来亭 天竜川店の案内

メニューはこちら。

ラーメン 来来亭 天竜川店のメニュー3

ラーメン 来来亭 天竜川店のメニュー4

ラーメン 来来亭 天竜川店のメニュー2

単品から定食まであって、
選択の幅はある中で、
ランチサービスもあるジャマイカ!

ラーメン 来来亭 天竜川店のメニュー1

ちょいとおトクで、
組み合わせの幅もあって、
欲張り派の僕としてはありがたし。

ラーメン 来来亭 天竜川店のお好み

注文時にはお好みを訊かれるので、
麺だけ硬めにしてもらいます。

ラーメン 来来亭 天竜川店の内観

 

 

 

 

 

【チャーハン定食(ラーメン)¥700+¥200

ラーメン 来来亭 天竜川店「チャーハン定食」

 

ほっほっほっ

 

好きなラーメンと半チャーハンのセットで、
気分で食べたいものが選べる自由度の高さ、
これは嬉しくあるな。

今回は基本となる一杯を選択。

 

 

 

【ラーメン】

ラーメン 来来亭 天竜川店「チャーハン定食」ラーメン

背脂たっぷり浮かぶスープが広がり、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
青ネギが配されています。

ラーメン 来来亭 天竜川店「チャーハン定食」ラーメン

ネギは増し対応もあるけど、
ノーマルでも結構量はあるわね。

 

まずはスープをひと口。

ラーメン 来来亭 天竜川店「チャーハン定食」スープ

背脂の甘さが前に、
きりっと醤油が効いていて、
一味唐辛子のピリッとした辛さがある。

結構キャッチーで、
クセにはなりそうなんだな。

ラーメン 来来亭 天竜川店「チャーハン定食」麺

合わせるは低加水ストレート極細麺。

スープはしっかりと馴染ませていて、
するっするっと啜り上がり、
硬さの選択をバリカタにすると、
しこしことした歯応えがある。

これには絡んでくる青ネギがイイのよね。
青き香りと共に、
ざくざくと食感に変化を加えてくる。

ラーメン 来来亭 天竜川店「チャーハン定食」麺

ネギ増ししたらもっと楽しめるかしら?
今度やってみようかな。

ラーメン 来来亭 天竜川店「チャーハン定食」チャーシュー

チャーシューは薄くスライスされたもので、
でもその割に噛み応えがあって楽しめる。
メンマはぽりぽり。

 

 

 

【半チャーハン】

ラーメン 来来亭 天竜川店「半チャーハン」

ちょこっと食べたい嬉しいハーフサイズで、
色目的にはしょっぱそうな表情。

玉子、青ネギが使われていて、
口にすると、
ぱらっと米粒感がありながら、
ちゃんとしっとりした感じはあり、
やっぱり見た目通りにややしょっぱめ。

ラーメン 来来亭 天竜川店「半チャーハン」

醤油の焦げた香ばしさがそそるんだなぁ〜

チャーハン、イイわ。

 

あああああ
程良くお腹は満たしてくれる量だけど、
替玉でもあると嬉しいんだけどなぁ〜

ラーメン 来来亭 天竜川店「チャーハン定食」完食

改めてメニューを見てみるも、
それは無く断念なんだけど、
スープはまだそれに耐えうるだろうから、
替玉がもしあれば追加したかったな。

 

 

ま、ま、ま、
無いものはしょんない。

 

 

残さず食べての完食です。

 

 

また来よっと。

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.