ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

餃子の王将 浜松店【極王天津麺】@浜松市中区鴨江

投稿日:2021年7月14日 更新日:

 

ラーメンってよりも、
中華って気分だったんだけど、
どうしたもんか?と考える中で、
どうも気分に合致しなかったり、
休みだったりで絞り切れない。

 

 

ま、それだったらチェーン店で、
気分に合いそなものを食べるかな。

 

 

ってことでの訪問。

餃子の王将 浜松店の外観

 

 

 

【餃子の王将 浜松店】

餃子の王将 浜松店の外観

昼時を前にして賑やかで、
カウンターではなくテーブルを促される。

ゆったり出来そうで、
それはそれでありがたくあるかな。

餃子の王将 浜松店のメニュー1

餃子の王将 浜松店のメニュー2

餃子の王将 浜松店のメニュー3

餃子の王将 浜松店のメニュー4

餃子の王将 浜松店のメニュー5

餃子の王将 浜松店のメニュー6

餃子の王将 浜松店のメニュー7

餃子の王将 浜松店のメニュー10

メニューをチラチラ眺め、
気分的に合いそな一杯、
そしてひと皿を選択して注文さ。

餃子の王将 浜松店のメニュー8

餃子の王将 浜松店のメニュー9

餃子の王将 浜松店の内観

 

 

 

【ニンニクゼロ生姜餃子(3ケ)¥120+税

餃子の王将 浜松店「ニンニクゼロ生姜餃子(3ケ)」1

ほんのちょこっと食べたい!

そんなココロくすぐる少量サイズが揃い、
ついつい頼みたくなっちゃうじゃんね。
餃子もそれがあったので、
ついつい頼んじゃった。

餃子の王将 浜松店「ニンニクゼロ生姜餃子(3ケ)」2

生姜はふわっと香る効かせ方で、
ニンニクレスであっても物足りなさはない。

イケる。

餃子の王将 浜松店「ニンニクゼロ生姜餃子(3ケ)」3

皿に残る油は気になるも、
3個ということもあってか、
さほど油っこさは気にならなかった。

 

 

 

 

 

【極王天津麺】¥680+税

餃子の王将 浜松店「極王天津麵」

木レンゲの大胆な置き方はさて置いて、
とろんと掛けられた餡がイイ感じ。

餃子の王将 浜松店「極王天津麵」

ちょこっと掬い取って口にすると、
油がやや多く感じるマイルドな餡で、
でもクドい感じはない。

餃子の王将 浜松店「極王天津麵」スープ

謳いによると、
昆布、カツオ、イワシ煮干、
サバを使ったものだそうで、
カニカマ、キクラゲ、エビなども入り、
これが玉子に掛かっている。

餃子の王将 浜松店「極王天津麵」天津

ふわっふわな玉子焼きで、
ここんとこ天津麺をいくつか食べたけど、
これが一番玉子らしき香りを感じる。

これはイイなぁ〜

餃子の王将 浜松店「極王天津麵」麺

引き出したるは細麺で、
硬めの茹で上がりでしこしことした歯応え、
餡に負けずに主張する感じで、
ここに玉子、餡が絡み一体感高し。

餃子の王将 浜松店「極王天津麵」麺

多分、天津麺って、
こういう一体感は大事だと思うんだよなぁ〜

イイな。

餃子の王将 浜松店「極王天津麵」エビ

背開きされたエビに背ワタは無く、
ぷりっとした弾力からの香りがイイわ。

もっと食べたいな。

 

はふはふはふ

 

食べ進めての完食ではあるけど、
あああああ、
ジャストサイズの炒飯も頼めば良かった。

もうちょい食べれたなぁ〜

ま、でもたまには腹八分で許してやろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな中華があって、
ちょこっとサイズの品もあって、
普段使いにはありがたい店ではあるかな。

またの機会に。

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.