ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

ふじや【唐揚ラーメン】@磐田市

投稿日:2021年4月25日 更新日:

 

磐田駅周辺をぶらぶらり。

先日歩いたことがあったけど、
知らない店は意外にあったりして、
蕎麦屋にも目的とするものはあったりで、
それを主に狙うつもりはないんだけど、
たまには狙ってみたくもあって、
そんなこんなで気になった店に足を運ぶ。

 

 

駐車場は北側のちょい離れた場所にある。

ふじやの道中

 

 

 

【ふじや】

ふじやの外観

ふじやの外観

外観は大人しい感じなれど、
しっぺいの案内があるし、
暖簾も掛かっているで間違いないでしょう。

ふじやの消毒液

暖簾をくぐると消毒液があり、
ここんとこはちゃんとやっておこう。

 

店内はテーブル4席×2脚、
畳の小上がりに4人×2脚が設けられていて、
そのひとつに腰を落ち着ける。

ふじやの内観

メニューはこちら。

ふじやのメニュー

そば、うどんに丼ものがラインナップされ、
もちろんラーメンもある。

ふじやのメニュー

意外に種類は多く、
季節ものとして「冷しラーメン」もある。

さて、基本的な「ラーメン」にイクべきも、
おそらくはそれにプラスしてあるんだろな。

ちょいと変化球で攻めてみよう。

ふじやの内観

 

 

 

 

 

【唐揚ラーメン】¥800

ふじや「唐揚ラーメン」

 

唐揚げが載ったラーメンですッ!

 

そのまんま!

 

潔し!

 

ふじや「唐揚ラーメン」

見るからにカラッとした唐揚げが4個、
他にはメンマ、わかめ、青ネギが載る。

ふじや「唐揚ラーメン」スープ

スープはやや濁り、
軽い酸味がある醤油味で、
そば・うどん共通のおつゆなのかしらん?

唐揚げの油はまだ浸食していない。

ふじや「唐揚ラーメン」麺

細麺を合わせていて、
もちっとした歯応えがあって、
スープとの馴染みはイイんだけど、
食べ進めていくと硬さが変わってきて、
伸びが早そうなので急いで食べなきゃ!

青ネギやわかめが絡み、
メンマはポキポキで、
もうひとつの主役、唐揚げをイっちゃお。

ふじや「唐揚ラーメン」唐揚

歯を入れるとカリッとした歯応えがあり、
中はぷくっとした弾力がありジューシーで、
あ、もも肉が使われているのね、

ふじや「唐揚ラーメン」唐揚

意外にちゃんと下味が付けられているので、
普通に単体としてもイケるわ、これ。

スープに浸った衣はしっとりで、
食感の違いを楽しめる。

ふじや「唐揚ラーメン」セット

 

 

 

【ライス 小】¥200

ふじや「唐揚ラーメン」ゴハン

お腹的にもうちょい食べたいだろうと、
頼んでおいて正解。

漬物も付いてくるので、
それだけで食べることも出来るけど、
せっかくなので唐揚げライスでイク。

ふじや「唐揚ラーメン」唐揚+ゴハン

結果的に間違いのない組み合わせだったな。

 

 

 

 

ばくばくと箸は進み、
スープで喉を潤しながらで完食。

ふじや「唐揚ラーメン」丼

ちょいと感じるものもあったりするけど、
素朴な店の雰囲気で、
たまにはこういう冒険的なのもイイかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんな気になるか否かは分からんけど。

ふじやの営業時間

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.