ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【篠ヶ瀬タンタンソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2021年4月24日 更新日:

 

 

 

え゛

 

 

アレが限定復活してるッ???

 

そりゃあ、食べたいッ!

また食べたい一杯であったけど、
多分2年位は情報を見かけなかったし、
いつまで提供か分からんし、
早く早く早く食べておきたいッ!

 

 

 

【Soul Noodles THE R&R】

(そうるぬーどるずじあーるあんどあーる)

Soul Noodles THE R&Rの外観

券売機を前に、
限定は右中程にあるので、
狙いを定めてポチリ。

Soul Noodles THE R&Rの券売機1

Soul Noodles THE R&Rの券売機2

ゴハンものは左下辺りにあり、

Soul Noodles THE R&Rの券売機3

 

お!
チャー丼もあるぞ!

でも投入までを考えたらば、
それでなくてもイイなと。
ポチリ。

Soul Noodles THE R&Rの内観

 

 

 

 

 

【篠ヶ瀬タンタンソバ】¥900+味玉

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」

 

ひゃっはぁ〜

ひっさびさだぜぃ!
カツタン的なササタンだぜぃ!

 

辛い系は冬限定「担々ソバ」もあるけど、
こちらの一杯も好きなのよねぇ〜
白き丼に真っ赤っかのスープが映えるぅ〜

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」

白ネギ、追加の味玉はあるものの、
やはり目を引くのはスープだよなぁ〜
そこにはひき肉も見えたりで、
期待値が上がりまくりやがりぅ〜

 

まずはスープをひと口。

 

 

 

 

・・・の前に、
咽せちゃわないようにひと呼吸し、
気持ちを落ち着かせ、
慎重に慎重にひと口。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」スープ

 

キタよ!キタよ!キタよ!

 

見た目通りに辛いぞ!

痛覚を突き刺すような刺激で、
結構痛く突き刺すような辛さではあるけど、
長く持続するよなものでなく、
すぐにスッと引き、
そこからベースの旨みが現れ、
辛くはあるけど旨みや甘みもあったりで、
複合的な厚みあるスープといったところ。

八角の香りがするけど強くなく、
奥に感じるさりげなさがイイな。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」ひき肉7

ひき肉を掬い取ってみると、
粗挽きのものが使われていて、
玉ねぎなども見える。
ぷりっとした弾力がしっかりと感じられ、
肉の旨みも楽しめ、
ひき肉は細かいものより粗めが好きだなぁ〜

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」麺

合わせるは自家製の細麺。

通常のものではなく、
加水を抑えたよなもので、
しなやかさはありつつも歯応えがあり、
イイ感じだわ。

強い辛さであるので、
抗う強さのものも合いそうに思ったりたり。

白ネギは解れて麺と絡み、
じゃきじゃきとした歯触りを与え、
変化を付けてくる。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」味玉

味玉はぷりんと柔らかで、
黄身はゼリー状。
しっかりと味が染みていて、
意外にスープに負けていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲は刺激されるばかりで、
箸の勢いも増すばかりで・・・

 

ホッ

 

 

ヤバい!

 

気管支や肺などに気化したものが入ったか?
胸奥が熱い気がするぞ。

 

ヤバい!

 

咳が出ちゃうけど、
このご時世での咳は誤解されちゃうな。

 

ヤバい!

抑えなきゃ!

 

そう思うと余計に強い咳が出そうだわ。
ハンカチを口に当て軽い咳で凌がなきゃ。

 

 

コホッコホッ

 

 

麺を食べ終えたけど、
スープはもちろんひき肉などが残っている。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」残り

ライス(¥150)を投入し、
くっくっと押し広げ、

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」ゴハン投入

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」雑炊風

 

馴染まーせ馴染まーせ

 

ψ(`∇´)ψ

 

雑炊風にしてバクつく。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」雑炊風

いや、呼吸を整えて慎重に、
バクつくバクつくバクつく。

 

 

コホッコホッ

 

 

慎重に慎重に、

 

グホッ!

 

頑張れ気管支!

 

それでも味わいつつの食べ進みで、

あああああ

旨いなぁ〜

 

 

 

 

完食完食。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」完食

このカツタン的ササタンはイイんだぞ。

 

 

 

 

以前聞いた記憶では、
仕込みに手間が掛かると言ってたので、
提供は短期間で終わるかも。

突然終了する可能性大なので、
狙うならばお早めが良さげなんだわ。

てか
僕自身が期間中にまた食べたくあるな。

 

 

 

 

賑やかになった店内で、
店主に軽く挨拶をして退店。

うん、やっぱ旨いよなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ッ!

 

 

ッ!

 

 

 

気管支にラー油が入ったみたいで、
焼けるように熱いや。

旨いからって焦らず、
慎重に食べなきゃだな。

 

 

(( ;*д*))o=3=3  ゴホッゴホッ

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.