ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

中華料理 華正楼【豚菜ラーメン】@磐田市

投稿日:2021年4月9日 更新日:

 

磐田市役所の西側の道を北上、
磐田南高校を過ぎた辺りで、

 

あれ?

 

通りすがりだったので、
しっかりと確認は出来なかったけど、
中華の雰囲気を感ずる。

 

 

 

てきな?てきな?

てきなてきな

後で調べてみると、
やはり中華の店。
それな!それな!

 

 

Boku

 

見つけたよ

Mitsuketayo

 

中華の店を!

Chukanomisewo!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから時間は結構経ったものの、
ようやっと機会は訪れたぜぃ!

中華料理 華正楼の外観1

 

 

 

【中華料理 華正楼(かせいろう)

中華料理 華正楼の外観4

中華料理 華正楼の外観3

“ かしょうろう”かと思っていたけど、
「かせいろう」が正解なのね。

中華料理 華正楼の外観2

中華料理 華正楼の日替わり

ランチの案内を見つつ暖簾をくぐると、
店内は左手に厨房があり、
その前にカウンター3席、
通路を挟んでテーブル4席×2脚、
奥には小上がり6人×3脚を設けている。

テレビがbmc・・・BGMで流れている。

中華料理 華正楼の営業時間

メニューはこちら。

中華料理 華正楼のメニュー

中華料理 華正楼のメニュー

麺類、定食の他に一品ものもあるけど、
麺類のセットものは提供がないようで、
あるなら半チャー、餃子を食べたいところ。

ま、ま、ま、
餃子は諦めて、
チャーハンとの組み合わせでイっちゃお!

中華料理 華正楼の内観

 

 

 

 

 

【豚菜(とんさい)ラーメン】¥800

中華料理 華正楼「豚菜ラーメン」

 

ほおおおお

こういう表情なんだぁ〜

 

添えられた豚チャーシューの下には、
炒められた野菜が載せられていて、
これで豚菜??? といった印象。

中華料理 華正楼「豚菜ラーメン」

チャーシューでなく、
豚肉野菜炒めが載ってるかと思ってたので、
この表情は意外ではあるかな。

野菜はニンジン、もやし、キャベツ、青菜、
玉ねぎ、たけのこなどが使われてるようで、
それらが炒められたものがON。

スープにはわかめも入ってたかな。

 

店名の入ったレンゲでスープをひと口。

中華料理 華正楼「豚菜ラーメン」スープ

うん、僅かに酸味らしきものを感じ、
炒め物の油が入り込み、
コクが加わっているものの、
基本的にはさっぱりとしたもので、
過不足感はない。

中華料理 華正楼「豚菜ラーメン」麺

合わせるは細麺で、
やや柔めな茹で上がり。
スープの絡みは悪くなく上がってくる。

ここに野菜を絡めちゃうと、
しゃきしゃきざくざくとした食感が加わり、
リズムが生まれる。

中華料理 華正楼「豚菜ラーメン」チャーシュー

チャーシューはぎうぎうと噛み応え強く、
しっかりと醤油が染みてて、
噛むごとにそれが滲み出てくるようで、
こういうのって久々に食べた気がするわ。

 

 

後半にかけては、
ちょいと単調気味に感じてきたので、
卓上のコショウで引き締めて後半へ。

 

 

 

【チャーハン】¥700

中華料理 華正楼「チャーハン」

大きめサイズの皿にバラバラと。

中華料理 華正楼「チャーハン」

玉子、ハム、青ネギが使われていて、
ラーメン兼用のレンゲを使って口にすると、
もっちりとした食感で、
あっさりめの味付けで、
クドさはないんだけど、
油によるコーティングはちと気になるかな。

中華料理 華正楼「チャーハン」ひと口

クドいというほどではないんだけどね。

 

 

 

 

ラーメンとチャーハンで程良い量で、
お腹満たされての完食。

 

 

 

 

今回は餃子を食べていないので、
そちらも食べてみたいとこだなぁ〜

また寄れたらなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また寄りたく向かうと、
様子がおかしいことに気づく。

残念ながら閉店されたようです。
(20211005撮影)

中華料理 華正楼「閉店」1

中華料理 華正楼「閉店」2

中華料理 華正楼「閉店」3

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.