ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店【ビッグドムほか】@浜松市北区初生町

投稿日:2021年3月21日 更新日:

 

浜松は初生町にある『ラフレ初生』

ラフレ初生店の外観

ピンと浮かばなくとも、
“アピタ初生”
“ 追分交番”
懐かしきキーワードを並べたら、
浜松市民ならピンと来るかもしれない。

2階にはニトリが入っていて、
1階はスーパーが撤退し、
改装工事が行なわれているようで、

ラフレ初生店の内観

4月下旬、
新製品が安い電器店が入るみたい。

ラフレ初生店の案内

ラフレ初生店の案内

その手前にフードコートがあるんだけど、
その一角にある店が目的地。

 

 

 

【ドムドムハンバーガー ラフレ初生店】

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店の外観2

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店の外観1

 

 

ん?

 

ドムドムハンバーガー?

 

 

名前を聞いて頭に浮かんだイメージは、
やっぱりアレか???

ドムドムハンバーガー?

ストリームアタックバーガーか???

ドムドムハンバーガー?

ま、そこんとこは世代だもの。
しょんないわね。

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店の外観3

そ、ハンバーガー店で、
日本で最初のハンバーガーチェーンらしく、
僕は知らなかったけど、
SNSでそんな情報を見かけたので、
ちょいと気になっていたんだけど、
開店から既に3年経ってしまっているも、
ようやくようやくようやくの初訪問。

 

(〃ω〃) テヘ

 

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店の営業案内

メニューはこちら。

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店のメニュー

さてさてさて、どうしたものか?

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店の限定メニュー

期間限定で強烈なインパクトある品があり、
すっげぇーーー魅力的ではあるものの、
値段もそれなりにインパクトがあり、
すっげぇーーー魅力的ではあるものの、
初訪問ではあるし、
注文する踏ん切りがつかずに断念。

 

 

基本的な組み合わせでイってみようかね。

と、バーガー2つをSセットで頼んでみた。

フードコート

 

 

 

 

 

【リックドム】

リックドム

(@バンダイ)

 

チャウ((-д- ≡ -д-))チャウ 

宇宙用ドムとちゃう!

 

 

 

 

 

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店「ビッグドムほか」

【ビッグドム】¥373+税(単品)

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店「ビッグドム」

基本的なものをまずは食べなきゃ!って、
メニュー左上に載せられていた品を。

いわゆるダブルバーガーの位置付けね。

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店「ビッグドム」

ややパサつき気味のバンズに、
柔めの歯応えのパティ、
ダブルでも柔めのパティで、
この辺りは粗挽きの歯応え、
肉肉しい歯応えだと嬉しいとこだわなぁ〜

ピクルスは大きめで好き。

 

 

 

【エビカツバーガー】¥355+税(単品)

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店「えびバーガー」

さくっと食感のエビカツは、
ぷりっとしたエビがいっぱいで、
うん、エビだ!

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店「えびバーガー」

 

 

 

 

ポテトをちょこっと食べたい!
ドリンクをちょこっと飲みたい!

って時は、
Sセットの存在はありがたく感じる。

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店「Sセット」

ポテトはややしんなりしてて、
塩は控えめなので、
気持ちの盛り上がりも控えめ。

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店「ビッグドムほか」フライドポテト

ドリンクはペプシを選択し、
喉を潤しながらの食べ進み。

 

 

で、完食。

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店「ビッグドムほか」完食

 

 

 

 

うん、ま、そんなところで。

 

 

 

 

カニバーガー、気になるわぁ〜

ドムドムハンバーガー ラフレ初生店の限定メニュー

5月末まで延長らしいのだけど、
気になるわぁ~

 

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.