ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中華そば ながおか【中華そば】@静岡市清水区

投稿日:

 

横浜「ハイパーファットン」が、
「マゼの極み THE FATTON」に続き、
新潟県長岡市ご当地ラーメン、
生姜ラーメンの店を出すのだとか。

生姜、それは気になるなるなる。

 

 

ナビを頼りに向かってみると、
到着したのはJR清水駅の北辺りで、
国道1号の通りに面していて分かりやすい。

中華そば ながおかの駐車場案内

駐車場は店前にあるけど、
裏に回り込むとリブレ辻町駐車場があり、
45分¥100だそうで、
こちらの駐車券を持参すると、
¥100券をくれるとのことですよ。

中華そば ながおかの外観3

中華そば ながおかの外観1

 

 

2021年2月11日オープンの新店。

 

 

 

【中華そば ながおか】

(静岡市清水区辻1-4-8)

中華そば ながおかの外観2

開店から10日ほど経ってはいたけど、
昼時とも重なったこともあり賑やかで、
入店直後には外待ちも出来るほど。

中華そば ながおかの案内

中華そば ながおかの求人案内

店内は奥へ長く、
右に厨房とカウンター8席、
通路を挟んで窓際にテーブル2席×3脚、
奥に板張りの小上がり4人×2脚を設け、
券売機は右見返り部にある。

中華そば ながおかの券売機

さてさてさて、
一部隠されたボタンが気になるものの、
醤油と塩が基本的な柱となるみたいで、
ふと見上げると、
壁には写真付きメニューが貼られていて、
これは説明的にも一目瞭然で分かりやすく、
でも逆にどれにしようか?

目が泳いでしまう。

中華そば ながおかのメニュー

スタッフが両替機をイヂりたいと言うので、
いや、それが女性だからってわけでなく、
先にそちらを優先してもらい、
じっくりと写真を眺める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやはり目が泳ぐので、
せっかくの訊きやすい状況なので、
そっと声を掛けて訊いてみる。

 

 

「どれがオススメですか?」

「最近は塩が出ているんですけど、
 両方共美味しいですよ。」

 

 

 

 

そりゃ、そう言うでしょうね。
でも指針を示してもらえたらありがたい。

 

 

「この店初めてなら、
 基本の醤油を食べてもらいたいです。」

 

 

おおおおお!

このコは明確に上手く答えてくれたなぁ〜

そう、そこんとこを押して欲しかったのよ。
ありがとう。

 

 

 

 

 

てなことで、
基本の醤油をポチッとな!

中華そば ながおかの券売機

片付けられた席に着くよう促される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ゛

 

 

 

 

 

あ゛

 

 

 

 

 

あ゛

 

 

ある意味有名なブロガーで、
YouTuberのサインが飾られてる。

静岡人

観たことはあるけど、
うどん屋の作るジローを通販で取り寄せ、
麺があーだこーだ、
脂があーだこーだとジローを否定しまくり、
しまいには、
「こんなラーメン初めて食べた!」と宣い、
うどんだってーの!
観る側に総ツッコミさせ、
苦笑させる動画をUPしてたなぁ〜

最近じゃ閉店したのを知ってか知らずか、
上げた記事に対し、
僕を含め数人がそれを指摘したけど、
全く無反応で無視を決め込み、
後でブログではこっそりと追記してたわ。

熱海の某店主は生活困窮を見るに見かね、
手を差し伸べてイベント手伝いさせるも、
その仕事ぶりや恩知らずの姿勢に憤慨、
接し方を変えてきているし、
浜松の某店主は開店時、
ひどい書かれ方をしたと、
SNSがこれほど普及する前、
当時の有名ブロガーに削除要請するよう、
かなりかなり強く迫ったらしいし、
あ、そうそう、
師匠と呼ばれる方は無視されるようになり、
先日は同じ空間に居ても無視されたそうで、
かなりご立腹だったなぁ~

 

 

私は人を攻撃したり
人の悪口を言ったりすれば、
必ず自分に返ってくる
あるいは自分のいないところで
同じだけ悪口を言われていると思っています

 

 

以前そんな投稿を上げていたのを見たけど、
僕は結構攻撃されたなぁ〜
うん、結構攻撃された。

それはそれでひと記事書けそうだけど、
書くと更に気分が悪くなりそうだから、
ま、オトナの対応としてそれは止めとこう。

 

いつでも書こうと思えば書けるし・・・

 

(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時を戻そう。

 

 

そう、それでね、
席に案内されての調理待ちで、
予想以上に長めの調理待ちで、
ようやくの提供。

中華そば ながおかの内観

 

 

 

 

 

【中華そば】¥850

中華そば ながおか「中華そば」

さてさてさて、
どんな一杯なんだろう?

青き紋様の入る丼、
醤油色のスープに平打ち麺、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
刻み白ネギ、なると、海苔、
スプラウトはレッドキャベツかな?

中華そば ながおか「中華そば」

多色が使われているのはイイ感じ。

 

スープは・・・あ、そう!

中華そば ながおか「中華そば」スープ

生姜がイイ感じに入ってくるぞ!

動物魚介のベースに、
思ったほどしょっぱくない程良い醤油感、
生姜は意外にも効いていて、
案内にある追い生姜は要らないかもだなぁ〜

ほんのりと甘みがある味わい深さで、
バランス的には悪くないと思う。
でも醤油にもうひとパンチ欲しい気はする。

中華そば ながおか「塩 中華そば」

同行者の塩をひと口もらったけど、
生姜の効き自体は塩の方が上だけど、
こちらもパンチがあっても良さげ。

中華そば ながおか「中華そば」麺

ふすまが見え隠れする平打ち麺は、
滑らかなつるつるとした麺肌をしていて、
するっと口の中に入ってきて、
ぐっと噛み応えを楽しませてくれる。

スープの馴染みはイイな。

白ネギは粗刻みされたもので、
じゃきじゃきとした歯触りはもちろん、
辛みある香りも効果的に働く。

 

 

うん、ここでアレを投入してみようかな。

中華そば ながおかの案内

“追いショウガ無料”の謳いがあって、
一応もらってはおいたんだけど、

中華そば ながおか「中華そば」追い生姜

これを投入すると、
ガツン!と香りと辛み成分が働き、
一段引き締まる感じはする。

中華そば ながおか「中華そば」追い生姜

ただ、元々効いてはいるので、
要ると言ったら要るしで、
要らないと言えば要らないし、
どちらでもイケる感じではあるかな。

僕はあると嬉しいけど、
そうすると、
スープの醤油感は強くしたい気はする。

 

 

チャーシューは肩ロースの低温調理で、
しっとりでジューシーさがあり、
メンマはポキポキと小気味イイ食感で、
そんなこんなで食べ進み完食、
そして完全スープペロリの完スペ。

中華そば ながおか「中華そば」完スぺ

生姜を武器にして、
惹きある一杯ではあると思う、
パンチがもっとあれば尚嬉しではあるけど。

 

 

 

 

営業時間の案内がされてましたよ。

平日9時~15時、18時~21時
土日9時~15時
定休日水曜日
(※祝日は土日でなければ平日と同じ。)

清水方面に来たなら選択肢のひとつかな。

 

 

 

 

あああああ、
「マゼの極み THE FATTON」も再訪希望。

 

 

ともかく開店おめでとうございます!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.