ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

餃子の王将 浜松店【台湾ラーメン】@浜松市中区鴨江

投稿日:

 

 

寒過ぎるぅ〜

 

小雨が降っていたけど、
傘はさすほどでないだろうと。
でも軽く濡れちゃって、
それが徐々に体温を奪っていき、
ただただひたすらに寒い。

当然ながらに体も冷えちゃって、
●ン●ン縮こまり。

(;゜3゜)~ ♪

 

体の中に熱を取り込みたいのはもちろん、
辛いものかなんかで内から温めたくもある。

どうしたものか?

ふと頭をよぎったのは品数豊富な店で、
あそこなら間違いなく何かがある。
満たすべくの品があるはず。
きっとあるに違いない。

 

 

 

【餃子の王将 浜松店】

餃子の王将 浜松店の外観

メニューの選択肢は多くてありがたいし、
通し営業ってのもこれまたありがたい。

餃子の王将 浜松店の注意案内

限定も出ていたりする。

餃子の王将 浜松店の限定案内

あぁ、これ食べてみたいなぁ〜

手指消毒をして、
促され着いた席でメニューを眺める。

玄関先の限定麺も気にはなったものの、
辛さのあるものの方を今回は欲していて、
となると、
目についたのは「台湾ラーメン」

餃子の王将 浜松店のメニュー

それとミニサイズで用意があるので、
「餃子の王将」ですもの、
やっぱ餃子はイっときたい。

餃子の王将 浜松店のメニュー

ゴハンも小サイズを頼んどこうかな。

餃子の王将 浜松店のメニュー

 

 

 

 

 

注文したんだけど、
この日の日替りがまさにそれだったようで、
気を利かせたスタッフの助言により、
単品×3でなく、
ランチにしてもらった。

サンキュー、スタッフ!

餃子の王将 浜松店の日替ランチ案内

さてさてさて、
注文は済ませたんだけど、
意外に調理時間が掛かる。

ハラヘリヘリハラはもちろん、
体の冷えが堪えてきて、
早くそれらを口にしたい。

まだかな?茉奈佳奈?

餃子の王将 浜松店のグラス

交流/直流を連想するような、
ロックバンドのロゴを模したよなデザイン、
「OHSHO」のグラスを眺めながら待つわ。

 

いつまでも待ーつーわッ!

餃子の王将 浜松店の内観

 

 

 

 

 

【日替りランチ】¥770

餃子の王将 浜松店「日替ランチ」

ラーメン、餃子、ゴハンの3点セットで、
ありがたきありがたきの税抜き¥700。

まことにありがたいありがたい。

 

 

 

【台湾ラーメン】

餃子の王将 浜松店「台湾ラーメン」

細かく切られたニラが広がるスープは、
真っ赤ではなく、
中央に炒めたもやし、ひき肉を置いていて、
ここに刻まれた唐辛子が見えている。

餃子の王将 浜松店「台湾ラーメン」

名古屋「味仙」由来の表情とは違う。

餃子の王将 浜松店「台湾ラーメン」スープ

それでもまずはスープを、と、
レンゲを差し込むと、
あっさりだけどこってり感のある動物系、
仄かに甘みがあって、
調味的な醤油が効かされていて、
そこにピリッとした辛みが加わっている。

求めていたのとは違って大人しめな辛み。

でもカプサイシン効果は少なからずあって、
徐々に体温の高まりを感じてくる。

餃子の王将 浜松店「台湾ラーメン」麺

細麺を合わせているんだけど、
やや柔めの茹で上がりで、
迫力には欠けるものの、
穏やかなピリ辛スープとのバランス的には、
まぁまぁ、合っているのかなって。

ここにもやしが絡んでくる。
結構アツアツシャキシャキで、
麺と一緒に口にすると、
食感の違いが楽しくある。
これはイイ感じだわね。

そのまま食べ進めるも、
温度低下に伴ってメリハリさが欠けてきて、
もうちょい辛みで引き締めたくも、
卓上には合いそうな一味唐辛子は無く、
パウダー黒コショウをとんとんと振り入れ、
まぁまぁまぁ、気持ちに折り合いをつける。

 

 

 

【餃子(3ケ)

餃子の王将 浜松店「餃子」

勢いがあったのか、
平皿の片側に寄ってしまった餃子3個。

ぷくっと膨らみのあるもので大きめ、
焼き色はイイ感じのキツネ色。

餃子の王将 浜松店「餃子」

そのまま口にしてみると、
肉を中心としたものでこってり、
そのままで食べられるしっかりした下味で、
ビールと共に食べたい気はする。

ま、でもちょいと脂が多めに感じ、
ゴハンとのバランス的には補強したく、
好みのバランスで酢ラー油醤油を準備、
ちょん付けしてゴハンをぱくぱく。
ちょん付けしてゴハンをぱくぱく。

餃子の王将 浜松店「台湾ラーメン」ゴハン

ゴハンを少し残し、
スープをちょこっと注ぎ、
お茶漬け風にしてぱくぱく。

餃子の王将 浜松店「台湾ラーメン」ゴハン

はい、
てなことで完食でさーね。

 

 

 

 

冷え切った体は体温を少し取り戻し、
お腹も程良く満たされての退店。

 

 

 

 

誰に気を使うでなく、
ただただお腹を満たし、
たまにはチェーン店で楽しむってのも、
ラーメン好きにはアリだと思ったりたり。

 

 

 

 

またの機会に。

(°▽°)

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.