ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中華そば 海【中華そば】@浜松市中区高丘北

投稿日:2020年12月23日 更新日:

 

 

あれ?

 

 

通りすがりの視界の端に一瞬見えた看板、
そして工事中の雰囲気。

 

 

お?

お?

お?

新店かん?

 

 

店情報は調べても見当たらずで、
どうやら新店に違いない。

未訪のままだった「ターちゃん」の跡地、
今度は行ってみなくっちゃ!

 

 

2020年12月15日オープンの新店。

 

 

 

【中華そば 海(うみ)

中華そば 海の外観

中華そば 海の外観

初日から時間が経過しての訪問だったので、
店頭の花は既に抜かれてしまっているけど、
店内分は残ってたりする状況。

長屋の一角にあって、
駐車場は店頭にあるけど2台のみかしら?
今回は難なく停められたけど、
混雑時はどうなんだろ?と疑問はある。

中華そば 海の案内

迎えてくれたのは小さなレイディで、
お母さんと共に用事で出掛けるのか、
この日は店主ワンオペだそうで、
メニューを絞っての営業となるみたい。

中華そば 海の内観

店内の造りはスナックのような感じで、
左手に厨房とストレートカウンター、
通路を挟んだ右手にテーブルがあるけど、
このご時世ということもあってか、
対面ではなく並びでの配列で、
2列カウンターがあるよな感じ。

 

通常メニューはこちら。

中華そば 海のメニュー

中華そば 海のメニュー

中華そば 海のメニュー

この日はラーメン単品、ゴハンものに絞り、
通常のランチとも違うレア営業なので、
単品でイクこととしよう。

中華そば 海の内観

 

 

 

 

 

【中華そば】¥600

中華そば 海「中華そば」

 

ほぉぉぉ〜

 

なんとなく、
なんとなく、
なんとなくだけど、
良さげな予感がする。

うん、
なんとなく、
なんとなく、
なんとなくなんだけどね。

中華そば 海「中華そば」

渦を巻く明るいグレーの丼には、
油玉浮かぶ淡い醤油色のスープが注がれ、
トッピングにチャーシュー、メンマ、
味玉、青ネギ、白髪ネギを配している。

青ネギは散っちゃってて、
ラフな印象なのは惜しい気はするな。

 

さてさてさて、
まずはスープをひと口。

中華そば 海「中華そば」スープ

ガラ系の軽めの清湯で、
ほんのりとした甘みがあり、
そこに爽やかな酸味ある醤油が重なる感じ。

複雑過ぎるものではなくて、
こういうシンプルな感じも悪くなく、
これはニヤリなんだな。

中華そば 海「中華そば」麺

合わせるは多加水細麺で、
やや柔めの茹で上がりで、
ぷりっぷりな弾力があり、
滑らかな麺肌で啜り上げ良く、
スープの持ち上げ良く、
この相性は心地イイ感じではあるなぁ〜

青ネギの香り、
白髪ネギによる食感の変化もイイ感じ。

中華そば 海「中華そば」チャーシュー

チャーシューはパサついておらず、
ぷりっとした柔らかき弾力がある歯応えで、
味の染み込みも良く、
これ悪くないなぁ〜

ただ、僅かながらではあるが、
酸化し始めてる感があって、
そこんとこは残念なとこではあった。

 

 

 

 

うんうんうん、
てなことで食べ進みての完食完スペ。

中華そば 海「中華そば」完スぺ

ちょっと興味がある一杯で、
2本柱のもうひとつ鶏塩も食べてみたいし、
ゴハンものも気になるところだし、
再訪してみたくあるんだわ。

 

 

 

 

開店おめでとうございます。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.