ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

めしや 朔軒【モヤシソバ】@浜松市中区肴町

投稿日:2020年12月15日 更新日:

 

浜松街中にあるんだけど、
暗めな脇道に入り込んだ場所にあり、
隠れ家的な店といったところ。
気になる存在ではあるんだな。

めしや 朔軒の外観

 

 

 

【めしや 朔軒(さっけん)

めしや 朔軒の外観

店頭にもあるメニューを眺め、

めしや 朔軒のメニュー

消毒液で手指消毒を済ませての入店で、
別メニューも眺めたりして、

めしや 朔軒のメニュー

とにかくもうハラヘリ状態だったので、
セットも捨てがたくはあったけど、
ボリューム的に心配ではあったけど、
イっちゃうぞ!

めしや 朔軒の内観

 

 

 

【チャーハン】¥700

めしや 朔軒「半チャーハン」

ふぅわりと盛られるチャーハンは、
やはりランチの半チャーと比べても量多し。
色目はちょいと濃いめかな?

めしや 朔軒「半チャーハン」

レンゲを入れると、
それだけで分かるふわっとさで、
口に入れてもほろりとほぐれるほど。

めしや 朔軒「半チャーハン」

玉子、チャーシュー、なるとなどが使われ、
細かいけど歯応えがあったりたり。

色目からしても濃い印象はあったけど、
この日は味もやはり濃いめで、
ややしょっぱめではあったわ。

 

 

 

 

 

【モヤシソバ】¥800

めしや 朔軒「モヤシソバ」

 

 

ん〜ん

 

 

まさかとは思ったけど、
それを裏切ることなく、
ラーメンにもやしが載っただけ。

めしや 朔軒「モヤシソバ」

ノーマル醤油ラーメンに、
チャーシュー、メンマ、なると、白ネギ、
そしてもやし。

めしや 朔軒「モヤシソバ」スープ

醤油強めのスープに、
低加水細麺を合わせていて、
それは滑らかな肌をしていて、
ぐっと力強い噛み応えがある。

めしや 朔軒「モヤシソバ」麺

白ネギとの絡みはイイね。

めしや 朔軒「モヤシソバ」チャーシュー

チャーシューはもも肉を使用していて、
これは醤油をしっかりと馴染ませていて、
ギシッと硬めの歯応えの後、
肉の旨みと共にじわっと滲み出てくる。

このチャーシュー好きなのねぇ〜
チャーシューメンにしようか迷ったくらい。

めしや 朔軒「モヤシソバ」もやし

んで、もやし。

ヒゲ付きのもので、
暗めの色をしてるね。
茹でただけなのかな。
臭みはあるわな。

 

 

確かに「モヤシソバ」ではあるけど、
ちょいと寂しい感じはするわな。
うん、そっかそっか。

 

 

めしや 朔軒「ザーサイ」

卓上にあるザーサイは食べてイイそうで、
それを摘まみながら、
残るチャーハンも食べ切っての完食。

めしや 朔軒「ザーサイ」

うん、ハラヘリは解消し、
むしろハラマシMAXだぜぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朔軒特製冷奴(¥400)」は、
いつか食べてみたいぜぃ。

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.