ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

スガキヤ ザザシティ浜松店【ピリ辛ネギラーメン(大盛)】@浜松市中区鍛冶町

投稿日:2020年11月29日 更新日:

 

2021年1月6日、
「トイザらス 浜松店」閉店。

トイザらス浜松店

トイザらス浜松店

『ザザシティ浜松 西館』2階に位置し、
そこのメインテナントではあったものの、
20年間の契約満了に伴いの閉店だそうで、
閉店セールも開催してるとのことで、
久しぶりに行ってみた。

・・・みたんだけど、
既にめぼしい物は少なくなっていて、
興味のあるミニカーも数自体が少なく、
おそらくは最後の訪問だろうなぁ〜と退店。

しみじみとしてしまいますわ。

 

山田卓司作品が展示される同階、
「浜松ジオラマファクトリー」の今後は?

浜松ジオラマファクトリー

気になりつつ、
そのまま地下に移動。

こちらには興味のあるものがある。

 

 

 

【スガキヤ ザザシティ浜松店】

スガキヤ ザザシティ浜松店の外観

何度か足を運んでいるんだけど、
何度も足を運びたくなる味なんだよな。

メニューを眺め、
基本に変化を付けたものがありそちらを、
そしてゴハンものも注文。
フードコートとなっているので、
席に着いての調理待ち。

この日はバイトが来ないとかで、
昼時にも関わらずオバちゃんのワンオペ。

 

 

焦らず作ってもらい、
ピーッピーッピーッピーッピーッ!

ブザー

 

 

 

 

 

【ピリ辛ネギラーメン(大盛)¥440+100

スガキヤ ザザシティ浜松店「ピリ辛ネギラーメン(大盛)」

ノーマル「ラーメン」はもちろんなれど、
ピリ辛ネギ載せが気になっちゃうじゃんね。

白髪ネギがラー油で和えられていて、
オレンジ色のその色がイイ感じ。

スガキヤ ザザシティ浜松店「ピリ辛ネギラーメン(大盛)」

スープはいつもの豚骨魚介で、
カツオを強く感じるもの。
化学的なものではあるんだけど、
この味はソウルフード的で、
愛知県発の店ではあるものの、
静岡県にも馴染みか深くある。

 

懐かしくも欲してしまうんだよなぁ〜

 

合わせる細麺がこれを馴染ませていて、
あぁ、やっぱタマラナイ。

辛みを加えた白髪ネギを絡ませ、
じゃきじゃき、
ざくざくとした食感で、
ピリッとした辛みで楽しませる。

スガキヤ ザザシティ浜松店「ピリ辛ネギラーメン(大盛)」

 

 

 

【五目ごはん】¥230

スガキヤ ザザシティ浜松店「ピリ辛ネギラーメン(大盛)」五目ごはん

こちらも定番。

炊き込みとは違う混ぜゴハンで、
甘みある味付け。
うん、ちょっと甘くはあるんだけど、
ラーメンスープを挟んだりすると悪くない。

ゴハンものはいくつか出てるけど、
定番のこちらに馴染んじゃってるなぁ〜

 

 

もちろん完食はするんだけど、
スープは残そうかとは思い、
水を飲むんだけど、
またレンゲを突っ込んでひと口、
またひと口と重ねてしまい、
あああああ、完スペ。

スガキヤ ザザシティ浜松店「ピリ辛ネギラーメン(大盛)」完スぺ

ソウルフード的とは書いたものの、
新型コロナの影響などで閉店する店があり、
静岡県内においては、
MEGAドン・キホーテUNY掛川店、
大仁アピタ店、
島田アピタ店の3店が、
2020年11月30日に閉店。

 

残念ではあるよなぁ〜

 

しみじみとしてしまいますわ。

 

 

 

 

残る店舗はまだあるので、
そちらでまた楽しむこととしなきゃだわ。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.