ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー【ラボ麺 天然北海道産生鮭XO醤仕立て】@浜松市中区板屋町

投稿日:2020年11月17日 更新日:

 

もう始まってるんだよな。
期間限定で第3シーズンとなるんだよな。
今シーズンもやっぱ食べておきたいじゃん!
食べないわけにはいかないジャン!
行くしかない醤!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

 

 

 

【汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー】

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

時間的にどうかな?と心配した昼時は、
案の定、
リーマンの列が出来ていての外待ち。
まぁ、しょんないよね。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

お腹は空いているんだけど、
待つより他に選択肢は無く、
そのまま外待ち継続。

 

 

「タカ☆さん、先に注文イイですか?」

 

 

ミキティが訊いてくるけど、
本命は決まっているものの、
サイドもイキたいので、
一旦入店してボードを眺めた上での注文。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのサイド

暫しの外待ちを経ての入店案内。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

 

 

 

【生鉢鮪中落ち丼とネギトロ2種丼】¥750

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「生鉢鮪中落ち丼とネギトロ2種丼」

まず提供されるはサイドの海鮮丼で、
せっかく2種類の用意があるんだから、
2種丼にしないわけにはいかないじゃない。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「生鉢鮪中落ち丼とネギトロ2種丼」

いつも通りにまずはそのまま口にし、
山葵を付けての変化を楽しみ、
出汁醤油はその後でイクよ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「生鉢鮪中落ち丼とネギトロ2種丼」出汁醤油

もちろん旨いに決まってるじゃない。
ばくばくとイクのよ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「生鉢鮪中落ち丼とネギトロ2種丼」

 

うひゃひゃひゃひゃ

 

٩( ᐛ )و

 

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの限定

 

 

 

 

 

【ラボ麺 天然北海道産生鮭XO醤仕立て】¥1,100

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボ麺 天然北海道生鮭XO醤仕立て」

もう分かってるのよ、
美味いのは分かってるのよ。
限定ではあるけど、
今期初登場ではないので実績はあるのよ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの限定

だからこの日、
2日間限定のものもあったけど、
こちらを食べたかったのよ。
色目的に華やかさが欲しくあるけど、
それでもこれを食べたかったのよ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボ麺 天然北海道生鮭XO醤仕立て」

白ゴマを軽く振る生鮭XO醤を中央に据え、
しめじ、舞茸、キクラゲ、水菜、青ネギ、
カシューナッツ、レモンをトッピング。

去年はフチに掛けられていたレモンは、
今年はIN状態なのは惜しいな。
櫛形はイイんだけど、
混ぜこぜにした後に手で搾るのかぁ〜
モヤモヤ。

 

 

 

 

頭付きのエビなどもそうだけど、
見映えはイイんだけど、
食べてる最中に手が汚れるのは好きでなく、
せめておしぼりでもあるとイイのにな。

 

 

 

 

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボ麺 天然北海道生鮭XO醤仕立て」XO醤

ま、しょんない、
熱いうちに食べちゃわなければ。

 

 

トップを軽く散らしたら、
全体を大きく確実に混ぜ合わせちゃう。

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

生鮭XO醤をしっかり合わさにゃ!

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

程良く混ざったら食べ頃だな。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボ麺 天然北海道生鮭XO醤仕立て」麺

合わせるは、
普段の平打ちとは違う細麺。

 

底にあったタレと生鮭XO醤が馴染み、

 

うわッ!

 

鮭の凝縮された旨みが広がるぅ〜
しっとりとした鮭は臭みなく、
しっかりと麺に絡む絡む絡むぅ〜

唐辛子は見えるものの、
強く効くものではなく、
僅かにピリッとするくらいで、
このくらいの加減がイイのかも。
僕はもうちょい強くてもイケるけど。

ズズッ!ズズッ!と啜れちゃって、
もちもちとした食感で楽しめる。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボ麺 天然北海道生鮭XO醤仕立て」麺

しょっぱいほどではないけど、
エンミをもうちょい抑えてもイケるな。
でも、これ美味いなぁ〜

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボ麺 天然北海道生鮭XO醤仕立て」

野菜など他の具材も絡んできて、
食感的変化を与えてくる。
キノコも邪魔をすることなく絡んでくる。
キクラゲは乾燥のコリッとしたものと違い、
ぷりっとした弾力あるもので、
この違いは食べて欲しいんだな。
イイのよ。

レモンを搾り入れると、
爽やかな酸味で変化。
大きな変化でないのはイイな。

勢いのままに食べ進めての完食。

 

 

 

 

あぁ、これ美味いわぁ〜

 

ホワァ〜  ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ゛

 

五香辣油が添えられての提供だったものの、
食べるのに夢中になってたんで忘れてた。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボ麺 天然北海道生鮭XO醤仕立て」五香辣油

あぁぁああ、
ま、でも香りが結構強いんで、
使い方がムズイんだよな、これ。
1滴垂らしただけで、
それが支配しかねないほどだもんな。

箸先にちょん付けして、
試し試しで使うくらいでイイやも。
ま、今回は単純に忘れちゃったので、
次回使おっかなぁ〜

 

 

 

 

 

次が食べられるかなぁ〜???

店主に訊くと、
鮭の入手も含め、
魚介系全体の入荷がまちまちで、
安定してないらしいので、
おそらくは11月末頃では?とのこと。

あああああ、
それまでに再食したいなぁ〜

これ、美味いのよ。
うん、なんとか頑張りたいな。

 

 

とりあえずイっとくかん?

 

m9( ̄▽ ̄) ドーン!

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.