ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

スガキヤ ザザシティ浜松店【野菜たっぶり担々麺】@浜松市中区鍛冶町

投稿日:2020年11月2日 更新日:

 

いや〜
だって食べたくなるんですもの。

 

 

愛知発祥の店ながら、
静岡にも広がりはあり、
ソウルフードとする静岡県民も多いはず。

それを欲するスイッチが入ったのよ。

 

 

 

【スガキヤ ザザシティ浜松店】

スガキヤ ザザシティ浜松店の外観

単独店舗ではなく、
フードコートに入ってることが多いようで、
こちらも同様、

スガキヤ ザザシティ浜松店の外観

ザザシティ西館の地下1階にある。
基本の一杯を食べる気満々だったけど、
メニューを見たら未食のものに目が留まり、

スガキヤ ザザシティ浜松店のメニュー

スガキヤ ザザシティ浜松店のメニュー

うー、じゃあ、
それを食べてみよっかなって。

スガキヤ ザザシティ浜松店のブザー

 

 

 

 

 

【野菜たっぶり担々麺】¥490
【カレー・サラダセット】¥300

スガキヤ ザザシティ浜松店「野菜たっぷり担々麺+カレー・サラダセット」

麺類単品じゃ足りなさげで、
サイドのゴハンものもイキたく、
牛焼肉丼や五目ごはんも迷ったものの、
今回はカレーでイってみましょ。

 

まずは担々麺から。

スガキヤ ザザシティ浜松店「野菜たっぷり担々麺」

妖しげな赤黒きスープ広がる上に、
“野菜たっぷり”と謳う通り、
もやし、キャベツ、チンゲン菜、ニンジン、
玉ねぎなどが載せられ、
中央には肉味噌というか肉味噌玉が、
ドカン!と鎮座。

スガキヤ ザザシティ浜松店「野菜たっぷり担々麺」

まずはスープをひと口。

スガキヤ ザザシティ浜松店「野菜たっぷり担々麺」スープ

 

これは意外!

ラー油がガツン!と効いていて、
結構辛さは強く、
尖った辛さが舌を突いてくる。
フードコートでの、
スガキヤとしての一杯としては、
ずいぶんと攻めた辛さという印象だわ。

でも辛さだけじゃなく、
その奥でスガキヤ豚骨の旨みが支えている。

 

うん、間違いなくスガキヤだ!
と認識させられるあの味だわ。

スガキヤ ザザシティ浜松店「野菜たっぷり担々麺」麺

麺にもしっかりとそれが絡み、
なかなかにイイ感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

肉味噌ってどんなもん?

スガキヤ ザザシティ浜松店「野菜たっぷり担々麺」ひき肉

箸で摘まんで味見はしていたんだけど、
ほぼほぼ甜麺醤かよッ!
ひき肉と甜麺醤を合わせただけかよッ!

 

っていった感じの甘さで、
スープとは正反対の衝撃を受ける。

これを合わせ、
溶き入れるとどうなんだろ?

 

 

やってみると、

 

お!

 

尖った辛みあるスープが、
その甘みによってコクが増し、
バランス的な旨さが増す。
こりゃ、イイわ。

野菜の食感による刺激もあり、
箸が進む進む進むクンなんだわ。

 

 

カレーをイっちゃいます。

スガキヤ ザザシティ浜松店「カレー・サラダセット」

ぼてっと、
見るからに粘度が高そうなカレーは、
まさしくその通りで、
ぼてっとしている。

辛みはほどほどに、
それはフードコートでのカレーとして成立。

スガキヤ ザザシティ浜松店「野菜たっぷり担々麺」カレー

何も考えず食べれるカレーであって、
ゴハンも進んじゃうわさ。

スガキヤ ザザシティ浜松店「カレー・サラダセット」

和風クリーミードレッシングが付くサラダ、
これはマヨネーズ的なドレッシングで、
野菜が取れるのはもちろん、
コーンがあるのは僕的には嬉しい。

コーンって結構好きなのよね。

 

 

 

 

うん、とかなんとかで、
モチのロンで完食。

 

 

 

 

今回はイレギュラー的に、
ついつい担々麺にイっちゃったけど、
次はザ・スガキヤというべき、
ノーマルラーメンを楽しむぞ!ぞ!ぞ!

 

(°▽°)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.