ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【醤油ソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2020年10月30日 更新日:

 

天高く馬肥ゆる秋とはいうものの、
食べたいのよ、
食べたいのよ、
秋に限らず年がら年中食べたいのよ。

 

 

この日はチャンス到来、
転がりこんで秘密のジェスチャーなのよ。

そんなチャンスは活かさずどうするよ?

開店ちょい前のグッドタイミング訪問で、
店主の暖簾掛けが見られたわ。

 

 

 

【Soul Noodles THE R&R】

(そうるぬーどるずじあーるあんどあーる)

Soul Noodles THE R&Rの外観

Soul Noodles THE R&Rの外観

前客が券売機前に居るので、
食券購入を確認しての入店で、

Soul Noodles THE R&Rの案内

特に限定があるわけじゃないので、
ノーマルの、う〜ん、どっちにしようかな?

Soul Noodles THE R&Rの券売機

気分的にこっちかな?とポチリ。

Soul Noodles THE R&Rの券売機

消毒液シュッ!揉み揉みし、

Soul Noodles THE R&Rの消毒液

セルフで水を用意し、
ロールシート、アクリル板で仕切られ、

Soul Noodles THE R&Rの内観

感染予防対策が取られた席へ落ち着く。

Soul Noodles THE R&Rの内観

 

 

 

 

 

【醤油ソバ】¥800+味玉

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」

白き丼に円やかさが伝わる色合いのスープ、
チャーシュー3種を3方向に均等に配し、
中心にメンマ、白ネギ、三つ葉、
そして追加トッピングの味玉を置いている。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」

 

まずはスープをイっちゃおっかね。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」スープ

牛、豚、鶏、煮干、昆布、節・・・等々、
多くの食材が使われていて、
そこにブランドされた醤油を合わせていて、
コク深く、
優しい甘みがあり、
あ、椎茸の香りが鼻から抜けていくわ。

Soul Noodles THE R&Rの案内

合わせるは自家製ストレート麺。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」麺

一般的からすると柔らかく、
ノビてるんじゃねーの?と、
歯応えに欠けるような細麺なんだけど、

 

 

びょーーーん

 

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」麺

引っ張ってみても切れないアシある麺で、
スープをしっかり馴染ませての一体感高く、
スープを食べているような感覚。

 

 

 

 

 

ま、でもこの日は特に柔い感じで、
もうちょい歯応えを持たしたり、
もうちょいスープにキレを加えたり、
押してくる感覚が欲しくあったりもする。

 

 

 

 

 

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」チャーシュー

チャーシューは牛、豚、鶏の3種で、
牛は脂身を活かし、
強いコクを感じるもの。
豚は低温調理したピンク色の肩ロースで、
柔らかくも歯応えがあり、
その肉質感から出る旨みを楽しめる。
鶏は胸肉を使っていて、
これはさくっとした歯切れのイイもので、
しっかりと塩味が染み込んでいて、
しっとりとしたハムのような感じ。
この鶏ってイイのよねぇ〜

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」味玉

味玉は半熟仕上げで、
ぷりんと弾力があり、
味の染み込み良く、
そこに黄身のコクが重なってくる。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」メンマ

メンマはポキポキと小気味イイ歯応えで、
味の染み込み良く、
これだけでツマミになりそう。

てか、仕込みの都合とやらで、
あの裏メニュー、
「メンマ丼」が無くなったのはイタイ。

Soul Noodles THE R&Rの内観

チャーシュー丼はチャーシュー丼で、
そりゃあ、食べたくはあるんだけど、
「メンマ丼」も美味かったのよねぇ〜
気まぐれで復活して欲しいくらいなんだわ。

 

 

 

【チャーシュー丼】¥300

Soul Noodles THE R&R「チャーシュー丼」

そう、今回は券売機が×になってなく、
嬉しくてポチリとしちゃったゴハンもの。

てか、
この日シャッター訪問3番手だったけど、
全員が食券を買ったようで、
店主は慌てて×にしてた。
早い者勝ちなのよ。

チャーシューはダイス状にカットされ、
そこに醤油ダレを吹き付けながら、

 

 

バーナーぼーぼぼぼー!

 

 

黒コショウが振られ、
海苔が載せられての提供。

Soul Noodles THE R&R「チャーシュー丼」

ゴハンと食べる前に、
ひとつひとつを摘まむんだけど、
下味に加えての醤油ダレの味、
香ばしい香り、
ピリッと黒コショウの香り、
これらが一体化でタマラナイ!

特に鶏の塩加減のバツグンさが分かり、

 

あはははは!

 

笑いたくなっちゃうのさ。
ゴハンも進む進む進むクンなんだわ。

 

 

残るスープも飲み干しての完食完スペ。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」完スぺ

店主曰く、
この日は提供が終わってたけど、
限定煮干をやりたいそうで、
意欲が満ちていたのよ。

 

 

 

 

あ、てか冬限定タンタンも始まるだろうし、
以前試作した冬っぽいアレもやるかもだし、
あ、あの千葉の咽せるアレも復活希望だし、
目が離せないよなぁ〜

 

 

 

 

また食べに行こ。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.