ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

はなや【海鮮ラーメン】@浜松市西区雄踏町

投稿日:2020年10月20日 更新日:

 

食べてる最中に、
思い浮かんできたのは他店の一杯。

 

 

あああああ
あそこなら違う仕上がりだったろうなぁ〜

 

 

となると、
狙ってみたい。
狙ってみたくある。

 

 

 

 

雄踏町中央を走る一方通行沿いにある店で、
のぼり旗があるわけじゃないし、
外観からするとそれらしくないんだけど、
中華系をメインとしているのよ。

はなやの外観

久しぶりの訪問。

 

 

 

【はなや】

はなやの外観

店内はカウンターは無く、
テーブル、奥に座敷がある。

はなやのメニュー

はなやのメニュー

はなやのメニュー

はなやのメニュー

メニューを眺めるも、
日替わりランチはあるも、
食べたいものはキマッテル!!!!

はなやの内観

 

 

 

 

 

【海鮮ラーメン】¥950

はなや「海鮮ラーメン」

これが食べたかったんだ!だ!だ!

先日他店で食べた一杯は、
エビが使われていたんだけど、
ただ茹で上げただけのようで、
パサつきだったり、
ギシギシが気になっちゃったんだよね。

んで、頭に浮かんだのがこちら。

はなや「海鮮ラーメン」

これを食べたくあったのよね。

エビ、イカ、ホタテの海鮮系はもちろん、
白菜、チンゲン菜、ニンジン、たけのこ、
ヤングコーン、マッシュルームなどを使い、
海鮮系は薄衣をまとう漿(チャン)だったり、
下処理が見受けられる。

はなや「海鮮ラーメン」具

この辺はニヤリポイントなのなの。

エビなんてぷりっぷりなのよ。
ギシギシとしたものより、
仕事されたものを食べたくなったのよ。

 

 

顔を近づけてみると、
ほんのりとゴマ油の香りが立ち上がり、
これがまたそそるんだわ。

はなや「海鮮ラーメン」スープ

刻みネギが浮かぶスープを口にすると、
ほんのりとした甘みがあるもので、
そこに入るゴマ油がイイ感じ。

はなや「海鮮ラーメン」麺

細麺を合わせていて、
アツアツな餡が絡んでくるんだけど、
これに負けず、
しこしことした歯応えを持たせている。

野菜類の食感が変化を与え、
格闘状態になってくるぞ。

 

 

で、やっぱエビがイイんだな。
ぷりっぷりな弾力に、
噛むと溢れる旨みが好き。

 

 

ほほほ、と食べ進んでの完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではあったんだけど、
もうちょい食べたい。

半チャーハンでもあると嬉しいけど、
もう一度メニューを見直しても、
やっぱ無いものは無い。

 

 

【ライス(小)¥150

はなや「ライス(小)」

頼んじゃうよねぇ〜

漬物も付いてくるのはありがたくはある。

 

 

 

 

・・・あるんだけど、
残るスープに投入して、
雑炊風にして楽しむんだけど、
あぁ、漬物は沢庵でなく、
搾菜だったらより嬉しかったなぁ〜

はなや「海鮮ラーメン」雑炊風

中華系だったらそちらの方が合うよなぁ〜

 

 

などと思いつつの完食。

 

 

はい、食べたかった一杯が食べられ、
お腹も満たされて良かったわ。

喉の違和感はあったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
認可待ちだったPayPayが対応可になった。

ドコモ口座問題で、
銀行チャージ見合わせになってるけどね。

 

 

どうなっちゃってんだよ。

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.