ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー【ニラボタン(辛さ3、痺れ2)】@浜松市中区板屋町

投稿日:2020年9月21日 更新日:

 

ワクワクしたいんだ。
お腹を満たすのはもちろんなんだけど、
気持ちも満たされたいんだ。

あちぃ陽気だったり、
何かと忙しかったりで、
気持ちに元気がなく、
ココロにも栄養を与えたいんだ。

 

 

 

【汁なし担々麺ぽい専門店 ラボラトリー】

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

汁なし専門の店で、
汁ありはお子様ラーメンのみ。

あ、そういえば、
お子様ラーメンをまた食べたいなぁ〜
またフォローサンクスキャンペーンで、
制限解除してくれないかなぁ〜

あ、そういえば、
新型コロナの影響もあり、
周年ってやってないよなぁ〜

今年はやらないのかなぁ〜

(*゚∀゚*) ワクワク

 

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの消毒液

ま、それはそれとて、
今回は何にしようかな。

 

メニューはこちら・・・をスキャン。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

またラボタンにしようかな。
辛さ3、痺れ2にしようかな。
それとサイドメニューを。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの限定

 

ニラボタンにしてみようかな。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

久しく食べてないし、
なんか元気になりそうだし、
うん、そうしてみよう。

 

 

 

 

 

【ニラボタン】¥800

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ニラボタン(辛さ3、痺れ2)」

その名の通りで、
ニラが賑やかだぞん。

ラボタンの構成要素に加え、
卵黄、糸唐辛子、
そして、

 

どばあああッ!

 

ニラで周囲を固めたる一杯。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ニラボタン(辛さ3、痺れ2)」

ニンニクは有りを選択したことで、
フチにおろしが付けられている。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ニラボタン(辛さ3、痺れ2)」ニンニク

真っ白な麺を持ち上げてみると、
真っ黒なタレに既に染まっていて、

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ニラボタン(辛さ3、痺れ2)」タレ

そのコントラストを確認してから、
とにかく全体を混ぜ合わせちゃう。

 

 

その前にトップの具材を軽く散らし、
それから全体を混ぜ合わせると、
早く混ざりやすいと思う。

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ニラボタン(辛さ3、痺れ2)」麺

色が均一に近づくまで、
もうちょい混ぜよ。

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ニラボタン(辛さ3、痺れ2)」麺

具材もしっかり絡めたらしめたもの。
あとは喰らうだけ。

いつもの中国醤油ダレが絡むラボタンは、
京都は麺屋棣鄂の平打ち麺で、
これを手揉みして縮れさせたもの。

滑らかな肌でぷりっとした麺で、
これが深いコクに染まり、
唐辛子の辛み3、
ホアジャオの痺れ2が加わり、
僕にとっては程良い刺激感を楽しめる。

 

そこにニラですよ、生ニラですよ。
更にはおろしニンニクも加わるわけですよ。

ま、タレや刺激の存在感が大きいので、
ニラ!ニラ!ニラ!と強い主張でなく、
やや隠れ気味ではあるけれど、
ザクザクザクとした食感と共に、
加わる香りを楽しめたりする。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ニラボタン(辛さ3、痺れ2)」麺

 

あああああ

なんか疲れていたカラダに効きそうだぞ。

あちぃあちぃ時期での疲れが取れそうだし、
復活しそうな気がするぞ。

 

 

うんうんうん。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) ウンウンウン

 

 

 

【生いくら丼(プチ盛りサイズ)¥650

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「いくら丼」

筋子をひと粒ずつキレイにしたもので、
いくら量で3種類が用意されてて
選択したのはプチ盛り。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「いくら丼」

 

恋という字を辞書で引かないぞ。◯◯◯◯◯

ꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶) ワッハハハハ

 

 

いくら自体には味付けがされていて、
出汁醤油かしら?

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「いくら丼」

ぷちっと弾ける食感、
甘みある旨みが楽しめる。

ゴハンとも当然楽しめるんだけど、
いくら量は増した方が長く楽しめるな。

途中からワサビ丼になっちゃう。
あ、でもこのワサビも香りイイので、
削り節と出汁醤油で食べてもみたいな。

 

 

うんうんうん、
とにかくワクワク楽しんで、
お腹はもちろんなれど、
気持ちも満たされての完食。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ニラボタン(辛さ3、痺れ2)」完食

この汁なしはまた食べたくなるし、
サイドも毎回気になるし、
またワクワクしに来なくっちゃ!

 

(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.