ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン山 まさか【ラーメン山】@浜松市中区十軒町

投稿日:2020年8月27日 更新日:

 

ガッツリ!とイキたい!

ガッツリと喰らいたいんだ!

あの惹きを喰らいたいんだ!

ニンニクを入れて喰らいたいんだ!

 

 

そう思ったら、
何が何だかもう大変!
なんとかならんもんなので、
もう食べるしかないッ!
ないのだ!

Goooooooッ!

 

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅわあああッ!

 

とはいえ、
駐車場は店前5台のみで、
横に青いポリコーンが2台分置かれてて、
台数は増やされてはいるものの、
停めれないじゃ〜ん!
満車じゃ〜ん!

でもガッツリモードに入っているので、
今更引き返す気にもなれず、
駐車場に空きが出るまでぐるりぐるり。
ようやく停めることが出来ての訪問。

 

 

 

【ラーメン山 まさか】

らーめん山 まさかの外観

たまたま外待ちが無くなったようで、
猛暑日のこの日においてはラッキーだわ。

らーめん山 まさかの外観

限定なども出ていて、
あ、「ラーメン山week」

らーめん山 まさかの限定案内

合言葉でサービスが受けられるのね。
そりゃ、利用しない手はない。

らーめん山 まさかの券売機

券売機を眺め、
狙いを定めてのポチリ。

水はもちろん、
箸、レンゲ、爪楊枝などもセルフで、
ちょいとメンドくて、
目の前が賑やかになるけど、
まぁ、しょんないか。

らーめん山 まさかのセルフ

食券を渡して、
「登頂。」と伝えての調理待ちだぜ。

らーめん山 まさかの内観

 

 

Let's 登頂ッ!

 

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

らーめん山 まさかの案内

 

 

 

 

 

【ラーメン山】¥850

らーめん山 まさか「ラーメン山」

ラフだぞ。

もやし、キャベツの小山、
チャーシューをそこに添え、
背脂とろろろと流し掛け、
少なめにしてもらった刻みニンニクを置く。

らーめん山 まさか「ラーメン山」

盛りにラフな印象は受けるけど、
気持ちに盛り下がりはなく、
むしろ燃えているのだ!だ!だ!

らーめん山 まさか「ラーメン山」スープ

スープは20時間炊いたという豚骨で、
粘度は高過ぎずで円やか、
甘みを持った旨みがあり、
そこに醤油を強めに効かせているんだけど、
前回に比べるとカラメは抑えられた感じ。

ま、でも弱いわけではないので、
力強く食べれそうだわ。

らーめん山 まさか「ラーメン山」麺

麺は自家製だそうで、
縮れの入った極太平打ち麺を合わせていて、
これがまたニヤけさせるんだわ。

加水低めなもので、
スープをしっかりちゃっかりと馴染ませ、
噛み応え強く抗いを見せ、
ゴワゴワと口の中で暴れる暴れる。

天地返しをするとニンニクが放出され、
これがパンチを効かせて、
箸の勢いが加速していく。

 

こりゃあ、スゲーぞ!

 

もやしなども絡み出し、
ゴワゴワに対し、
じゃきじゃきと食感的変化を与え、
食欲中枢が刺激されて食べ進めを加速。

ガッツリガッツリと喰らわせるんだわ。

らーめん山 まさか「ラーメン山」チャーシュー

チャーシューは厚みを持たせたもので、
前回ほどの強烈な硬さはないものの、
歯応えは強くはあって、
滲み出てくる旨みがタマラナイ。

ガッツリガッツリと喰らわせるんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱くなってきたぞ。

夢中に喰らっちゃってるんだけど、
ほら、このご時世ってことで、
換気優先ってとこがあって、
出入口は開放、
窓も開放され、
猛暑日にあっては結構キツい!

熱いんだ!

汗が滲み出る、を通り越してだらだら、
腕周りも滲み出てきて、
箸も滑り始めた。

新型コロナ対策は重要ではあるけど、
熱中症対策も重要だと思うぞん。

 

 

 

 

タオル持参ではあったけど、
意識が舌でなく、
そちらに向いちゃって、
何が何だかもう大変!

 

なんとかならんもんかなぁ〜

 

(@_@)

 

 

 

【辛あぶら】(通常価格¥50)

らーめん山 まさか「辛あぶら」

「山の日」が定休日と重なったことで、
翌5日間は無料提供された一品。

ひと舐めしてみると、
円やかな脂から辛みがぐわ!と感じられる。
結構辛いぞ。
舌先を刺激してくるぞ。

らーめん山 まさか「ラーメン山」辛あぶら

卓上に一味唐辛子は無いので、
投入しての変化を楽しんでするするっ。

混ぜ合わせて口にすると、
やっぱ辛みはイイなと思える。
こりゃ、イイな。

うんうんうん。

 

 

 

 

ま、でも脂は脂。

年齢的にはその重ねは堪えてくるなぁ〜

それと、
より熱くなってくるので、
何が何だかもう大変!

 

なんとかならんもんかなぁ〜

 

(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱さと脂と量と格闘格闘しての完食、
腹パンです。

 

ε-(´∀`; ) クラッタクラッタ

 

らーめん山 まさかの案内

うん、食べられたことには満足。
十分満足。

 

 

ではあるんだけど、
環境がなかなか厳しく、
気温が落ち着いた頃の方が、
喰らい甲斐があるのかなぁ〜と、
まさかの感想となりましたとさ。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.