ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん】@御前崎市

投稿日:2020年8月20日 更新日:

 

しばらく食べれていなくて、
食べたいなぁ〜って思っていても、
なかなか食べれなかったりすると、
余計に食べたくなってきて、
禁断症状的に悶えてしまう。

 

 

あああああ

味わいてぇぇぇぇぇーーーッ!

 

 

 

【麺の房 味わい亭】

麺の房 味わい亭の外観

休日の昼時だもんで、
もちろんすんなりとは入店出来ず、
店内のウェイティングボードに記入して、
外待ちタイムに突入。

麺の房 味わい亭の駐車場案内

日陰で気温がまだ高くなかったので、
のんびり待つことが出来たけど、
今はキツいもんねぇ~

 

 

ま、毎年のことながら、
外待ちはキツいけどね。

 

 

でも代表者待ちはしないようにしなきゃ。

麺の房 味わい亭の券売機

麺の房 味わい亭の券売機

名前が呼ばれての入店で、
右手にある券売機を前に、
食べたかった一杯をポチリだぜ。

麺の房 味わい亭の内観

 

 

 

 

 

【ねぎらーめん】¥760

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

 

やっと食べられるぅ〜

欲して欲して欲していた一杯が目の前に、
やっと食べられるぅ〜

 

 

(๑>◡<๑)

 

 

その名の通りではあるんだけど、

 

これでもかッ!

 

ってぐらいに白ネギは高く盛られていて、
頭頂部には青ネギ、
山の下にはもやしが隠されている。
あ、海苔も。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

チャーシューは大判で、
本来なら目立つ存在ではあるかもだけど、
ネギの山の迫力の前には負け気味かな。

 

手始めにまずはネギを食べてみたい。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ねぎ

ゴマ油で和えてあるようで、
仄かな塩気も手伝って、
そのままでも食べ進みたくなるほど。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ねぎ

これ、瑞々しくて、
ザクザクジャキジャキな食感がイイんだ。
ノーマル「らーめん」もイイんだけど、
これを欲してしまうんだなぁ〜

 

スープをひと口。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」スープ

 

ほっほぉ〜

甘みのある豚骨白湯はまったり、
されど重くはない仕上がりで、
ややエンミ立ちの味付け、
マー油のほろ苦さがばっちりハマり、
相乗効果でその旨みを高めている。

マー油はキレがあってシャープなもので、
こってりもたれるクドさはないのがイイな。
このスープは旨いのよ。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」麺

合わせるはゆるくウェーブがかった細麺。

スープの旨みをしっかりまとわせ、
しこしこと歯応えがあってイイのよ。

そこにネギ、もやしが絡んできて、
ザクジャキ、シャクシャクと、
食感的変化を与えてきて楽しく、
食べ応えも感じられての満足度は高い。

 

チャーシューは肩ロースを使ったもので、
しっとりとした肉質感で楽しませるも、
この一杯にあっては箸休め的脇役感が強い。

 

 

 

 

 

久しぶりにこの味を楽しみたかったのと、
この後の予定も考慮して使わなかったけど、
ニンニクも使いたかったなぁ〜

クラッシュしたニンニクは香り良く、
この一杯には合うんだよなぁ〜

ま、ま、ま、
次回は惜しげもなく使ってやるぞぃ!

 

 

とにかく満足度が高いので、
帰り道もその余韻に浸れるんだな。

また味わいてぇよなぁ〜

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
以前からSNSも勧めていたけど、
ようやくようやくデビュー!!

ブログはもちろんだけど、
それ以上に情報発信が増えるかな?
期待しちゃうぜ!

 

味わい亭Twitter➡ https://twitter.com/ajiwai2007

 

味わい亭ブログ➡ https://ajiwaitei.hamazo.tv/

 

 

 

うまいぜ、ベイビー!

 

(*゚▽゚*)

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.