ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店【肉盛り焔油そば】@浜松市南区東若林町

投稿日:2020年7月30日 更新日:

 

最近はスイッチが入ってて、
普段あまり行かないような店も攻めてて、
確かあそこにもあったよなぁ〜と、
記憶の片隅にあった情報を引っ張り出し、
んじゃま!と向かってみたら臨休で、
んじゃま!と向かった先は行列で断念、
んじゃま!と向かったのはドン・キホーテ。

♪ど・ど・ど・どんきー

ドン・キホーテ

頭ん中でリピートしちゃう曲だよね。

 

正面から入って右側へ進むと、
休憩・グルメコーナーがあり、

お食事処 美まさへの道中

その奥には以前はスガキヤがあったけど、
今は混ぜ系の店がある。

お食事処 美まさへの道中

 

 

【油そば専門店 歌志軒 浜松可美店】

歌志軒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこをそのまま左に回り込・・・まず、
そこが今回の目的地。

 

 

【油そば専門店 歌志軒 浜松可美店】

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店の外観

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店の外観

前回は「美まさ」に行ったけど、
浜松幸店も含め、
歌志軒(かじけん)自体は未訪だったし、
いつかの機会に食べてみたかったので初訪。

ようやくの初訪。

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店の外観

ま、とりあえず食べてみなきゃだもんね。

 

店頭には商品写真が並び、
レギュラーや限定などもある。

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店の案内

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店の案内

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店の案内

まずは基本的なものからイクべきかなぁ〜

 

暖簾をくぐると、
正面に券売機があるので、
ポチッとすると、
店内はソーシャルディスタンスか、
席は空き気味ではあるんだけど、
中待ちで待つよう案内される。

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店の内観

あ、そうなのね、
ワンオペなのね。
調理も片付けもセットなどもひとりで、
なかなかに忙しそうではある。

すぐに案内されてのカウンター着で、
食券を渡すと、
「大盛ですか?」と訊かれるのでそれで。
そ、並も大盛も同じ値段なのよ。

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店の案内

量的なものは分からないけど、
まぁまぁ、大丈夫でしょ。

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店の内観

 

 

 

 

 

【肉盛り焔油そば】¥980

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店「肉盛り焔油そば(大盛)」

やっぱ気になっちゃったのよねぇ〜

本来なら初訪で歌志軒デビューなので、
基本の「油そば」にイクべきも、
その商品写真に目がイっちゃっての選択。

 

 

 

 

 

 

 

先に写真を撮るべきが、
お腹ペコリンだったので、
ラー油と酢を入れちゃった。

一応案内通り、
大盛なのでそれぞれ2周入れてこの状態。

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店「肉盛り焔油そば(大盛)」

味付きの焼肉は一面に広げられ、
中央に青ネギ、
餡がかった焔ミンチ、
ど真ん中に卵黄を置き、
仕上げに糸唐辛子を添える。

そそる表情をしてるじゃないの。

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店「肉盛り焔油そば(大盛)」

温かい一杯に酢を掛けたことで、
香りがよく立ち上がるわ。

ざっくりとトップを散らしたら、
丼底のタレなどと一緒に混ぜ合わせましょ。

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

多加水縮れ太麺を合わせていて、
これに全てが絡み合ったら食べよ!

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店「肉盛り焔油そば(大盛)」麺

甘みがコクとなった味付けで、
もっちりとした歯応えの麺に、
これがまたよく絡む。
麺肌が荒れてヌメリがあるもんな。

ま、でもそれが重い感じでないのはイイな。

酢、ラー油は2周入れたんだけど、
思ったよりも効果薄な感じで、
焔ミンチや焼肉の甘さに押され気味で、
もっと入れても良かったかもだなぁ〜

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店「肉盛り焔油そば(大盛)」麺

この甘みは強いものではないんだけど、
意外にこれがもたれて堪えてきちゃって、
変化が欲しくなってくる。

酢ラー油追加じゃアレだし、
他に何かないかと卓上チェックして、
唐辛子と刻みニンニクを入れてみる。

油そば専門店 歌志軒 浜松可美店「肉盛り焔油そば(大盛)」味変

うん、唐辛子はなんとかだけど、
ニンニクはこれには向かないかなぁ〜

ホントは粗挽き黒コショウあたりがあれば、
これを試したかったとこだけど、
あるのは白コショウだけで、
目詰まりしちゃってて、
カラに近かったのでほぼほぼ効果無し。

 

 

うわぁ〜、
黒コショウ欲しかったなぁ〜

ま、ま、ま、しょんないなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、
歌志軒デビューはそんなところで。

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.