ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

浅草軒分店【中華そば(大盛)】@浜松市西区舞阪町

投稿日:2020年7月6日 更新日:

 

食べたくて食べたくて食べたくて、
もうそろそろ食べたくて食べたくて、
なんとか出来ないものかと調整調整で、
ようやくようやく食べに行けそう。

タイミング合わすのってムズイのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どっひゃーーーッ!

予想通りではあったけど、
週末の昼時は混んでるなぁ〜

浅草軒分店の外観

 

 

 

【浅草軒分店】

浅草軒分店の外観

たまたま入れ替わりで駐車は出来たけど、
外待ちはそういうわけにはいかず、
最後尾に並びます。

浅草軒分店の外観

梅雨の合間の晴れ間で、
日差しが強くなってきたなぁ〜
これからの時期はキツくなるなぁ〜

と、考えつつの待機待機。

 

 

緊急事態宣言は解除されたものの、
感染防止対策はしているんだけど、
前後はノーマスクの人々も居たりして、
特に後ろの家族連れは賑やかなので、
違う意味でソーシャルディスタンスを希望。

頼むで離れてくれないかな?

浅草軒分店の外観

ようやくスタッフに促されての入店。

 

 

メニューはこちr・・・

浅草軒分店のメニュー

 

うへ?

2種類だけなんだけど、
ありゃ〜
去年夏から麺は¥50値上げ、
餃子は数を1個減らし、
実質値上げしたのね。
しょんないんやねぇ〜

ま、でも食べたい気持ちは代えられない。

浅草軒分店の内観

席に案内され、
って今回初めて小上がりに案内されたぞ。

 

 

・・・ひとりだと落ち着かないぞ。(ーー;)

 

 

しばらく経ってテーブルが空いたので、
スタッフに願い出ての移動でホッと。

浅草軒分店の内観

 

 

 

 

 

【中華そば(大盛)¥750

浅草軒分店「中華そば(大盛)」

 

立ち上がる湯気多しッ!

白くぼんやりとした写真にならないものか、
撮れているものかと不安になるほど。

 

なんとかなんとか。(。-∀-) ≡3

 

浅草軒分店「中華そば(大盛)」

なみなみとスープをたたえていて、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
かまぼこ、青ネギを置いています。

 

 

まずはスープをひとk・・・

って、レンゲが付かないのよね。

スタッフに頼めば提供はされるけど、
まぁ、なんだ、
そのタイミングを失しちゃって、
無しでもイイんだイイんだイイんだもんと、
丼ダイレクトするんだもん。

浅草軒分店「中華そば(大盛)」スープ

厚みのある丼は重く、
熱量キープでアツアツ!
唇に触れるまで恐る恐る丼を傾け・・・

 

 

 

 

熱ッ!

やっぱり熱いわ。

豚に煮干を合わせているようで、
その旨みはアツアツでも一瞬感じられ、
温度低下でより感じられるように。

この日はちょっとタレ感が大人しめかな。

浅草軒分店「中華そば(大盛)」麺

合わせるは加水低めの細麺。

スープは染み入っていて、
ズズッ!と啜り上げもイイので、
旨みの一体感は間違いないところ。

 

ズズッ!ズズッ!と啜り上げちゃおちゃお。

 

青ネギも絡んできちゃうぞ。
香りがイイ感じ。
チャーシューはもも肉を使っていて、
ギシギシとした噛み応えあるもの。
メンマはポキポキと。

 

 

 

【餃子(9ヶ)¥400

浅草軒分店「餃子(9ヶ)」

数は減ったけど、
見た目のバランスは良くなったよな皮肉さ。

パリッとしていて、
キツネ色をした焼き目がそそるんだなぁ〜

いつも通りに何も付けずに、
まずは食べてみる。

浅草軒分店「餃子(9ヶ)」

キャベツはざっくりと粗めの刻みで、
その歯応え、
そこから甘みが膨らんできて、
ニンニクの風味も良く、
下味的には必要十分ではあるけど、
もうちょい効いてても良さげには感じる。

卓上の酢ラー油醤油で補強して、
バクバク食べるって方がイイかもだな。

 

 

楽しんで楽しんでの完食。

 

 

通りからは入り込む場所ながら、
老若男女で賑わう【浅草軒分店】

 

 

また食べたくなるにキマッテル!!!!

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.