ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

餃子の王将 浜松店【辛玉ラーメン】@浜松市中区鴨江

投稿日:

 

あれやこれやと食べたいものは多く、
でも状況的に選択肢は限られ、
どうしよっかなぁ〜?と悩む今日この頃。

とりあえず店に行ってから決めようと、
選択肢の幅が広そうな店に行ってみよ。

 

 

 

【餃子の王将 浜松店】

餃子の王将 浜松店の外観

餃子の王将 浜松店の外観

お腹ペコリンでもあったので、
あれやこれやと食べたくもあったのよね。

餃子の王将 浜松店の案内

こちらならそういう点では間違いなさげ。

 

 

レンチンのテイクアウトをやってるのね。

餃子の王将 浜松店のテイクアウトメニュー

こういう手軽さは魅力的だわ。

 

 

店内は席数多めで、
カウンターに着いたんだけど、
2席を1区画として隔て板があり、
1席に関しては空席扱いとして、
隣客との離隔をするようになっている。

餃子の王将 浜松店の内観

ブックエンドを利用しての隔て板とは、
値段を抑えて工夫したのね。

 

 

さてさて、
メニューは麺類ページを集中的に見て、

餃子の王将 浜松店のメニュー

餃子の王将 浜松店のメニュー

ちょっと変化球的な気になる一杯、

餃子の王将 浜松店のメニュー

そして餃子、

餃子の王将 浜松店のメニュー

ゴハンものもイっちゃっときましょう。

餃子の王将 浜松店のメニュー

 

 

 

 

 

【辛玉ラーメン】¥430+税

餃子の王将 浜松店「辛玉ラーメン」

炒めものをどちゃッ!とぶちまけたような、
ヤっつけ感は否めずで、
見た目的にはそそられないなんだけど、
お値段的にはやむを得んとこかしら?

餃子の王将 浜松店「辛玉ラーメン」

キャベツ、ニラ、豚肉が炒められ、
溶き玉子で仕上げられているようで、
それよりも赤茶けたスープにそそられる。
辛そうだわね。

餃子の王将 浜松店「辛玉ラーメン」スープ

スープをひと口啜ると、
ほんのりとした甘みを持つもので、
豆板醤の辛みがキリリと効いているけど、
それに負けてはいない。
アツアツさも加わって、
はふはふなんだわ。

餃子の王将 浜松店「辛玉ラーメン」麺

麺は加水高めの細麺を合わせt・・・
あぁ、そうか、
麺先入れで後で具材スープだから、
ぼてッと塊気味なのね。
ちょっとほぐしてやらないと、
馴染みが悪そうで、
うにゃうにゃとほぐしてやると、
ぷりもちな食感で、
辛みあるスープやキャベツなども絡む。

キャベツは細切りされているので、
麺とも絡みやすくのはイイな。
豚肉はバラ肉を使っていて、
柔らかでコク深さがあり、
もうちょい量が欲しくなっちゃうわ。

 

 

全体的には意外にボリューミーで、
このお値段にしてはコスパ高に感じる。

 

 

 

【にんにくゼロ 生姜餃子】¥220

餃子の王将 浜松店「天津飯」

“餃子の王将”というからにゃ、
もちろん餃子は必須ではあると思うけど、
でも今回はノーマルじゃなくて、
ニンニク無しを謳う生姜餃子にロックオン!

こちらもヤっつけ感満載の盛りで、
せっかくの食事気分を害すよな。

餃子の王将 浜松店「天津飯」

焼き目はふにゃっと柔めで、
しっとりカラッとした歯応え、
で、生姜がツン!
この生姜がアクセントというか、
全体的な主張を高めていて、
何も付けずともイケちゃう味付け。

ま、でも、と、
タレとラー油を使ってみるも、
今度はこちらが主張しちゃって、
せっかくの生姜を殺しちゃう感じで、
まぁ、何も付けずに食べた方がイイやも。

 

 

 

【天津飯(ジャストサイズ)¥267+税

餃子の王将 浜松店「天津飯」

ジャストサイズとは何ぞや?と思うも、
もうひと口が欲しいって時に、
ちょうど(ジャスト)な意味合い。

・・・だと思う、きっと、おそらく。

餃子の王将 浜松店「天津飯」

しかもこのお値段は、
育ち盛りの僕にとっては嬉しい。

 

 

餡が器端にVに掛かっちゃって、
気にせずのヤっつけ感は否めずとも、
ま、このお値段ならしょんない。

と、思わないとやってられない。

餃子の王将 浜松店「天津飯」

もう少し盛りに気を使おうよ、餃子の王将。

 

餡は甘酢 or 醤油だそうで、
甘酢を選択したんだけど、
とろんとトロミ強めのもので、
まさに甘酢。

餃子の王将 浜松店「天津飯」

甘みはちょいとクドさを生んでいて、
醤油の方が良かったかもと後悔。

餃子の王将 浜松店「天津飯」スープ

スープは鶏やら椎茸などを感じる、
塩味のさっぱりしたもので、
ひと息つくにはありがたい。

うん、ジャストサイズというか結構な量で、
腹パンになっての完食。

 

 

 

 

色々な選択肢があって、
お値段的にもお腹的にもありがたく、
盛りにこだわらなければ重宝する店で、
うん、また機会があれば寄ろっかな。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.